人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STAUBで回鍋肉

STAUBで回鍋肉_b0239481_8352664.jpg


ニダベイユで豚肉を炒めたら、一度取り出して野菜を入れてから、取り出して
おいた豚肉を乗せて蓋をして中火で加熱。湯気がたったら、タレを回しかけ、
全体に絡めて蓋をして弱火で軽く炒める。

ちなみに、このタレには、何故かえのき茸をミキサーにかけた物が入っている
ので、普段の我が家の赤黒い回鍋肉と違い、白っぽくしあがってます。
これから食欲の秋、ほんの少しでも内臓脂肪撃退に役立てば…と言う悪あがき
の回鍋肉でした。

STAUBで回鍋肉_b0239481_8353912.jpg

コラージュの小さい画像は夏の間の私の出し忘れ画像(笑)

猛暑が続いた8月が終わると、私の方では急に秋が深まりました。
さて、そろそろTAUBの本領発揮の時期ですよね、みんなの美味しいSTAUB料
理を沢山トラバで紹介して下さいね♪
(小鮭ちゃん、しろくま先生、ピン作業よろしくね ( ̄ー ̄)V )
今日の私の料理の投稿当番はCHOKOちゃんでした、ありがと~♪


STAUBで回鍋肉_b0239481_8421144.gif



今月からちょっとお手伝いをさせていただくことになりましたchokoです。
どうぞよろしくお願いします。

今週は、いつも皆さんのお料理をさらに美味しく見せてくれるフィーユさんの登場です。

秋の香り漂う回鍋肉。。。
しかも、食べても太らない回鍋肉(*≧艸≦)
STAUBって、一見合わなそうな中華にもお似合いなんですね!!

フィーユさんのお料理はいつも上品で、
私はフィーユさんがお着物着て、細くてきれいな手で出してくれちゃうイメージですw

皆さんも今夜はお上品なSTAUB回鍋肉でいかがでしょう??
by manngo-staub | 2013-09-12 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(9/... ことゆりさんの「完熟トマトの、... >>