人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろくませんせいの「コンフィチュール」

皆様、こんにちは~♪

日本では、もう苺のシーズンが終ってしまったと思いますが・・・
ここカナダは、苺とブルーベリー、ラズベリーはあと少し、ブラック
ベリーは、まだこれから採れるんですよ~。

今週のピックアップは、しろくませんせいの「いちごのコンフィチュール」です。

小さいジャム用のいちごがあったら 是非 切らないでそのままコンフィにしてください。
との事です。今回は 35%のグラニュー糖をつかいました。
グラニュー糖とレモン汁をいちごにまぶし一晩おきます。

あとは ストウブにお任せです。弱火でコトコト。
しろくませんせいの「コンフィチュール」_b0239481_838780.jpg

甘さ控えめで、いちごの形が残っているので、ヨーグルトに入れたり
お菓子に大活躍間違いなしですね。

私も、作ろう♪

担当、hannoahでした。
by manngo-staub | 2013-08-20 00:00 | ピックアップTB
<< みんな大好き♪ポップコーン(^... 今週のピンタレストup!(8/... >>