人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくらちゃんのぽかぽかシチュー

皆さまこんにちわ!!
朝晩めっきり冷えますね。。。
つい1カ月前、あぢ~~あぢ~~~と騒いでいたのが嘘のようです!!





いくらちゃんのぽかぽかシチュー_b0239481_9114884.jpg


アレンジの天才、、そして才女のいくらちゃん!
今回はこちらをピックアップさせていただきまひた~~~ん♪♪


鮭とじゃがいもを、みりんでのばした味噌を加えて煮ます。
最後に豆乳を入れて、ちょっとコトコトしたらできあがり

いくらちん、、ブログよりコピー(笑)

秋と言えば、秋鮭、そしてアツアツシチューは最高ですね~~♪♪
この時期にまさにまさにぴったんこなお料理です。。。。
お味噌風味の豆乳スープ、、初老の冷えた心も温めてくれそうです(笑)



いつも素敵レシピありがとう~~~
実物もめちゃんこかわいくて、そしてキュート。。。
そんないくらちゃんのこの日のアップはこちらです → ちびしゃけの家
この日は、わらひの事をリンクもしてくれてます~~
ぜひじっくり読み返してくださいね(笑)
だからこの記事選んだんじゃない、、絶対違う、、ただの偶然。。。(爆)



記事担当:etuでひた。。。ん^^;




にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

by manngo-staub | 2012-10-23 00:00 | ピックアップTB
<< 身体があたたまる素朴な 酒粕豆乳汁 王道のミートソース >>