人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜いっぱいの、アンチョビ&モッツァレラチーズ焼き

お野菜いっぱいの、アンチョビ&モッツァレラチーズ焼き_b0239481_11343864.jpg



みなさま、こんにちは!
今回記事を担当させていただく、ちびしゃけです。

まだまだ暑いながらも、
だんだんと秋らしくなってきましたね~。

秋といえば・・やっぱりワイン!
(・・・って、お酒大好きなので
発想がそっちに行ってしまいます・・・(笑))

というわけで、
ワインに合いそうな
かんたんおつまみを作りました。




お野菜いっぱいの、アンチョビ&モッツァレラチーズ焼き_b0239481_11358100.jpg



作り方は、至ってシンプル。

ストウブにオーブンシートを敷き、
冷蔵庫に残ったお野菜を切って入れて
オリーブオイルとちょっとの塩を回しかけて
蓋をして弱火でコトコト煮ます。
(このときは、玉ねぎ、人参、茄子、きゅうり、プチトマトでした)

ある程度、お野菜がくたっとなったら
アンチョビをオイルごと上に散らして
またコトコト。

最後にモッツァレラのシュレッドを
パラパラして、また蓋をして少し火を入れたら
後は予熱でチーズを溶かしてできあがり。


すごーく安直なレシピで
お恥ずかしいのですが・・
でもこのアンチョビとモッツァレラの組み合わせが
最高に美味しくって!
そして、何と言ってもお野菜をいっぱい
食べられるのが、気に入っています。

ストウブで作ると
お野菜の味が丁寧に活かされるので
同じレシピでもストウブで作るのが
だんぜん、美味しいです♪

うちは24cmのストウブなので
大きく作って、おもてなしの時にも
重宝しています。
ストウブのまたいいところは、
そのまま置いてもステキに見えるとこですね!

秋の夜長を、ワインとお手軽なおつまみで
楽しんではいかがでしょうか(*^-^*)


***********************************************************

皆さまがアレンジの天才と言うだけあって、
流石いくらちゃん。。あっ間違えた、ちびしゃけちゃんですね~~笑

アンチョビとお野菜の旨味を、ストウブがギュッと出してくれて、
チーズさんが、さらにおいしくまとめてくれてるんですね~~
これは、水が、、大人の水が何本あっても足りなくなっちゃいそうですね♪
って、、、私だけか。。。凸凹


ストウブを囲んで、秋の夜長楽しみましょう~
ちびしゃけちゃん、素敵なお料理ありがとう♪♪ 

そして、素晴らしいお写真の加工!!
とってもお忙しいのに、フィーユさん本当にありがとうございます! 









にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

by manngo-staub | 2012-09-20 00:00 | 今週は誰かな?
<< 秋刀魚の赤ワイン梅煮 ストウブde塩釜ミートローフ >>