人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keiちゃんの「揚げない大学芋」

みななさま おこんばんはです~

うっとうしい梅雨もまだ続きそうですが、
季節はぐっと夏に向かっております。

でも今週のTBはkeiちゃんの「揚げない大学芋」です(笑)
さつまいも=秋なのでしょうが、でも年中売っていますよね。
なのでこちら選んでみました ^^


keiちゃんの「揚げない大学芋」_b0239481_22163502.jpg

揚げないので、暑い季節にもピッタリなんじゃないかな?って思ったのですが。。。

>ストウブ鍋にオーブンシートを敷き、水にさらしたさつま芋を並べて
>お砂糖、オリーブオイルをまぶして蓋をして蒸し焼きにします。
>オイルを少し多めに入れることで揚げずともちゃんとした大学芋ができます。

少し多めのオリーブオイルで揚げた感もあるけど揚げるよりもオイルは少ないし
ストウブ鍋で蒸し焼きにするので中までしっとり柔らかくなるしで
これもまたストウブ鍋ならではですね~


keiちゃんの「揚げない大学芋」_b0239481_22162851.jpg

お弁当のおかずにもピッタリ!!


ekko*





by manngo-staub | 2015-06-30 00:00 | ピックアップTB
<< カシュカシュさんの「タルト・タ... 今週のピンタレストup!(6/... >>