人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせちもいいけど韮まんもね♪♪

明けましておめでとうございます。
今年も、お正月明けの初メニューを請け負わせていただきました
フィー ユと投稿担当、etuちゃんです。日常の食卓をより楽める様に、
今年もWLSの船出、始まりましたよ♪

おせちもいいけど韮まんもね♪♪_b0239481_8343013.jpg


ただ去年と違い、始まりのメニューにしてはお正月らしさがひとつもありません、
なぜなら…

お正月三賀日、非日常的な和の華やかな食卓と、
豪華な食材に、普段より奮発した美味しいお酒、
さらに平日よりさらに美しい装い の美貌の妻(女)達
そんなお正月の贅沢な毎日にも、家族 や旦那さまたちもいい加減、飽きた事でしょう(笑)
私は…お正月も普段着なんで
すけどね…( ̄ー ̄)フッ


おせちもいいけど韮まんもね♪♪_b0239481_8334171.jpg


いつもの日常が戻った我が家の、いつもの韮饅頭。
今回は、以前から気になっていたニダで蒸し焼き!!ニダの鍋底のドットがコンガリ焼けると、
なんだかちょっと可愛い柄入りニラマンが出来上がる。このドット、
可愛いけど、幸か不幸か、何も知らずに差し出された人は、
なぜか「市販の冷凍もの」と思うみたいです。
焼き方は、ほぼ餃子と同じです。ニラマンの大きさで蒸し時間もかわる ので、
早く仕上げたい時は、小さく成形して下さいね。


おせちもいいけど韮まんもね♪♪_b0239481_8353866.jpg


例年通りの気候なら、これからまた寒い本格的な冬の寒さがやってくる事でしょうから、
大切な体に、しっかりとパワー充電したい時期。沢山
ニラを入れちゃって、ビタミンも豊富な豚肉で新しい年の自分や家族にスタミナを!!
今はお店に七草も多く出回る時期、この時期だけのオリジナルな七草入りの
野菜たっぷりニラマンもいいかも?

(chokoちゃん、特に受験生に、こういうのどうでしょう?)


kichi,kitchen フィーユより


**************************************************


皆さま明けましておめれとうごじぇ~~ます!
今年もよろひくでっする♪♪年初からちゃんとご挨拶できない大人です(汗)

年初スタートにふさわしい、我らがフィーユしゃんの登場です~~♪♪
おせちに元旦から飽きている我が家の肉韮星人の為にアップしてくれたとしか思えません!
フィーユしゃんのわらひ一家への愛情がひしひしと伝わってきました。。。
今年も大大的にめでたいです(笑)

韮には新陳代謝を高め、冷えや貧血にもとってもいい効能があります!
制菌作用も高く、ごちそうを食べ過ぎたお腹にとっても良いらしいですよ~~
この時期のこのレシピ、さすがフィーユしゃんです♪♪
素敵でかわいい、そしてとってもおいしそうな記事あぎがど~~で~~す♪♪


新メンバーも加わり、ますますWLSの飛躍する年になるんでしょうね~~
管理してくださるまんごちゃん始め管理人の皆様、そしてメンバー様。。。
今年も楽しく愉快なお話し沢山しましょうね~~♪ではでは。。。

あっそこの数人、、、呑みすぎですよ、、、MとかGとかH(の)とかKとか、、、、笑




一番の呑みすぎetuでひたん。。。凸凹ヒック^^;





おせちもいいけど韮まんもね♪♪_b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

おせちもいいけど韮まんもね♪♪_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2013-01-03 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(12... 謹賀新年 >>