人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のっちんの♪ストウブちぎりパン&チーズディップ

皆様、こんにちは。
今週の記事当番の hannoah です。
少し暑さもおさまったこの時期、パンを焼くのに最適な時期になってきましたね。
基本、パンさえあれば 飲めるという私なので(^^; 、おつまみにも最適な、
「ストウブで!ちぎりパン&チーズディップ」を作りました。
のっちんの♪ストウブちぎりパン&チーズディップ_b0239481_12224195.jpg

生地作りは、いつもの様にホームベーカリーに1 時発酵までお任せ。
今回は、大好きなチーズディップをパンと一緒に焼成します。
焼き立てを皆様にも食べていただきたいくらい♪
とっても美味しくて、手が止まりません^^
1 時発酵の終えた生地を24 分割し、真ん中にディップを後から詰めるので、
そのスペース確保の為に、小皿をおいて生地を並べていきます。2 次発酵
終了後に、予め作っておいたチーズディップを入れて焼きあげます。
のっちんの♪ストウブちぎりパン&チーズディップ_b0239481_122336.jpg

焼き立てを いただきまーす♪チーズがとろ~りと伸びているのが
分かりますか? 大好きなチーズばかり入れてみました^^
のっちんの♪ストウブちぎりパン&チーズディップ_b0239481_12232587.jpg

パン生地はお好みで。今回は 私のおつまみパンなので、セミハード系の
パン生地に、数種のチーズを混ぜて作ったディップの組み合わせ。
ふわふわのパン生地に 甘いカスタード(焼きカスタード!?)や チーズケーキ
風味のディップの組み合わせも美味しく出来るのでは~と思います!
のっちんの♪ストウブちぎりパン&チーズディップ_b0239481_12235193.jpg

これ、白ワインにすごくおススメ~♪熱々でとろ~りな濃厚チーズ
ディップと、セミハードのパンが癖になる美味しさです(^^)

のっちんの♪ストウブちぎりパン&チーズディップ_b0239481_0212982.gif


管理メンバー、本日誕生日を迎えました、unaです♪

今週はhannoahちゃんことのっちんが、ストウブで作るちぎりパンに、
なんとチーズディップも一緒に入れて焼成しちゃうという技を紹介してくれました!!

ストウブちぎりパンは、わたしも大好きでしょっちゅう作っていますが、
中にディップを入れるというのは思いつきませんでした!
さすが、のっちん☆
わたし、お酒のおつまみにパンってやったことなかったんですけど、
ハード系のパンって確かにお酒によく合いますね!
フワフワ生地のパンに、カスタードやチーズクリームをINすれば、
子供も喜ぶ、甘~いおやつパンが出来上がりますね!
これは作ってみたいなぁ・・・。
最近太るので、パン作り控えているのが悩みです(汗)
食欲の秋なのに、節制しております・・・(泣)

のっちんの♪ストウブちぎりパン&チーズディップ_b0239481_0212982.gif



さて manngoから新メンバー加入のお知らせです
plat du jour*のa*さんです。
ストウブ初心者と仰っていますが
なんのなんの お洒落で素敵なストウブ料理を作っていらっしゃいます。
みなさん どうぞよろしくお願いいたします。

a*さん 早速コメント欄に自己紹介を入れていただけると嬉しいです。


のっちんの♪ストウブちぎりパン&チーズディップ_b0239481_0212982.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

のっちんの♪ストウブちぎりパン&チーズディップ_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

のっちんの♪ストウブちぎりパン&チーズディップ_b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

のっちんの♪ストウブちぎりパン&チーズディップ_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2014-10-09 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(10... フィーユさんの「椎茸の肉詰めオ... >>