人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keiちゃんの「ドイツ 旬のシュパーゲル」

みなさま、おこんばんはデス。
6月に入りましたよ。
もう今年もあと半年なんだ~早い・早すぎですよ。

今週のTBはkeiちゃんの「ドイツ 旬のシュパーゲル」」です。

keiちゃんの「ドイツ 旬のシュパーゲル」_b0239481_1422208.jpg

最近はスーパーでも生のホワイトアスパラを売っているの見かけるようになりましたよね。
昔は缶しかなかったです~あの缶の独特の香りが苦手でした。

keiちゃんの「ドイツ 旬のシュパーゲル」_b0239481_14254165.jpg

ホワイトアスパラって普通のアスパラよりも筋が多い気がするんですよ。
やっぱりもったいぶらずに、しっかり皮をむくのが大事なのね。
でも、その皮に風味があるので捨てずに一緒に茹でるのがポイント。

塩、砂糖、バターで茹でたらレモンを絞って食べるだけ。
あーめっちゃ食べたくなってきた~~

keiちゃんの「ドイツ 旬のシュパーゲル」_b0239481_1429577.jpg

そして、茹でた汁はスープになっちゃうなんて、素晴らしすぎkeiちゃん!!


ekko*
by manngo-staub | 2014-06-03 00:00 | ピックアップTB
<< junjunさんの♪トマトライ... 今週のピンタレストup!(5/... >>