人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のっちんの「コーンとバジルのフリッター」

おこんばわデス。
毎日暑くて暑くて何もやる気が出ないekko*ですが、
お子さんのいらっしゃるご家庭はそんな事も言えず、
毎日が大変でしょうね~
まだ夏休みも始まったばかり、がんばってくださいませ。

のっちんの「コーンとバジルのフリッター」_b0239481_10154643.jpg

今週のTBはそんな暑い日、オビビを飲みながらつまみたいコチラ
のっちんの「コーンとバジルのフリッター」です。

とうもろこしの季節です。
美味しいし、安いので毎日のようにスーパーで買ってる気がします(笑)

のっちんの「コーンとバジルのフリッター」_b0239481_101758.jpg

のっちんはだんな様のご実家の家庭菜園で出来た青唐辛子を使ってるのですが
韓国の唐辛子って意外に辛くなくて(中には辛いのもあるけど ^^;)
お味噌付けて食べたりすると美味しいですよね~

っと、話がそれちゃいましたが、
その唐辛子にバジル、ガーリックパウダー、黒こしょうを混ぜて
米粉を使ってるのでサックリ軽い感じのフリッター。

のっちんの「コーンとバジルのフリッター」_b0239481_10251324.jpg

いやいやこれはいくつでも食べれちゃいそうな気がしますね。
今日もとうもろこし買って帰ろうっと。
オビビも冷蔵庫に入って無かった気がする・・・忘れず買わなきゃ(笑)

ekko*でした。
by manngo-staub | 2014-07-29 00:00 | ピックアップTB
<< あきちゃんの♪ストウブdeちぎりパン 今週のピンタレストup!(7/... >>