人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pinokoさんの♪ミニストウブでサザエの佃煮

pinokoさんの♪ミニストウブでサザエの佃煮_b0239481_9221278.jpg

こんにちは
今週お当番のpinokoです
まだまだ暑いですが、今日から9月ですね
みなさん夏休みはどこかお出かけしましたか?
私はお盆を旦那さんの実家で過ごし
釣った魚や、畑の野菜 たくさんお土産に持って帰りました
これは、夜になると浜の岸壁に登ってくるところを網ですくったサザエ
それをミニストウブで佃煮にしました
pinokoさんの♪ミニストウブでサザエの佃煮_b0239481_9224320.jpg

殻から外すのは大変なので旦那さんの仕事
それを塩で洗ったら、身と先っちょの肝を切り取ります
たくさんあってもこれだけに^^;
アクを取りながらお酒とみりんで!
味付けは甘いお醤油
pinokoさんの♪ミニストウブでサザエの佃煮_b0239481_9231319.jpg

じっくり煮たらあとはほおっておくだけで、美味しく貝が煮えましたp(^_^)q

pinokoさんの♪ミニストウブでサザエの佃煮_b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪
今週はpinokoさんが、旦那様のご実家でとれたサザエを、
ミニストウブで佃煮にしてくれました~☆

え?!えええええ!!
サザエって、フツーにとれるんですか?!(驚)(驚)
海なし県で生まれ育ち、嫁に行った400㎞離れた先も海なし県のわたし。
海のことは何も知らなくて・・・。
”夜になると浜の岸壁に登ってくるところを網ですくった”って!
カッコよすぎて憧れます~♡
新鮮なサザエだと、つくだ煮もなお一層おいしいでしょうね~♪

さて、今日から9月。
ママの皆さま、夏休みお疲れ様でした!
(がんばった!わたし!笑)
9月から「今週は誰かな?」と「今週のピックアップ」を
1週おきにUPすることになりました。
プチリニューアルしたWe Love Staubを、どうぞよろしくお願いいたします。

pinokoさんの♪ミニストウブでサザエの佃煮_b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

pinokoさんの♪ミニストウブでサザエの佃煮_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
pinokoさんの♪ミニストウブでサザエの佃煮_c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
pinokoさんの♪ミニストウブでサザエの佃煮_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2016-09-01 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(7/... 暑中お見舞い申し上げます。 >>