人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うりちゃんの「簡単スパイスベジカレー」


今回お当番記事を担当させていただく、うりぼうです。

梅雨の合間に、今日は快晴?ラッキー!なんて思うと猛烈に暑かったり。
6月はこんなにも気温高かったかしら?と、慌てて衣替えをするのでありました。


うりちゃんの「簡単スパイスベジカレー」_b0239481_228388.jpg


そんな暑い日に食べたかった肉無しカレー。
ベジカレーと言ってしまえば聞こえがいいかもしれませんが、
玉ねぎと蒸篭で蒸したジャガ芋とガルバンゾー(豆)を使った簡単スパイスカレーです!!
いつも作業をし始めるとじゃれてくるミミは静かにしてくれていたので、楽に作れました。

ココナッツオイルを温め、最初に鍋に入れるスパイスは、クミンシード!
その他は、ターメリックやチリパウダー、クミン、コリアンダーを。
ココナッツ風味が良かったので、小分けになっているココナッツミルクを使いましたよ~。


うりちゃんの「簡単スパイスベジカレー」_b0239481_2284998.jpg


写真ではジャガ芋がごろごろしていますが、潰した方がナンにものっけられて美味しいデス。
ナン用の粉を計量すると同時進行で作れる煮込まないカレー、
暑い日や、週末ランチにいかがですか~?


うりちゃんの「簡単スパイスベジカレー」_b0239481_22182836.jpg





うりちゃんの「簡単スパイスベジカレー」_b0239481_1523861.gif



ジメジメした梅雨は、毎年食欲がなくなって…
な〜〜んて言ってみたいchokoです(笑)

そして、食欲がある人も、ない人も、こんなスパイスカレーの匂いを嗅いだら、
きっと横にあるナンを手に取って、カレーをのっけて「パクッ!」っと味見しちゃいますよね〜。

味見が止まらなかったら、うりちゃん、ナンを追加してくれますか??(*≧艸≦)

休日のランチに、スパイスの効いたカレーとナン。
香りに誘われて、ご近所さんが集まってきちゃいそうですね!!


うりちゃんの「簡単スパイスベジカレー」_b0239481_1523861.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

うりちゃんの「簡単スパイスベジカレー」_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
うりちゃんの「簡単スパイスベジカレー」_c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
うりちゃんの「簡単スパイスベジカレー」_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2016-06-30 00:00 | 今週は誰かな?
<< ことゆりちゃんの「ココナッツオ... keiちゃんの「アンチョビポテ... >>