人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびしゃけちゃんの「新じゃがのニョッキ 春キャベツクリームソース」


こんにちは!
今週の記事当番、ちびしゃけです。


ちびしゃけちゃんの「新じゃがのニョッキ 春キャベツクリームソース」_b0239481_217773.jpg



春は美味しい食材がいっぱいあって
幸せな季節ですねー!

今日は新じゃがいもでニョッキを作ってみました。
ソースは春キャベツと一緒に煮込んで
お鍋ひとつで調理します。


ちびしゃけちゃんの「新じゃがのニョッキ 春キャベツクリームソース」_b0239481_2173084.jpg



じゃがいもをふかすのは
もちろんストウブで!
皮つきで少しの水を足してじっくり蒸すと
ホックホクになります。

このまま食べても美味しいのですが・・・
このほくほくじゃがいもをつぶして
卵黄と塩と強力粉を加え
ニョッキの生地を作ります。

小分けにしてフォークでへこみをつけて
整形します。



ストウブ鍋にキャベツを敷き詰め
その上にニョッキを並べて
ブロックベーコンを散らし、
牛乳で一緒に煮込みます。


ちびしゃけちゃんの「新じゃがのニョッキ 春キャベツクリームソース」_b0239481_21211744.jpg



ニョッキは普通なら別でゆでるのですが
ストウブなら一緒に調理できちゃうのが
とってもラクチン。

キャベツとニョッキに火が通ったら
生クリームと粉チーズで仕上げして
できあがり。



新じゃがを使ったので
生地を整形しにくい分、やわらかもっちもちに
できました♪
ソースもよく絡んで美味しいです!


ちびしゃけちゃんの「新じゃがのニョッキ 春キャベツクリームソース」_b0239481_1523861.gif


新じゃが、新玉ねぎ、春キャベツ、たけのこ…
スーパーでも美味しそうな春が多くなりましたね!

ちびしゃけちゃんらしい、かわいい春色のお料理。
ストウブの得意なお鍋一つでできちゃうワンポットパスタみたいに
ニョッキもストウブ一つでできちゃうんですね〜。

もちもち食感のニョッキは、もう女子にはたまりませんよね。
春のおもてなし女子会♡にいかがでしょう??

私もGWにはこんなニョッキでおもてなしをして、
できる女子と言われたい!
いや、できるおばちゃんでもいいわ〜〜(*´艸`*)と思っているchokoでした(笑)


ちびしゃけちゃんの「新じゃがのニョッキ 春キャベツクリームソース」_b0239481_1523861.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

ちびしゃけちゃんの「新じゃがのニョッキ 春キャベツクリームソース」_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
ちびしゃけちゃんの「新じゃがのニョッキ 春キャベツクリームソース」_c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
ちびしゃけちゃんの「新じゃがのニョッキ 春キャベツクリームソース」_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2016-04-28 00:00
<< 今週のピンタレストup!(4/... chokoさんの「ストウブで♪... >>