<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今週のピンタレストup!(6/24(土)~7/28(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近でWLSピンタレストページにpinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg


<今週のピンタレストup!(6/24(土)~7/28(金))>
**肉料理**


**魚料理**

**野菜料理**


**スープ**
**パン**










**ごはん**


**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**




**その他料理**


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

夏休みに振り回されている しろくま母さんです。
ご飯の時間がいろいろだったり 買い物や修理に付き合わされ・・・
夏休みなんて キライだ!!と思いつつ
高校生のを見ていると 今とは比べ物にならないくらい
ちゃんとしっかりしているので
あと数年もすれば ほとんどのことは自分で出来るようになって
母さんの出番はなくなるんだろうと 期待して頑張ることにします!

遅くなりましたが 今回のPINもpinokoさんに頑張っていただきました!
こんなstaubの使い方 素敵ですよね〜カッコいいですよね〜
もっと いろいろ使ってあげなきゃ!!



WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね♪


b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
b0239481_2173739.png
[PR]
by manngo-staub | 2017-07-30 12:00 | ピンタレスト | Comments(0)

ちびしゃけさんの「暑い日は・・・ひんやり冷やしおでん♪」

こんにちは!
今週の記事当番、ちびしゃけです。

いよいよ夏本番ですねー!

私は夏生まれなんですが
暑さが本当に苦手で
夏が来ると、めっきり食欲が落ちてしまいます。。

暑い日には、やっぱりひんやりしたものが
食べたいなーと思い

今回は冷やしおでんを作ってみました。

b0239481_21332973.jpg





b0239481_21335739.jpg
具材は、さつまあげ、冬瓜、トマト、アスパラ、
とうもろこし、卵にしました。
その他、旬の夏野菜なら何でも合いそうです。

出汁は白だしベースで、ちょっと濃いめに。
さつま揚げと冬瓜は先に煮て火を通し、
後から湯むきしたトマトを入れて少し煮たら、
煮汁があったかいうちに、下ゆでしておいた
アスパラ、とうもろこし、ゆで卵を加えて、
あとは冷蔵庫に入れてキンキンに冷やすだけ。

ストウブなので、そのままテーブルに出しても
冷たさが続くのがいいですよね!
出汁が染みてとっても美味しいので
夏バテな私でも、これならたくさんお野菜摂れそうです。

きっとこの夏、冷やしおでんは
我が家の食卓にたくさん登場しそうです!


b0239481_21343799.jpg
冷やしおでんといえば、うちにこんな絵本がありました。
江戸の町のお話ですが、このころから
本当に冷やしおでんがあったのでしょうかね・・?


ちびしゃけでした。



b0239481_22435321.gif


みなさま、
メイン記事の紹介をさせていただく事になりましたうりぼうです。
宜しくお願いします。
chokoさん、こちらでもお世話になります。どうぞ宜しくお願いします!


ちびしゃけさんのこの画像を見て、彩りがとても綺麗だなぁ~!美味しそうすぎる~♪と感動。
拡大して、納涼ポスターみたいに壁に貼りつけたい。笑

色鮮やかで、すぐにでも食べたくなっちゃうこの「冷やしおでん」、家族みんなが笑顔になること間違いなしですね!
トマトは必須だな~♪とか、練り物からもダシがでるんだろうなぁ~など、よだれを垂らしながら今回のご紹介となります。

この冷やしおでん、野菜イッパイ摂取できていいですね♪♪

業務連絡
テンプレート訂正や追加部分補足
◆ こちらのメイン記事の分、テンプレート作成させていただきました。
◆ ピンタレストのテンプレートに、一部文章変更&インスタグラムのリンク先をコピペさせていただきました。




ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
b0239481_2173739.png

[PR]
by manngo-staub | 2017-07-20 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(2)

pinokoさんの「ちょこっと日焼けのサザエさん」



b0239481_22352881.jpg




今週お当番のpinokoです



珍しくもない普通に山食パンですが、私がこんなにパンを焼く生活になるきっかけ

それはストウブです



chokoさんの捏ねないパンが美味しくて、おうちパンに目覚め
床下で眠ってたホームベーカリーを起こし菓子パン&惣菜パンも焼くようになりました



そもそもがストウブで焼くパンなので、パン型も持ってません

ならば、ストウブで焼きましょう



b0239481_223623100.jpg




熱伝導率が良い代わりに温まるまでに時間がかかるなら
と、最近はストウブに合う型を家中から探し(笑)発酵はその型で!



余熱からストウブをオーブンに入れて焼いてます

ストウブで焼くパン 美味しいですp(^_^)q




b0239481_22435321.gif



ストウブオーバルだからこそできる!このサザエさんの髪型の形の食パン。

こんな形のパンが売っていたら、かわいくて絶対人気者ですよね〜。


pinokoさんはとっても研究熱心で、ストウブのパンを何度も何度も試されて、
今ではどんなパンでもストウブでおいしく焼いちゃうストウブパンの達人。

いつもストウブでドーーーンとボリュームたっぷりで焼かれたパンに感動しちゃってます。

ストウブパンなら、いつもとちょっと違う食感が楽しめるのも嬉しいですよね。

私も刺激を受けて、明日の朝食はストウブパンにしよ〜♪とニヤニヤ想像中のchokoでした(笑)


b0239481_22435321.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
b0239481_2173739.png
[PR]
by manngo-staub | 2017-07-06 00:34 | 今週は誰かな? | Comments(6)


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

ことゆりさんの「ストウブで作..
at 2017-09-14 00:00
今週のピンタレストup!(8..
at 2017-09-03 12:00
フィーユさんの「レンコンドー..
at 2017-08-31 00:00
今週のピンタレストup!(7..
at 2017-08-20 12:00
うりの、「レンズ豆煮」
at 2017-08-17 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

うりぼうさん フィーユさ..
by oosorapinoko at 13:53
ことちゃん、うりちゃんあ..
by Room230 at 15:34
スタッフのみなさんいつも..
by oosorapinoko at 13:24
こんにちは、 ちびしゃ..
by Room230 at 19:52
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:58
フィーユさん、お写真の加..
by winwinfoods at 21:12
うりぼうさん、お当番記事..
by ちびしゃけ at 06:10
hannoahさん、お忙..
by ちびしゃけ at 06:02
pin 担当さま おねが..
by oosorapinoko at 09:59
hannoahさん ch..
by oosorapinoko at 09:46

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧