人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびしゃけちゃんの「塩麹手羽元のカレー鍋」


皆様、こんにちは♪

もう3月!そろそろ春の足音もしっかり聞こえてくる時期ですよね。
暖かくなる前に、是非 食べ納めしておきたいのが 鍋!!! 暑い夏に
汗をかきながらいただくのもいいのですが、冬だからこそ 鍋ですよね。

今週のピックアップは、ちびしゃけちゃんの「塩麹手羽元のカレー鍋」です。

ちびしゃけちゃんは、お友達のおうちで食べてからかなりはまっているそうで
更にシンプルにアレンジされたのが、こちら♪


具材は、鶏手羽元(今回は塩麹に漬けました)、
じゃがいも、白菜、にんじん。
にんじんはピーラーでむいてます。

最初に鶏を少量の油で炒め、
そのときにカレー粉をこれでもかとふって
一緒に炒め、カレー粉の風味を出します。

あとは水を足し、少しお酒を入れて、
鶏をコトコト煮ます。

鶏が柔らかくなったら野菜を足し、少しコトコトして
あとはめんつゆのみで味つけ。
これだけなのに、かなり美味しくできます。
ちびしゃけちゃんの「塩麹手羽元のカレー鍋」_b0239481_6523580.jpg


鶏も美味しいけど、じゃがいもも美味しい!
ちびしゃけちゃん家の おとうとくんは、肉よりじゃがいもばかり
食べちゃうそうです~^^
ちびしゃけちゃんの「塩麹手羽元のカレー鍋」_b0239481_6524419.jpg


こちらの魅力は、大人はもちろん子供達が大好きなカレー味。普段、鍋だと
あまり食べてくれない うちの子供達も是非作ってあげたいな~。今冬 食べ納め
のお鍋に 如何でしょうか。

担当、hannoahでした☆
by manngo-staub | 2014-03-04 00:00 | ピックアップTB
<< ちびしゃけちゃんの「はまぐりの... 今週のピンタレストup!(2/... >>