人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うりちゃんの「イエローカレー」

うりちゃんの「イエローカレー」_b0239481_08173928.jpg



こんにちは。今回の当番を担当するうりぼうです。

年末にまとめて料理する時にあった食材で、自分ランチ用イエローカレーを作りました。
やたら黄色すぎちゃったんですけどね。笑




うりちゃんの「イエローカレー」_b0239481_08174081.jpg




正月用 に使う根菜や鶏肉を小さくカット、ストウブ16cmでゆっくり火入れをしながら、のーんびり出来上がりを待ちました。
ついでに作ったランチですが、長時間台所に立つご褒美として独り占めしてカレーを楽しみました。





うりちゃんの「イエローカレー」_b0239481_08173951.jpg




最近、スパイスを集めだしているので、カレーにハマりそうです!!




うりちゃんの「イエローカレー」_b0239481_08173995.jpg


うりちゃんの「イエローカレー」_b0239481_22435321.gif


寒くて手足の指の先まで冷え切ってるchokoです(笑)

煮物になりそうな食材がイエローカレーに変身!!
スパイスの効いた和テイストのカレーで、体も温まりそう〜。

ストウブカレーは野菜の旨味を逃さず、
どこのお店にも負けないようなお家カレーができちゃうんですよね♪

これがひとりランチだなんて、贅沢すぎるぅぅ〜〜〜。
またうりちゃんのスパイス使い楽しみにしています!


うりちゃんの「イエローカレー」_b0239481_22435321.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

うりちゃんの「イエローカレー」_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
うりちゃんの「イエローカレー」_b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
うりちゃんの「イエローカレー」_c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
うりちゃんの「イエローカレー」_b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
うりちゃんの「イエローカレー」_b0239481_2173739.png
by manngo-staub | 2018-02-22 00:00 | 今週は誰かな?
<< あきちゃんちの韓国料理な食卓♪... のっちんの「身体の温る粕汁」 >>