人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきちゃんの「チキンと野菜の炒め蒸し煮」


今週の記事を担当させてもらいます、あきです。
よろしくお願いします(*´∀`*)


10月のハロウィンが終わったと思ったら・・・
もう街はクリスマス一色ですよね☆
クリスマス装飾を見ると何だか焦ってしまうのは何故かしら?w

みなさんのお家はツリー出して、飾りつけとかされてますか?
うちはクリスマスといっても特に何もしませんが(๑→ˇ艸←)ぷぷ



あきちゃんの「チキンと野菜の炒め蒸し煮」_b0239481_11295898.jpg



今回はとてもシンプルものを作ってみました^^
作ったと言っていいのか?w
放置しておけばストウブマジックで美味しくなる感じかな?w

あと2週間でクリスマス!なので、そのイメージで~☆


「チキンと野菜の炒め蒸し煮」

あきちゃんの「チキンと野菜の炒め蒸し煮」_b0239481_1130529.jpg


鶏肉は塩コショウし、ストウブグリルで焼き色をつける(綺麗につかなかったけど。。)
野菜は、今回は玉ねぎ、あやめかぶ、ジャガイモを使いました。


火をつけていないストウブブレイザーにオリーブオイルを塗り
スライスした玉ねぎを入れ、その上に焼き色を付けた鶏肉を乗せる。
周りにかぶ、ジャガイモを置いていく。
全て入れ込んだら火をつけ、20分(くらい)。その後放置。

これだけなのですが、チキンの旨味が野菜にも入り
野菜は野菜の旨味を出し、簡単美味しい料理ができました♪


かぼちゃとサツマイモのポタージュと共に♪

あきちゃんの「チキンと野菜の炒め蒸し煮」_b0239481_11311427.jpg



ストウブグリルパン、最近使ってなかったので使っただけで(笑)
焼き色をつけるなら、コンロのグリルでいいと思います^^


年末になるにつれ、気持ちは焦るけど行動が伴っていませんw
大掃除もしなくちゃ!です(*≧▽≦*)



少し早いですが・・・
今年もお世話になり、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします♪

素敵な年末年始をお過ごしくださいヾ(*´∀`*)ノ♪



あきちゃんの「チキンと野菜の炒め蒸し煮」_b0239481_1428750.gif


12月に入り、鶏肉料理の気になる季節になりましたね。

ストウブにはまり始めてから、
毎年、赤いストウブで丸鶏とワインとケーキと♪…
って夢いっぱいのクリスマス。

現実は…
ストウブはグレー、ブラック、ブルー、茄子etc…
丸鶏は足が恐くて、まだ買う勇気が出ない。
そして、お酒は飲めないchokoです(笑)

でもあきさんの写真を見て、丸鶏が触れなくたって、
こんなに素敵なクリスマスができる!とまたやる気出ちゃいました〜。

「チキンの旨味が野菜にも入り、野菜は野菜の旨味を出し」
ここ、ストウブマニアの皆さんは、うんうん!!って頷いちゃうとこですよね!

私も最近寂しそうなグリルパンも使って、
クリスマスは家族のために頑張ろうと思います。



今年もあと1ヶ月!
今月の座右の銘「終わりよければ全てよし」(笑)

よし!って思える2015の締めくくりの12月にしましょうね〜〜。



あきちゃんの「チキンと野菜の炒め蒸し煮」_b0239481_1428750.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

あきちゃんの「チキンと野菜の炒め蒸し煮」_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

あきちゃんの「チキンと野菜の炒め蒸し煮」_b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

あきちゃんの「チキンと野菜の炒め蒸し煮」_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2015-12-03 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(11... 今週のピンタレストup!(11... >>