人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国生まれの豚のリエット「あんだんす~」

南国生まれの豚のリエット「あんだんす~」_b0239481_651250.jpg

今週の記事の担当は
「ふぁいみぃる」のmikttyちゃん♪です


皆様こんにちは!
暑さ厳しき折り、いかがお過ごしでしょうか?
素敵女子に囲まれ毎回ものすごい重圧を感じています(^^;)
今回は、manngoさんが作られた美しい豚のリエットを
見てヒントを得ました~!
オキナワンリエット「あんだんす~」
南国生まれの豚のリエットを紹介したいと思います!


南国生まれの豚のリエット「あんだんす~」_b0239481_2145725.gif

「アンダンスー」とは、豚と味噌で作る油味噌のことで
油は「アンダ」、味噌は「ミス」 で、「アンダンスー」と言います!

このままごはんにのせて食べるもヨシ、
おにぎりの具にしてもヨシ、
料理の味付けに使ってもヨシな万能味噌デス!
長期保存が可能なので、たくさん作っておけば
今年の暑い夏を乗り切る必殺調味料になるはず!


南国生まれの豚のリエット「あんだんす~」_b0239481_6102349.jpg

白みそ・赤みそ・手前味噌 などお味噌の種類や
お酒の種類、砂糖の量など家庭によって味は様々です。
ぜひお好みの家庭の味に仕上げてください。

私は、今回麦味噌を使用しています。
この暑さの中、コンロの前に立って作る料理です!
首にタオルを巻いて、南国スタイルで作ってください(*^_^*)

サークル管理をしてくださっている皆様
いつもありがとうございます!


南国生まれの豚のリエット「あんだんす~」_b0239481_2145725.gif

mikttyちゃん♪
お忙しい中、暑い中、首にタオルを巻いて(笑)
お疲れ様でした & 素敵な記事をありがとう~ ヾ(๑^▽^๑)ノ

今回、記事の方が私の所に先に届き
「パン好きだから「リエット」は大好き。楽しみにしています」
そんなメールをしたら、mikittyちゃんから
「残念!!パンには合いません。ごはんには抜群に合いますけどね」
え~~っ!!いったいどんなリエットなの~~~??
ってワクワク、ドキドキ・・・
後日、フィーユさんから届いた写真を見て、納得(笑)
確かにパンには無理ですねwww
「飯の友」として。。。みなさん是非トライしてみて下さい


南国生まれの豚のリエット「あんだんす~」_b0239481_2145725.gif

 
【お知らせ】 
ピンタレストへの移行について
manngoさんから皆さんの所へメールが届いていますか?
みんなで作り上げて行く!!それが、このサークルです。
是非、みなさんのご意見をコチラの記事のコメント欄へ!!
簡単に「一任します」とか
「自分でピンタレストへ登録します」
だけでもOK!!
もちろん、その他の意見や疑問など、どんどんジャンジャン!!
皆さんからのメッセージをお待ちしています☆

ちなみに私は全く理解していないので....(´・ω・`)
丸投げ(-_-;) お手数をおかけしますが
移行メンバーの皆さんに一任いたします。







にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

by manngo-staub | 2012-08-09 00:00 | 今週は誰かな?
<< 夏休みの定番 バニラアイスクリーム 暑さを吹きとばせ!オレンジプリン >>