ブログトップ

WE LOVE STAUB

b0239481_23524451.jpg

今週の記事を担当させていただきます、カシュカシュと申します。



ストウブのごはんココットを買ってからというもの・・・

朝はパン派でしたがごはん派になり、以前よりお米を炊く機会が増え、

お米の減りが早い我が家です( *´艸`)クスッ♪

b0239481_23533110.jpg

普通にご飯を炊いても、ひと粒ひと粒がふっくらしてとても美味しいのですが、

旬の食材を使っての炊き込みご飯も楽しみのひとつ。

ラ ココット de GOHANのMサイズは、具材たっぷりの炊き込みご飯にピッタリです!

今回は旬の牡蠣を使って、牡蠣めしを♪



牡蠣はお出汁、醤油、酒、みりんを煮立てた中で数分加熱し取り出しておきます。

牡蠣の旨みたっぷりのお出汁で(冷ましてから)ご飯を炊き、蒸らす時に牡蠣を戻し入れました。

彩りの人参もあらかじめ加熱しておき、仕上げにみつ葉を添えて。

牡蠣がぷりっぷり♪いい感じにおこげもできて・・・

牡蠣の旨みを吸ったお米がなんとも美味しくて、ついおかわりしたくなります(*´▽`)♪


b0239481_2354236.jpg

牡蠣は「海のミルク」とも言われ、栄養素を豊富に含む食材です。

旬のうちにいっぱい味わいたいですね。



カシュカシュ


b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪
今週はカシュカシュさんが、ラ ココット de GOHANを使って、
今が旬の牡蠣で、炊き込みご飯を作ってくれました~♡

牡蠣、大きくてぷりっっっぷり☆
わたし、個人的に牡蠣大好きなんですよねぇ~♡
この画像、たまりません!
そうそう、いま貧血治療してますが、牡蠣も非ヘム鉄多く含まれますね。
家族は牡蠣苦手なので、今度一人で食べようと思います(笑)

そしてラ ココット de GOHANに、トリベットもボウル(ル チャワンかな?)もstaub!
いいですね~、staub満載のテーブル!
staub愛を感じます!!

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
b0239481_2173739.png
[PR]
by manngo-staub | 2017-02-23 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(5)

こんにちは。
気がついたら、2月ももう後半!
だんだん日が長くなって、
春が近づいているのがわかりますね。

それでもまだまだ、寒い日は続いてるので
あったまる料理が大活躍してます♪
そこで今週のピックアップはこちら。
個人的にトリッパが大好きです!
学生時代によく行っていたお店のランチに、トリッパの煮込みが出ていて
よく食べてました(*^-^*)
でもお家で作ろうなんて思ったことはなく・・・
keiさんのこの記事を見て、お家でもできるんだー!と
嬉しくなってしまいました。

b0239481_23452439.jpg
ところでトリッパとは、ハチノス(牛の胃袋)のこと。
私はあんまり内臓系の料理は得意じゃないと思ってるんですが
これは大丈夫。ほんと美味しいんですよー。

b0239481_23523998.jpg
こういう煮込みはストウブにお任せですね。
ひよこ豆入りも、ブラックオリーブ入りも美味しそう!!
まだまだ寒い夜に、
ワインと一緒にゆっくり、いただきたいです。

ちびしゃけ

[PR]
by manngo-staub | 2017-02-16 00:00 | ピックアップTB | Comments(1)

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(1/28(土)~2/10(金))>
**魚料理**

**肉料理**




**野菜料理**
**スープ**
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**














**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

やっと 受験生の母ではなくなった しろくまです。
が、ブログの書き方も忘れています・・・・
復活できるでしょうか??
今はまだ 手続きや準備があってバタバタなのですが 
とりあえず、お料理の写真を撮る。という習慣から 復活させねば〜
と pinokoさんのお料理の写真を眺めながら決意しています。
そして!!私も胡麻団子大好きです!
自分で作ると いまいち上手く出来ないので よ〜〜〜く読んで勉強します!
お菓子を作るには もいうちょっと小さめのストウブもいいなあ。


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね♪


[PR]
by manngo-staub | 2017-02-12 12:00 | ピンタレスト | Comments(0)


こんにちは。

冬真っ只中の寒い季節ですね。こんな時はやっぱり煮込み料理。

煮込んでいるだけで美味しい香りとお部屋まで暖かくしてくれる煮込み料理は我が家でも冬の定番。


b0239481_22112651.jpg

今回のお料理は今月何度も作ったもの。

乾燥のインゲン豆を一晩水につけて、翌日煮て戻します。

それを使って、鶏骨付きもも肉、ソーセージ、ベーコンを入れてコトコト煮込んだら、最後に

小皿に分けてパン粉をかけてオーブンで焼きます。

スープが少し煮詰まって、グツグツしたところを頂くととっても温かくなりますよ♪


b0239481_22112615.jpg

煮込んで残った翌日のスープも、お豆が全てのうまみを吸いこんでこれまた美味。

寒い季節にお勧めのお料理です。




b0239481_22112556.jpg

Manhattan Café



b0239481_1523861.gif

息子からしっかりインフルエンザをもらってしまい、
39.6℃まで熱を出して苦しんだchokoです。

そんなこんなで、投稿がちょっと遅れてしまってすみません(汗)

インフルの間は、ほとんど何も食べられず…
栄養のあるものを食べたら元気が出そうなのに…と思いつつ、
誰も作ってくれないし。

こんなインゲン豆たっぷりのスープだけでも頂いたら、3日早く治ったと思います!

でもやっぱり美味しいものは元気な時にモリモリ頂きたいですね。

マンカフェさん、投稿遅れてしまってすみませんでした。


b0239481_1523861.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2017-02-02 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)