人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茹でないマカロニグラタンで年末のご挨拶

茹でないマカロニグラタンで年末のご挨拶_b0239481_19451865.jpg


皆様 今年も残すところ僅かになりましたね。

このWLSも2回目の年越し そして1月からは3年目に突入です。

今年は ちびしゃけちゃんを始め 皆様のご尽力のおかげで Facebookも軌道に乗り
多くの いいね! をいただき 沢山の方がご覧下さっています。

来年も皆様の素晴らしいアイデア料理を ピンタレスやFacebookで 紹介したいと
思います。 ご協力 どうぞよろしくお願いいたします。



さて 本日のサークル記事は manngoが担当させていただきました。
トマト味の茹でないペンネが美味しかったので 
今回は茹でないマカロニグラタンにチャレンジしてみました。
簡単にできるグラタンです。
ホワイトソースの材料はあらかじめボールに混ぜておきます。
何かと忙しい年末のランチやディナーの一品に如何でしょうか?


フィーユちんが またまた 面白いことをしてくださいましたよ。
作り方の過程を こちら✩ でご覧下さい。


✩レシピです✩

マカロニ 120g
ベーコン  120g
鶏肉     120g
小麦粉   40g
バター    40g
牛乳    500cc
生クリーム  100cc
チンタン万能調味料  2袋 (顆粒コンソメ)

玉ねぎ  2個 薄切り
しめじ  大1袋
椎茸   5枚 
今回は平茸  大 1袋

茸 沢山がいいと思います。


① ボールに 溶かしバター 小麦粉 牛乳 生クリーム チンタンを入れて混ぜておく。 
小麦粉のダマダマが残っても大丈夫

② ニダベイユでベーコンをカリカリに炒め 火を消して

玉ねぎ 並べ マカロニ 後は適当にブチ込む。 ①を上から入れる。

中火にかけて ふつふつしたら 弱火にして10分。

時々 かき混ぜる。 (なべ底がくっつきやすいので要注意) 塩コショウで味を整える。

5~6分放置で またかき混ぜ チーズをのせて 3分くらい弱火で出来上がり。


レシピ作りが苦手のmanngoが珍しく 分量を量りましたよ(笑)




では 皆様 良いお年をお迎え下さいませ~~!!



茹でないマカロニグラタンで年末のご挨拶_b0239481_15583013.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

茹でないマカロニグラタンで年末のご挨拶_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

茹でないマカロニグラタンで年末のご挨拶_b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

茹でないマカロニグラタンで年末のご挨拶_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2013-12-26 00:00 | 今週は誰かな?
<< 謹賀新年 マンハッタンさんの「簡単ミート... >>