人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pinokoさんの「ねりくり」



pinokoさんの「ねりくり」_b0239481_07363530.jpg

みなさん お正月はお餅たくさん食べましたか?
今週お当番のpinokoです

お餅も所変われば ですね
子供の頃 母が大きなのし餅を固くならないうちにと、忙しい中切る姿を思い出しますが
結婚してからは、義実家で貰う丸餅が普通になりました

pinokoさんの「ねりくり」_b0239481_07363955.jpg


こちらのサークルに入ってから知った 宮崎の郷土料理 ねりくり
角切りのお餅とさつまいもをストウブで甘く茹でて、
すりこぎで潰しきな粉をかけたさつまいも餅
紫芋でしたり、ストウブ煮の餡子と食べるのも美味しいですよ

pinokoさんの「ねりくり」_b0239481_07363768.jpg

pinokoさんの「ねりくり」_b0239481_22435321.gif

皆さま、改めまして、新年あけましておめでとうございます。

2018年最初の投稿は、日々ストウブヘビロテのpinokoさんです!
ストウブの手編みのお洋服もかわいすぎですよね♪

ストウブの中でお餅つきのように、お芋とお餅をねったくるw
私の宮崎の祖母がよく作ってくれた大好きなおやつでした。
ご紹介してから、pinokoさんには本当に何度も作って頂いて、
つくレポもたくさん頂いてます。(^ω^人) アリガト♪

私も早速今年も作って、娘と奪い合って食べました。
皆さんも余ったお餅で是非!!

本年もどうぞよろしくお願いします。

pinokoさんの「ねりくり」_b0239481_22435321.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

pinokoさんの「ねりくり」_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
pinokoさんの「ねりくり」_b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
pinokoさんの「ねりくり」_c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
pinokoさんの「ねりくり」_b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
pinokoさんの「ねりくり」_b0239481_2173739.png

by manngo-staub | 2018-01-11 00:00 | 今週は誰かな?
<< manngoさんの「黒豆葛ぷりん」 *謹賀新年*2018 >>