人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことゆりちゃんの♪ビーフのギネス・シチュー

ことゆりちゃんの♪ビーフのギネス・シチュー_b0239481_22495381.jpg


皆さま、こんにちは。
今週のお当番の、ことゆりです。

冬らしく、煮込み系で。
ことゆりらしく、ビールを使って!(笑

ワインや日本酒はお料理に使うけど、
お料理にビール?って感じですよね。
”ビーフのギネス・シチュー”
ギネスさん発祥の地、アイルランドでは、定番のお料理だそうですよ~。

ことゆりちゃんの♪ビーフのギネス・シチュー_b0239481_22501326.jpg

煮込み用の牛もも肉に塩胡椒して焼き色をつけた後、
小麦粉をまぶし、野菜と一緒にブイヨンで軽く煮込みます。
灰汁をとったらギネスさんとトマト缶を加えて、
オーブンで60分焼きました。

ギネスさんだけで煮込むレシピもあるようですが、
もったいないのでブイヨンも使いました(笑

ビール×ストウブ力で、お肉ホロホロ~♪
やっぱり「煮込み=ストウブでオーブン煮」ですね!

ことゆりちゃんの♪ビーフのギネス・シチュー_b0239481_22504685.jpg


ちょっぴりほろ苦いシチューは、

大人の味❤ですよ!

大人なシチューで、
ビールもワインも進みます(笑

ことゆりちゃんの♪ビーフのギネス・シチュー_b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はことゆりちゃんが、ビーフのギネス・シチューを紹介してくれました♪

ビールもったいないので、いつもそのまま飲んじゃってますが(笑)
お料理に使うのも、いいですね~。
このどアップ見たら、食べてみたくなります!!
お肉はホロホロ、シチューは大人の味・・気になる~。

やっぱり冬はオーブン煮が大活躍ですよね☆
クリスマスメニューにもピッタリ~!!

ことゆりちゃんの♪ビーフのギネス・シチュー_b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

ことゆりちゃんの♪ビーフのギネス・シチュー_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

ことゆりちゃんの♪ビーフのギネス・シチュー_b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

ことゆりちゃんの♪ビーフのギネス・シチュー_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2014-11-20 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(11... マンカフェさんの「ストウブで簡... >>