あけましておめでとうございます
今年初めてのお当番記事担当させていただきますpinokoです

b0239481_15135822.jpg


みなさん良いお正月でしたか?
我が家は娘が帰省してきたり親戚が集まったりと、普段とは違い賑やかです
そんな時、お鍋にすき焼き 煮豆や魚介のスープ・捏ねないパンなどストウブは大活躍でした
なかでもこれは美味しくて好評


b0239481_15141184.jpg


常温のお肉を、温めたストウブで香ばしい焼き目をつけたら
アルミホイルに包んでまだ温かいお鍋に入れておくだけ
お鍋に触れる頃には肉汁も落ちついてこんなにきれいなロゼ色のローストビーフ


シンプルなお料理こそ
素材本来の旨味を引き出すのがお得意の”ストウブ”
ならでは!ですね



b0239481_1523861.gif


皆さま、あけましておめでとうございます。

クリスマスからお正月まで、年末年始はまたまたストウブたちが大活躍だったことと思います。
pinokoさんちも、美味しいローストビーフなど、たくさんのごちそうの入ったストウブを囲んでの賑やかなお正月だったんでしょうね♪

もうストウブが当たり前の毎日ですが、
子供達の学校が始まったら日ごろの感謝を込めてお手入れでもしてあげようかと思います。

今年も皆さんの素敵なストウブ料理を楽しみにしています。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


b0239481_1523861.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
# by manngo-staub | 2017-01-05 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)

b0239481_23142110.jpg


謹賀新年

2017年のお正月 皆さん 如何お過ごしでしょうか?
旧年中は沢山のご協力、ありがとうございました。
今年でWLSも5年目、新しく登場したストウブの美味しいメニューが
さらに沢山集まりましたこと、本当にうれしく拝見させていただいております。
今年もますますの皆様のご多幸をお祈りすると共に、新たな1年のWLSへの活躍を
お願い申し上げます。
これまで通り、お料理を楽しむことを第一に活動を続けられるように、
いつものみなさんの日常の一コマの美味しい記録をお気軽に参加下さい。

例えば…投稿して気がついたけどお料理の画像の遠くに、うちの子が鼻に指入れた
姿が映りこんでた!のようなハプニング画像でも大丈夫!!(笑)
長く、なが〜く続けていくと、そんな些細なハプニングさえ、みんなで懐かしく
愛おしく思える時が来ると思うのです。
今年は酉年、物事の成果が得られる区切りの年とも言われています。
WLSにとっても、メンバー一人一人にとっても実りの多い年になりますように…

管理メンバー一同より


b0239481_23142422.jpg









ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
# by manngo-staub | 2017-01-01 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)

b0239481_7325446.jpg


(↑↑ぜひクリックして、大きな画像でご覧下さい↑↑)

皆さん 2016年ももうすぐ さよならですね。

フィーユさんがメンバーのストウブ写真をコラージュしてくださいました。

メッチャ素敵なコラージュになったと思います。


さて WE LOVE STAUBの活動も4年を終え いよいよ5年目に突入です。

今年も活動にご協力頂いたメンバーに心からお礼を申し上げます。

また いつもブログをご覧下さっている一般読者の皆様

一年間 ありがとうございました。

ブログ人口が減る昨今 ストウブ好きのブロガーのこの集まりを

来年も 細々ですが続けて参りたいと思っております。


また 今年から試しに始めたインスタグラムも

フォロアーの数が日々増えております。

Facebookとともにインスタグラムでも

美味しそうなストウブ料理を発信していけたら と考えております。

インスタグラムのページは→こちら←です。

b0239481_2173739.png


https://www.instagram.com/welovestaub/

よろしければご覧ください。

フォローもお待ちしております。

一年間 本当にありがとうございました。

皆様 どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

来年もよろしくお願い申し上げます。


WLS 管理メンバー一同





b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
b0239481_2173739.png
[PR]
# by manngo-staub | 2016-12-29 21:21 | 今週は誰かな? | Comments(0)

b0239481_7163676.jpg

こんにちは^^

今週の記事担当のあきです。



今回は(・・・も?かも?w)

ダー様のお料理です。

b0239481_717163.jpg


そしてまたもや、ホンビノス貝を使ってます^^

ホンビノス、いいお出汁出るんですよ!

その出汁を使ってドリアを作ってくれました♪

今回の具は、ホンビノス・牡蠣・海老でしたw



ブレイザーをバーンとテーブルに^^

あとは取り分けて((*´∀`))ウキャキャ



ポタージュスープももちろんストウブで♪

さつまいもと里芋で作ってます。



もう今年も残すところ・・・数えられる日数になってきましたね~

みなさま風邪などひいていませんか?

お体気を付けて年末年始をお迎え下さい♪

b0239481_0212982.gif


ダ~様担当、管理メンバーunaです(笑)
今週はあきちゃんのダ~様が、
ブレイザーを使って大きなドリアを作ってくれました~♪
ポタージュスープもラウンドで!

クリスマスらしい素敵なテーブルコーディネートですね~☆
しかもわたしがいまだにスーパーで見つけられない「ホンビノス貝」入り!!
なんて豪華なんでしょう~♡
我が家では買えないので、アサリで代用したいと思います(笑)

皆さん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
わたしはスポーツ少年団のクリスマス会で神経すり減らしてきます(泣)

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
# by manngo-staub | 2016-12-22 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(1)

こんにちは!

いよいよ今年も残すところ、半月となりましたね・・・!
この時期になると、ああこれは今年のうちにやっておきたい、
というのが急にいっぱい出てきて、でもやりきれなくて
心残りで年末を迎える・・という毎年お決まりのパターンに
陥っており、今年もどうやら、そうなりそうです(笑)

さてさて、来週はクリスマス本番。
みなさま、クリスマスのメニューは決まりましたか?
今回もクリスマスにぴったりなメニューをピックアップしてみました。
b0239481_05034926.jpg
ギネスビール発祥の地、アイルランドでは定番のお料理だそう。
ビールを使うと、お肉ってとっても柔らかくなるんですよね。
加えてストウブを使えばもう、最高にホロホロの美味しいシチューが
できあがります!

b0239481_05052881.jpg
作り方は、オリジナルページより・・
煮込み用の牛もも肉に塩胡椒して焼き色をつけた後、
小麦粉をまぶし、野菜と一緒にブイヨンで軽く煮込みます。
灰汁をとったらギネスさんとトマト缶を加えて、
オーブンで60分焼くそうです。

ストウブのオーブン煮の威力はすごいですよ!
まだやっていない方はこのクリスマスにぜひ、お試しください♪

ちびしゃけ

[PR]
# by manngo-staub | 2016-12-15 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)