人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みのりさんの☆鶏飯☆

皆様、こんにちは。
genmameです。



寒いですねぇ~。
札幌の最高気温、聞きますぅ?
最高で-2度です。
それでもこの時期にしては暖かい方なんですよ。
マイナスの中でも子供達は汗をかきながら元気に雪遊びをします。
さすが道産子☆


今週は、さぶ~~~~い北国に住んでる私達にとって憧れの地、奄美大島で暮らしてるみのりさん鶏飯です。
みのりさんの☆鶏飯☆_b0239481_10531022.jpg


じっくりゆっくりstaubでコトコト煮た鶏のだし汁で頂く鶏飯☆
一度食べてみたいですね~。
お嬢さんのお写真も、とてもキュート♪
みのりさんの☆鶏飯☆_b0239481_10553273.jpg



ダイビングのお仕事もされてるみのりさん。
bunbun煩いマリンジェットなんか敵ですよねぇ~?とお伺いすると『いいえ、海を愛する者同士、仲間ですよ』と。
なんて優しいダイバーなのぉ~☆
マリンジェットはどこに行っても嫌われますから、本当にこの一言は嬉しかったです^^


いつか行ってみたいな~奄美大島。
キレイな所なんでしょうねぇ。


自宅で奄美大島の郷土料理・鶏飯を完璧に再現するのは大変かもしれませんが、staubで黄金スープを取っておくと、色々なお料理に使えそうですね^^
by manngo-staub | 2012-12-11 00:00 | ピックアップTB
<< くふぁじゅーしー 今週のピンタレストup!(12... >>