人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいものチーズケーキ☆

さつまいものチーズケーキ☆_b0239481_205493.jpg


WE LOVE STAUBの皆様、こんにちは。
ストウブ村の村外れで、ひっそりと暮らしてます
genmame と申します。

愛犬、元気&豆太郎から一字ずつ貰って genmame です。
漢字で書くと、元豆。
おじいさんみたいですね~(笑)
元ちゃんと呼ばれたり、genちゃんと呼ばれたり。。。
挙句の果てには源さんになったりしてて。。。
なにやら僧侶の様になってますが、北の大地で
4歳になる女の子のお母さんをやってます。
どうぞ仲良くしてくださいね。

さつまいものチーズケーキ☆_b0239481_20283285.gif

娘は、お料理やお菓子作りが大好き♪
良い子ですね~☆
機嫌が悪くグダグダな時でも
『一緒にお料理しようか?』と言うと、機嫌が直っちゃう。
食育も兼ねて、極力、キッチンには一緒に立つようにしてるんですよ。
でも時間が掛かるので、正直、勘弁して欲しいんですけどね^^;

さつまいものチーズケーキ☆_b0239481_20305889.gif

お友達が遊びに来てくれる事になったので、
一緒にさつまいものチーズケーキを作りました。

『超手抜き さつまいものチーズケーキ☆』

マッシュしたさつまいもと他の材料を、ミキサーでガーとするだけ。
これなら、小さな子でも作れますね^^


さつまいものチーズケーキ☆_b0239481_20335236.jpg


先生方には『焼き過ぎ!』と叱られそうですが
オコゲ星人的には、これ位の焼き色がタイプです♪

さつまいものチーズケーキ☆_b0239481_20354799.gif

この日遊びに来てくれたお友達とは、お腹の中に居る時からの
お付き合いなので、もう4年になります。
娘にとって生まれて初めてのお友達。
娘と仲良くしてくれてありがと~!これからも仲良しさんで居てね!
の意味を込めて、一緒に作りました。

今はまだ、お母さんと一緒じゃないと
お友達のお家には遊びに行けないけれど
これからドンドン行動範囲を広げて
自分の足で行きたい所に行くんだろうな~。
寂しいような楽しみなような。。。
未熟児で生まれたお友達の成長と、
入退院を繰り返してた娘の成長に感謝しながら
美味しく頂きました☆


manngo姐さん・フィーユ姉さん・まぁりちゃん、
ありがとうございました。


genmame


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


さつまいものチーズケーキ☆_b0239481_20365586.gif

by manngo-staub | 2012-04-18 20:57 | 今週は誰かな?
<< レアものStaubで『パエリア』 ロールキャベツより断然オシャレ... >>