人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chokoちゃんの♪夏の定番☆ストウブで手作りアイス

chokoちゃんの♪夏の定番☆ストウブで手作りアイス_b0239481_16362151.jpg


今年の夏は、本当に暑かったですね。・゚(゚>Д<)゙.



夏休み、うちは毎日毎日アイス食べてました。

でもね、アイス代も毎日となるとバカにならないんですよ〜。

子供達だけ食べるのも悔しいから、私の分も買うし(笑)


となれば、やっぱり作るでしょ(*≧艸≦)

保冷効果も抜群のストウブで!!

chokoちゃんの♪夏の定番☆ストウブで手作りアイス_b0239481_16364151.jpg


卵、牛乳、お砂糖、バニラエッセンスをトロッとするまで火にかけて

漉したものをストウブに入れて冷凍庫へ。

時々出してぐるぐる混ぜてまた冷凍庫へ。

これを何回か繰り返すと、空気が入ってなめらかな食感になります。

生クリームも加えると、とってもリッチなアイスクリームです♪




18cmで作った日は、喧嘩しないで4人でたらふく食べられましたヽ(*´∀`)/




アイスクリームメーカーも持ってるんですけど、

あれ、大きすぎてなかなか冷凍庫で冷やしておけないんですよね。

冷やすのも時間かかるし…。

でもミニストウブなんかで作っちゃうと、場所も取らずに

朝作ってもおやつにはバッチリ食べられちゃいます(゚∇^d)

バニラ味、抹茶味、チョコ味…いろいろ作りましたが、

我が家の一番人気はバニラにチョコシロップがけ。

残りわずかな夏休みはもちろん、暑い日はまだまだストウブアイスのリクエストがありそうです。

choko

chokoちゃんの♪夏の定番☆ストウブで手作りアイス_b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はchokoちゃんが、ストウブで作るアイスクリームを紹介してくれました!

わたしもアイスクリームを紹介したことがありますが、アイスクリームメーカー任せ。
でも、ストウブだけでも、なめらかで美味しいアイスクリームが出来るんですね~☆
洗い物も減るし、こっちの方がいいかも!

choko家のみんながアイス大好きなのは、皆さんご存知のとおり(笑)
冬でも毎日のようにアイスを食べてるもんね?^^
手作りアイスなら、子供にも安心して、そしてたくさんあげることが出来ますね~♪

chokoちゃんの♪夏の定番☆ストウブで手作りアイス_b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

chokoちゃんの♪夏の定番☆ストウブで手作りアイス_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

chokoちゃんの♪夏の定番☆ストウブで手作りアイス_b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

chokoちゃんの♪夏の定番☆ストウブで手作りアイス_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2014-08-28 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(8/... chokoちゃんの「ストウブで... >>