人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のっちんの♪サラダがよく合うチーズスフレ

皆様 こんにちは。

すっかり暖かい季節となり、カナダも桜の花びらが 至る所に落ちていて 既に初夏を
感じさせる陽気が続いています。


暖かくなると キリッと冷えた白ワインが美味しい季節!ワインに合うおつまみとして
ストウブココットで作る チーズスフレをご紹介したいと思います。

のっちんの♪サラダがよく合うチーズスフレ_b0239481_17215537.jpg


お家にある材料で出来、作り方もとっても簡単!
ストウブラウンドに材料をどんどん入れて混ぜ、ミニに入れてオーブンで焼成するだけです。

焼きたてが最高に美味しいので、付け合わせは スフレを焼いている間に準備します。

用意したのは、新じゃがのバジルマヨあえとグリーンサラダ。スフレの味がしっかりしてい
るので サラダがよく合います♪

のっちんの♪サラダがよく合うチーズスフレ_b0239481_1722969.jpg


今回はシンプルにチェダーチーズで作りましたが、他のチーズ 例えばブルーチーズやフェタ
チーズなど 風味の強いものであったり、ハムやパプリカなどを具を入れても楽しめます。


オーブンから出して すぐにいただきます~♪

のっちんの♪サラダがよく合うチーズスフレ_b0239481_17223685.jpg


皆様も是非 色んなチーズで楽しんで下さいね。

hannoah

のっちんの♪サラダがよく合うチーズスフレ_b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はのっちんが、ミニココットでチーズスフレを作ってくれました~☆
おいしそ~~~。

スフレと言うと、甘いお菓子というイメージでしたが、
チーズスフレなら、お食事系としてもいけますね!
ほんと、サラダがよく合いそうです。
新じゃがのバジルマヨ和えも気になる~♪

スフレはすぐしぼんじゃうので、時間との勝負ですね!!

のっちんの♪サラダがよく合うチーズスフレ_b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

のっちんの♪サラダがよく合うチーズスフレ_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
のっちんの♪サラダがよく合うチーズスフレ_c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
のっちんの♪サラダがよく合うチーズスフレ_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2016-04-21 00:00 | 今週は誰かな?
<< chokoさんの「ストウブで♪... うりちゃんの「長芋で作るチーズ... >>