人気ブログランキング | 話題のタグを見る

unaちゃんの ストウブで♪蒸し野菜

皆様こんにちは☆

3月に入り、春が色んな所で感じられるようになってきましたね♪
日が長くなっているのを感じて、もうすぐ冬も終わりかな~と思うこの頃です。

今週のピックアップは、unaちゃんの ストウブで♪蒸し野菜
unaちゃんの ストウブで♪蒸し野菜_b0239481_1243960.jpg


「ストウブ公式ファンブック」でも ご紹介していただいたレシピです☆
野菜を切ってストウブに敷き詰め、オイルを回しかけて、塩を振って、加熱するだけで
とっても美味しい蒸し野菜が出来上がります。

これは、蒸す前の様子。今回は、じゃがいも、人参、蓮根、長芋、かぼちゃ、
しいたけ、ブロッコリー。今の時期ならではの旬のお野菜もたっぷりいただける
ストウブメニューです。暖かくなる前に、この時期ならではの旬のお野菜を
ストウブ調理で美味しくいただきたいですね♪
unaちゃんの ストウブで♪蒸し野菜_b0239481_1271442.jpg


加熱が終わったら、そのまま放置するだけで、いも類もホッコリ&柔らかい!
甘くてみずみずしい野菜を、いっぱい食べることが出来ます☆

unaちゃんのおうちの チーズくんが、狙っています~(^^) 美味しいものは皆
分かっちゃうんですよね♪ ストウブの得意とする蒸し料理、お好みのお野菜で
是非作ってみて下さいね~。これらのお野菜、全てが好きなものばかりなので
手に入る間に 私も作ってみたいと思います~!!
unaちゃんの ストウブで♪蒸し野菜_b0239481_128397.jpg


~hannoah(のっちん)~

unaちゃんの ストウブで♪蒸し野菜_b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

unaちゃんの ストウブで♪蒸し野菜_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2013-03-05 00:00 | ピックアップTB
<< 桜ちんのお気に入り  ♪ ハヤ... 今週のピンタレストup!(2/... >>