人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うりちゃんの♪チキンと楽しむクスクス料理

うりちゃんの♪チキンと楽しむクスクス料理_b0239481_20593085.jpg


みなさん、今週のお当番記事を担当させていただくうりぼうです。

今回はチキンと楽しむクスクス料理です。

うりちゃんの♪チキンと楽しむクスクス料理_b0239481_20594595.jpg


トマトとパプリカをバーナーで炙り皮をむき、
玉ねぎ、蕪や人参などの根菜、ストウブで焼き付けた鶏肉を鶏ブイヨン・サフラン・少量の塩でコトコト味付け。今回は26cmのシャローラウンドで作りました。

そのスープ・バター・クスクスをストウブに入れ、15分蓋をしてちょいと蒸せば出来上がり。

うりちゃんの♪チキンと楽しむクスクス料理_b0239481_20595941.jpg


サラダっぽく軽くも、どーんとメインでもいただけるお料理です。
ストウブがコトコト煮てくれるので、野菜をカットする方が時間かかるくらいかもしれない位簡単。

私はクリスマスシーズンにラムチョップを加えて、多めに作る予定です!

うりちゃんの♪チキンと楽しむクスクス料理_b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はうりちゃんが、チキンの煮込みと、そのスープで蒸すクスクス料理を紹介してくれました!

いいですね~、一度で二度美味しいお料理☆
材料すべて、余す所なく使えるのも魅力です。
ラムチョップバージョンも、おしゃれでステキかも~♪
またまたクリスマスにピッタリの料理!!

さて、うちはクリスマス何にしようかな・・・。
絶賛悩み中でございます・・・迷いまくりです・・・(笑)

うりちゃんの♪チキンと楽しむクスクス料理_b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

うりちゃんの♪チキンと楽しむクスクス料理_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
うりちゃんの♪チキンと楽しむクスクス料理_c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
うりちゃんの♪チキンと楽しむクスクス料理_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2015-12-10 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(12... フィーユさんの「韮まん」 >>