人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamakuloさんの秋茄子料理

mamakuloさんの秋茄子料理_b0239481_20185416.jpg

『ナス炒め2品』

ストウブでナスを炒めてみました。
2品ありまして、ナスとセロリを炒めたものはしょうゆ味、
ナスとピーマンを炒めたものは味噌味です。

油を少し入れて中火にしたストウブにナスを入れて
蓋をして放置して他の作業をしていると
いつの間にか焦げ目もついてナスにも火が通り、
調理しやすい状態になっているので
9月はこのパターンでよくナスを調理していました。
油も少なく、ナスも形が崩れず調理できます。


夏の引越しからすっかりブログから遠ざかってしまいました。


子どもたちと一心同体の生活だったから?

それとも息子が九九をすっかり忘れてしまったから?


最近はカーテンの類と照明について調べたりしているのですが
カーテンは進化に驚き、照明選びの難しさを実感しているところです。

mamakuloさんの秋茄子料理_b0239481_20192193.jpg





mamakuloさんの秋茄子料理_b0239481_0212982.gif


秋茄子が美味しい季節の今にピッタリのお料理ですね。

確かに ストウブでちょっと炒めて蓋をする。
いい感じに茄子に火が通っていますよね。
ストウブの素晴らしさを感じる瞬間です。
シンプルに素材の味を大切にいただけて とっても美味しいと思います。
ストウブと良い素材があれば 余計な調味料はいらないものですよね。
お醤油味 味噌味 ともにいいですね~~。

皆さんも この二品 是非お試しくださいね。

mamakuloさん お当番 どうもありがとうございました。
フィーユちん 今回も素敵な加工 感謝でござる。


さて manngoからお知らせさせていただきます。
Facebookがオープンしてから一週間。
予想以上の反響で驚いています。

管理メンバーで試しに始めた リアルタイム投稿ですが
投稿してもいいな と思われるお写真がありましたら
一言添えて Keiちゃん または ことゆりちゃんまでお願いします。

また 近々 メンバー紹介を検討していますが
差支えのある方は manngoまでお知らせください。

今週の担当は 家族がひとり増え 
慣れない生活に悪戦苦闘のmanngoでした。
私の自由な生活は何処に???

mamakuloさんの秋茄子料理_b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

mamakuloさんの秋茄子料理_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2013-10-17 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(10... 小鉄ちゃんの「豚の醤油麹漬け焼き」 >>