人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜ちんのお気に入り  ♪ ハヤシライス ♪

桜ちんのお気に入り  ♪ ハヤシライス ♪_b0239481_20155663.jpg

皆様こんにちは。
genmameです。
staubは毎日使ってるのですが、写真を撮る暇も無く、すんばらしいお料理を作ってる訳でもないので殆どアップしてません。
適当に作ってもめちゃくちゃ美味しく仕上げてくれるstaub様のお陰で、毎日短時間で美味しい(しかもお洒落に)仕上げてくれるstaubはもう手放せません。
先日デパートで16cmを手に取り、小さいサイズも欲しいな~と思い始めてる所です♪


4歳の娘が『ママ~!私ね、ハヤシライスの人参は好きなんだよ~。だからハヤシライス作って~!』と言いました。
ハヤシライス。。。そう言えば家で出した事無かったかも(汗)
何の変哲も無いルーカレーもstaubで作るとめちゃくちゃ美味しく仕上がるのだから、ハヤシライスも美味しく仕上がるのでは?
と言う訳で、ハヤシライスを作ってみました。


桜ちんのお気に入り  ♪ ハヤシライス ♪_b0239481_20151494.jpg

塩麴に漬けた外国産の牛肉(笑)とトマト缶・デミ缶・赤ワイン・たまねぎ・コーン。。。
こんな感じかな?と適当に作ってみました^^;
が、味が決まらない><
ソースを加えたり蜂蜜を入れてみたりしてなんとか近づいたのですが、な~んか違うんだよねぇ。
酸味もまだ気になるし、コクが無いと言うかまろやかさが足りないと言うか。。。
で、娘と食事をしながら『な~んか後一つ足りないよね』等と話してた所『判っちゃったよ!』と娘。
『え~っとね、マスカルちゃんを入れれば美味しくなると思う』と。
なるほど~。
入れてみまひょ☆

酸味が消えてまろやかになり、娘のお陰でと~っても美味しく食べる事ができました^^*
結局、人参は入れ忘れたんですけどね(笑)


**genmame**
桜ちんのお気に入り  ♪ ハヤシライス ♪_b0239481_22143287.gif


元ちゃん 記事当番 ありがとうございました。

元ちゃんのブログといえば いつも桜ちんが登場し 桜ちんはWLSのアイドルだよね。
桜ちんの成長ぶりを拝見して 孫を見る感覚で微笑ましく思っているまんごです。

桜ちんの マスカルちゃんアドバイス。
これ凄いと思った。 やはり将来はパティシエか料理人だわ。
私 ハヤシライスには必ず最後に大量のパルメザンチーズを入れるわよ。
コクが出るのよね。
桜ちんはそれもお見通しだったのね。 末恐ろしいです。


そして 元ちゃんがデパートで手にした16cmのストウブ  いいよ~~~。
ちょこっと煮物にとっても便利です。
先日 娘も16cmが欲しいと言って またポチらされましたよ。
私 自分の14cmが欲しかったのに 買えませんでした。

フィーユち~ん 今回も素敵な画像処理 ありがとうね~~。

manngoでした。


桜ちんのお気に入り  ♪ ハヤシライス ♪_b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

桜ちんのお気に入り  ♪ ハヤシライス ♪_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2013-03-07 00:01 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(3/... unaちゃんの ストウブで♪蒸し野菜 >>