人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chokoちゃんの♪捏ねないチョコくるみパン

chokoちゃんの♪捏ねないチョコくるみパン_b0239481_1652228.jpg

みなさま、こんにちは。

今日はお当番で登場のchokoです(笑)




何をご紹介しようかな…って、やっぱりパンになりました(; ^ω^)




私のブログでも、ご紹介した時から一番人気の「ストウブで捏ねないパン」

たくさんの方に作って頂いてますが、

今回はココア生地に、くるみとクーベルチュールチョコをたっぷり入れてアレンジしてみました。




chokoちゃんの♪捏ねないチョコくるみパン_b0239481_1653433.jpg

アレンジバージョンでも、やっぱり手は汚れない方がいい!ということで、

今回もゴムベラでぐるぐるっと混ぜただけの楽ちんパン♪

ストウブの力で、外はメリメリッと♪ 中はしっとり♪ 

おいしく焼けました。




chokoちゃんの♪捏ねないチョコくるみパン_b0239481_16522882.jpg

半分は焼きたてをかぶりつき、

残りの半分は、バターとグラニュー糖をプラスしてチョコとくるみのラスクに変身。

これがまたおいしいんですよね。




暑い夏は、パンなんて捏ねられない!!(笑)

ストウブで汗をかかずにパンを焼きましょう〜。




choko

chokoちゃんの♪捏ねないチョコくるみパン_b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はchokoちゃんが、捏ねないチョコくるみパンを紹介してくれました~☆

「ストウブで捏ねないパン」と言えば、WLSで爆発的に流行ったchokoちゃんの定番。
わたしはどうも、ビジュアル的にかっこよく焼けないので、アップしませんが、
形はイマイチでも、味はとっても美味しいので、リピしてます!

今回はアレンジとしてココア生地にくるみとチョコ。
あ~これゼッタイ美味しいやつ~~~!!
ラスクも一人で全部食べれちゃう自信ある~~~(笑)
明日作ろう!って思える所が、捏ねないパンのいいところですよね♪

chokoちゃんの♪捏ねないチョコくるみパン_b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

chokoちゃんの♪捏ねないチョコくるみパン_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
chokoちゃんの♪捏ねないチョコくるみパン_c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
chokoちゃんの♪捏ねないチョコくるみパン_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2016-06-23 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(6/... カシュカシュさんの「茄子たっぷ... >>