人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろくまちゃんの、真っ赤なルバーブのコンフィ♪

しろくまちゃんの、真っ赤なルバーブのコンフィ♪_b0239481_12505561.jpg


今週の記事担当のしろくまです。
もっとお料理とかの記事にしようと思うのに
いつも パンやお菓子ばっかりですね。

今回は 真っ赤なルバーブが手に入ったので
ニダベイユでコンフィチュールにしました。
短時間でさっと作るのがコツです。
長時間煮ると 素材そのものの味がしなくなるらしいです。

息子がすっぱいもの大好きなので ルバーブだけでコンフィにしましたが、
リンゴやイチゴなどと一緒にしても美味しいです。

このコンフィを使って クランブルにしました。
下にクランブルを敷いて その上にルバーブのコンフィ
さらにフレッシュなブルーベリーを乗せ 最後にまたクランブルです。
ブルーベリーの代わりに りんごとかでも美味しいかな。と思います。
サクサクのクランブル 多めが美味しいです。

暑い毎日ですが
フレッシュな果物がたくさん手に入りる
今ならではのデザートです。短時間で出来るので いかがですか?
しろくまちゃんの、真っ赤なルバーブのコンフィ♪_b0239481_12514021.jpg



しろくまちゃんの、真っ赤なルバーブのコンフィ♪_b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪
今回は、息子君の夏休みに付き合いながら、
パン教室にカフェのお手伝いにとお忙しい、しろくまちゃんの登場です~!!

ルバーブ、皆さんご存知ですか?
私実は、恥ずかしながら最近まで知らなくて・・・
「ルバーブジャム」のモニターで、初めてその存在を知りました!!
生のルバーブは、見たことがありません・・・。
フキみたい??なんだよね??
しかも真っ赤なルバーブって、とても珍しいのでは??

そんな真っ赤なルバーブのコンフィ。
すごくお色がきれい~☆
クランブルにして、甘いのとすっぱいのを楽しむのも、いいなぁ~~。
アタシも作ってみたい!!
ルバーブ、どこに売ってるのかしら??(笑)

しろくまちゃんの、真っ赤なルバーブのコンフィ♪_b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

しろくまちゃんの、真っ赤なルバーブのコンフィ♪_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2013-08-01 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(7/... keiちゃんの塩麹豚と牛蒡のトマト煮 >>