「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週のピンタレストup!(11/12(土)~11/25(金))


みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(11/12(土)~11/25(金))>
**肉料理**
**魚料理**
**野菜料理**
**スープ**
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**
おでん (フィーユさん)



** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

こんにちは!
急に寒くなってきましたね~!
こんなに寒いと、コトコト煮込む系が食べたくなりますよね。
フィーユさんのおでん、とっても美味しそう(o^^o)
餃子巻き、私は食べたことがありません!
フィーユさんが紹介してくれているネット通販でポチッとしてみようかなぁ~♡

うりぼう

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね♪


[PR]
by manngo-staub | 2016-11-27 12:00 | ピンタレスト | Comments(4)

うりちゃんの♪捏ねないカンパ

b0239481_1612548.jpg


みなさん、こんにちは。

今回のお当番を担当させていただく、うりぼうです。

chokoさんの「捏ねないカンパのつくれぽ」で。

b0239481_1614363.jpg



一つは、ドライフルーツ入りで。

もう一つは、外側パリッ、気泡も出来たシンプルなカンパでございま~す♪

b0239481_1615684.jpg



外側パリッとさせたい時は水分の半分を牛乳にするといいって事が


以前にchokoさんのブログにて記載があった記憶がありまして、

牛乳と氷水で作りました!

ボウルの中で材料をくるくる混ぜるだけ、長時間低温発酵です。




エッヘン(๑ˇεˇ๑)

ツヤピカになりましたよ~!!!




濃いめのチーズを挟み、シンプルなサンドイッチにして味わっていただきましたヽ(*´∀`)ノ

うりぼう

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪
今週はうりちゃんが、chokoちゃんの「捏ねないカンパ」をつくれぽしてくれました~☆

この捏ねないカンパ、ほ~んとラクチン!
それなのに本格的に焼きあがって、しかもおいしいですよね!!
うりちゃんのカンパ、かっこよく焼きあがってて惚れ惚れします・・・♡♡

冬にはこれにビーフシチューつけたら、おしゃれな晩御飯になりそうですよね♪
チーズフォンデュもよいかも♪
これからの季節にぴったりですね☆

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-11-24 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(2)

しろくまさんの「クリスマスにぴったり♪フォカッチャ」

こんにちは!

とうとう11月も半ば過ぎました。
街やお店とかで
クリスマスの飾り付けが目立ってきて
毎年恒例のクリスマスソングも耳にするようになってきましたね。
このクリスマス前の盛り上がりが好きです!

そんな気分で選んだ今週のピックアップは、これです♪
b0239481_04550257.jpg

ストウブで焼くパン、ほんと美味しいですよね。
しろくま先生が紹介してくださったこのパン、フォカッチャは
ブロッコリーやドライトマト・チーズがはいった
まさにクリスマスカラー!
クリスマスのパーティに出したら、
盛り上がること間違いなしです♪
b0239481_04531542.jpg
ストウブの赤色も、クリスマスにいちだんと
映えますね~!
b0239481_04484234.jpg
クリスマスまで、あと1ヶ月ちょっと。
パーティのメニューに悩んでいる方に、とってもおすすめです。
私も焼こう~♪♪

ちびしゃけ


[PR]
by manngo-staub | 2016-11-17 00:00 | ピックアップTB | Comments(1)

今週のピンタレストup!(10/1(土)~11/11(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(10/1(土)~11/11(金))>
**肉料理**
**魚料理**
**野菜料理**

**スープ**
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
ハロウィンが終わったと思ったら、
11月ももう半ばになってたんですね・・・!
最近めっきり寒くなって、一気に年末モードになってきました。
急な温度変化で、みなさん体調崩したりしてませんか?

今回は、chokoさんがめちゃくちゃ美味しそうな
焼き芋のpinをくださいました♪
ストウブで焼き芋、私も大好き!
甘くてほっくほくで・・・息子たちにも大人気なんです。
焼き芋をお家で作るのって、普通はけっこう大変ですよね。
ストウブがあってよかった~(*^-^*)

今日はこれから町内会のお祭りに参加してきます。
毎年恒例ですが、11月はお祭り盛りだくさん!

これからもっともっと寒くなり、忙しい時期にもなりますが
どうぞ体調は気をつけて、ストウブ料理で身体をあっためて
元気に過ごしましょう(^-^)/

今週のpin当番、ちびしゃけでした。

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね♪


[PR]
by manngo-staub | 2016-11-13 12:00 | ピンタレスト | Comments(1)

keiちゃんの「里芋のクリーム煮」


こんにちわ。
今回お当番のkeiです。


猛暑 予想だった今年の夏ですが、今思うとその暑さも例年に比べ短かったように感じます。
すっかり涼しくなり、寒さを感じるほどのこの頃ですね。
ストウブの出番が増えてくる季節になりました。


b0239481_2141173.jpg



ラウンド22センチとニダベイユに加え、我が家に迎えたニューフェイスはラウンド16センチです。
小ぶりですが、日々のお弁当のおかず作りに、パパがいないときの子供達とのご飯の支度にと活躍してくれています。


b0239481_21415147.jpg



今回は里芋を使った簡単で子供も好きなクリーム煮を作りました。
バターで炒めた玉葱、軽く下茹でしぬめりを取った里芋、白菜、小麦粉を加え軽く炒めた後蓋を閉めて蒸し煮にします。
野菜から水分が出てきたところで少量のコンソ メ顆粒、牛乳を加えとろみが出たら更に蓋をして里芋がすっかり柔らかくなるまで加熱。
仕上げに味噌で調味し、ちょっぴり和風の寒い季節にぴったりのクリーム煮の出来上がりです。



b0239481_21423796.jpg



熱々のままテーブルに運び、個々のお皿に盛りつけます。


鶏肉やベーコンなどを加えると更にボリュームアップできますね。


寒くなってきたのでストウブのぽかぽかお料理を楽しみつつ、皆さまご自愛ください。


kei




b0239481_1523861.gif



keiちゃん!新しいストウブでぽっかぽかのお料理ありがとうございます!

16cmって普段使いにはとても扱いやすい大きさですよね。
軽いし♪洗いやすい♪

あ、前に、これを「軽い」っていう感覚はおかしいって言われたことがあります(笑)
(普通のお鍋に比べたら、もちろん重いですw)

私は22cmラウンド、28cmニダベイユからの16cmラウンドだったので、
軽くて感動したんですよね(*´艸`*)

クリーム煮にはお味噌。
これもストウブ愛好家の皆さまに教えてもらった技です。
今冬も和風クリーム煮で、ほっこりしたいですねー。

秋のお芋系がおいしくて、2kgぽっちゃりのchokoでした(秘)


b0239481_1523861.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-11-10 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(1)

chokoちゃんの「オーブンで鶏チャーシュー」

こんばんは~
すっかり秋になりましたね。
朝夕と昼間の気温差で風邪を引いている人が多いですが
みなさん大丈夫でしょうか?
お気を付けくださいね。

今週のTBはchokoちゃんの「オーブンで鶏チャーシュー」ですよ。

何か久しぶりにリンクしたら↑こんなになってるのね、ビックリ(笑)


b0239481_21410762.jpg

なんて美味しそうなお弁当なんでしょー♪
ワタシにも作って欲しいです(笑)

ちょうど鶏チャーシュー作りたいなぁ~と思っていたところだったのです。


b0239481_21411111.jpg

鶏肉をクルクルっと巻くのがなかなか上手く出来ないのですが、
chokoちゃんのチャーシューは美しいですね~~

ストウブで作るとむね肉もパサパサにならずしっとりジューシー。
この週末は絶対作ろーと心に決めました!!

ekko*



[PR]
by manngo-staub | 2016-11-03 00:00 | ピックアップTB | Comments(1)


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

keiちゃんの「トリッパのト..
at 2017-02-16 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-02-12 12:00
マンカフェちゃんの「カスレ(..
at 2017-02-02 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-01-29 12:00
のっちんの♪和風ポトフ
at 2017-01-19 00:00

お気に入りブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

ちびしゃけちゃん、ピック..
by Room230 at 16:25
manngoさん、cho..
by manhattancafeh at 09:45
いかにもマンカフェちゃん..
by manngo-2 at 13:48
↑ ぴのっちのピン よ..
by manngo-2 at 13:45
作っては飲み@@ htt..
by manngo-2 at 13:45
こんばんは! ちびしゃ..
by winwinfoods at 23:07
うりぼうさん、pinのお..
by ちびしゃけ at 04:34
こんばんは〜。 息子が..
by arte_pan at 23:57
ちびしゃけちゃん、ピン作..
by Room230 at 00:40
あけました(笑)おめでと..
by pinoko at 13:45

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧