人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY VALENTINE DAY!!

HAPPY VALENTINE DAY!!_b0239481_2245099.jpg
HAPPY VALENTINE DAY!!_b0239481_227294.gif

WE LOVE STAUB のみなさん、こんにちは。
今回の記事は、Matilda*ちゃんにバトンが渡りました。
そして、お写真の加工をしてくださったのは、
今回も、フィーユさんです。

STAUBをご購入されてまだ、日が浅いMatilda*ちゃん
”スイーツの天才”ということで、バレンタイン時期の今回に
白羽の矢が立ちました!
ご本人も、試行錯誤、STAUBで湯せん焼きで
ほらほら、ナッペも本当に美しくて、ラブリーでしょ~♪
とっても素敵なケーキを焼いてくださいました!

そんなMatilda*ちゃんからのコメントは、こちら。

HAPPY VALENTINE DAY!!_b0239481_2251133.gif

今回の写真は、STAUBで作ったCHOCOLATEケーキです。
初めてSTAUBでケーキを焼きましたが、
湯銭焼きにするのか、ふたを先にするか、後にするか…など
まだまだ手探りです。
みなさんはどうされてますか?
おいしいケーキの焼き方をいろいろ、教えていただきたいです。

バレンタインといえば、好きな人にチョコをプレゼントする日でしょうけど
わたしはと言えば、もっぱら友チョコを配る日だったように思います。
それに、最近ではフェアの時だけ、普段は
置いていないチョコレートがお店に並びますよね?
一年頑張ったご褒美に、マイチョコを買うのが
とっても楽しみになっています。

とはいえ、このケーキは日ごろの感謝の気持ちを込めて、
家族に送りました。
ずっしりチョコケーキにチョコレートの生クリーム。
ザ・バレンタインという感じで。

みなさんは誰に、プレゼントなさいますか?
チョコレートではなくても、プレゼントする誰かが
喜んでくれる顔を想像しながら作ったり、選んだりする作業は
とっても幸せで、かけがえのない大切な時間ですよね。

Matilda*


HAPPY VALENTINE DAY!!_b0239481_2261372.gif
HAPPY VALENTINE DAY!!_b0239481_22171811.jpg
HAPPY VALENTINE DAY!!_b0239481_2221210.gif

みなさんにとってのバレンタインも、
Matilda*ちゃんのこのケーキと同じくらい
素敵でHAPPYな一日になりますように。


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


by manngo-staub | 2012-02-08 22:23 | 2012年2月
<< 韓国茶碗蒸し(ケランチム/계란찜) 今週は節分ですね♪ >>