人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびしゃけちゃんの「鶏スペアリブのフライドチキン」


ちびしゃけちゃんの「鶏スペアリブのフライドチキン」_b0239481_21373879.jpg



こんにちは!
今週の記事当番、ちびしゃけです。

桜も3月に早々と咲き終わってしまい、
もうなんだか夏の陽気ですね・・!

今回のお当番、何か春らしいものを・・
と思っていたのですが、
ぜんぜん季節に関係ないお料理しか思いつかず(^-^;;

我が家では4月に中3と小6になる息子がおりまして
特に中学生の兄ちゃんのほうは、最近ぐんぐん背が伸び、
小学校では背の順がほぼ前から1、2番目だったのに
今では私の背を抜かしてしまいました。

こんな感じなので、息子2人は食べ盛り真っ最中。
当然、食事も常に肉を要求されます。。






そんな我が家でいま超ヘビロテのメニュー、
鶏スペアリブのフライドチキン。
味つけは、マキシマムとにんにくのみです。



ちびしゃけちゃんの「鶏スペアリブのフライドチキン」_b0239481_21374639.jpg



マキシマムは、WLSのリーダー、manngoさんに
ずいぶん前に教えていただいた宮崎のスパイスで、
何に使ってもすごく美味しくなるので
たくさんお取り寄せして、常備しています!

今回ご紹介のフライドチキンは、
鶏スペアリブに、にんにくすりおろしと
マキシマムを思いっきりかけてもみこみ、
30分ほど置いたら、片栗粉をつけて揚げるだけ。

鶏スペアリブのサイズだと、早く揚がるし
食べやすいので、いいことづくめ。

簡単ですが、これが超美味しくて・・・
ほんとに手が止まらなくなります。。
ホームパーティでもよく出しているんですが、
「これ、美味しすぎてやめられないー!」と
毎回必ず言われます。



ちびしゃけちゃんの「鶏スペアリブのフライドチキン」_b0239481_21374319.jpg



ストウブで揚げたら、ちょっとの油ですむので
ラクちんですが、
その少しの油ももったいなくて、
新じゃがもじっくり素揚げして、
フライドチキンに添えてみました。
これも間違いなく美味しい!

というわけで、最近はもっぱら
がっつりメニューばかり
作っているちびしゃけでした。




ちびしゃけちゃんの「鶏スペアリブのフライドチキン」_b0239481_22435321.gif
ちびしゃけちゃんと同じ悩み…
「肉食べたい」しか言わない育ち盛りの息子のいるchokoです(笑)

しかも、蒸したお肉ではストレスがたまるらしく、揚げたお肉大歓迎!!

こんなフライドチキンとフライドポテトが出てきたら、
うちの息子は、きっとちびしゃけちゃんに一目惚れ♡
すぐにプロポーズしちゃうかもしれません(笑)

マキシマムもほんとにおすすめの調味料。
お弁当の1品に悩んだ時には、お野菜をちゃちゃっと炒めてマキシマムをふりかけて隙間を埋めます。
宮崎空港にも売っているので、母が帰省のした時のお土産はいつもこれをおねだりしちゃってます。

マキシマム+にんにくのみの唐揚げ。
これはメモ...φ(^ω^*)…ですね。

ちびしゃけちゃん、嬉しいレシピ♪ありがとうございました。


ちびしゃけちゃんの「鶏スペアリブのフライドチキン」_b0239481_22435321.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

ちびしゃけちゃんの「鶏スペアリブのフライドチキン」_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
ちびしゃけちゃんの「鶏スペアリブのフライドチキン」_b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
ちびしゃけちゃんの「鶏スペアリブのフライドチキン」_c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
ちびしゃけちゃんの「鶏スペアリブのフライドチキン」_b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
ちびしゃけちゃんの「鶏スペアリブのフライドチキン」_b0239481_2173739.png
by manngo-staub | 2018-04-12 00:00 | 今週は誰かな?
<< manngoさんの、「季節を味... ことゆりさんの「うちのが一番!... >>