人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みのりさん作☆奄美大島のサルサソース♪

みのりさん作☆奄美大島のサルサソース♪_b0239481_20185844.jpg


staubでサルサソースを作りました。
地産地消サルサソースです(^^)

地元でとれたにんにく、ピーマン、トマト、きび酢(砂糖きびで出来た酢)、
魚醤(マグロと麹で作られています)、さんご塩(カケロマ島でつくられている天然塩)、
唐辛子+たまねぎ、ゆずsuko(福岡のお土産、ゆず入りタバスコ)

で作りました。

staub鍋に少し太白ごま油をしいて、にんにく、唐辛子をいれて香りがでたら
ピーマン、玉葱もいれて少し炒めます。
あとは、他の材料を入れてことこと煮たら完成!

まだまだ暑いこの時期大活躍です!

今回はタコライスにのせて頂きました(^^)

鶏肉にのせたり、タコスにのせたり、ピザにのせたりいろいろ使えます!

サルサソースもstaub鍋なら簡単に美味しくできちゃいます♪♪

みのりさん作☆奄美大島のサルサソース♪_b0239481_20205011.jpg


みのりさん作☆奄美大島のサルサソース♪_b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪
今回は、奄美大島のステキなダイバーママ、みのりさんの登場ですよ~!!

タコライス、大好き~~~!!
美味しいですよねぇ~♪
一日3食タコライスでもいい・・・(マジ?!笑)。

奄美大島の食材だけでなく、きび酢?魚醤?さんご塩?
私の知らない調味料がいっぱい!!
奄美大島のうまみたっぷりですね☆
きっと私の作る「なんちゃってタコライス」より、何十倍も美味しいだろうなぁ~。

みのりさん、いつか、みのりさんのタコライス、食べに行ってもいいですか?
せっかくなら、みんなで行く~?!
私、奄美大島行ったことがないんです!
あっ、ダイビングも教えて欲しいな~♪
私、学生時代、ダイビングに憧れたんですが、色々で諦めちゃった過去があるんです(泣)
生まれも育ちも海なし県、結婚して遠くに来たのにまた海なし県に住んでいて、
海に対する憧れが、ものすご~~~~くあるんですよねぇ~☆

あ、キャンプの用意はしていくので、泊まるところは大丈夫!(笑)

みのりさん作☆奄美大島のサルサソース♪_b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

みのりさん作☆奄美大島のサルサソース♪_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2013-09-05 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(8/... manngoさんの「ストウブで... >>