<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うりちゃんの「簡単スパイスベジカレー」


今回お当番記事を担当させていただく、うりぼうです。

梅雨の合間に、今日は快晴?ラッキー!なんて思うと猛烈に暑かったり。
6月はこんなにも気温高かったかしら?と、慌てて衣替えをするのでありました。


b0239481_228388.jpg


そんな暑い日に食べたかった肉無しカレー。
ベジカレーと言ってしまえば聞こえがいいかもしれませんが、
玉ねぎと蒸篭で蒸したジャガ芋とガルバンゾー(豆)を使った簡単スパイスカレーです!!
いつも作業をし始めるとじゃれてくるミミは静かにしてくれていたので、楽に作れました。

ココナッツオイルを温め、最初に鍋に入れるスパイスは、クミンシード!
その他は、ターメリックやチリパウダー、クミン、コリアンダーを。
ココナッツ風味が良かったので、小分けになっているココナッツミルクを使いましたよ~。


b0239481_2284998.jpg


写真ではジャガ芋がごろごろしていますが、潰した方がナンにものっけられて美味しいデス。
ナン用の粉を計量すると同時進行で作れる煮込まないカレー、
暑い日や、週末ランチにいかがですか~?


b0239481_22182836.jpg





b0239481_1523861.gif



ジメジメした梅雨は、毎年食欲がなくなって…
な〜〜んて言ってみたいchokoです(笑)

そして、食欲がある人も、ない人も、こんなスパイスカレーの匂いを嗅いだら、
きっと横にあるナンを手に取って、カレーをのっけて「パクッ!」っと味見しちゃいますよね〜。

味見が止まらなかったら、うりちゃん、ナンを追加してくれますか??(*≧艸≦)

休日のランチに、スパイスの効いたカレーとナン。
香りに誘われて、ご近所さんが集まってきちゃいそうですね!!


b0239481_1523861.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-06-30 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)

keiちゃんの「アンチョビポテトのグラタン」

こんばんは~
日曜日は雨で、今日も夜からまた雨です。
梅雨明けはまだまだって感じですね。

今週のTBはkeiちゃんの「アンチョビポテトのグラタン」 です。



b0239481_22120239.jpg

keiちゃんちのご家族が大好きなジャガイモで作るアンチョビポテト。
今の季節だと新じゃがで作るのもいいですね~



b0239481_22120775.jpg

じゃがいもを生クリームと白ワインで蒸し煮にしたあと
アンチョビ、チーズとパン粉を乗せてオーブンで焼き目を付けます。
ストウブが本領発揮出来るお料理です!!

そして私は振り掛けた残りの白ワインと一緒にいただきたいです(笑)

みなさんもそうだと思いますが、
野菜はストウブで調理することが多くなりました。
蒸し焼きにするだけで茹でたりチンするより断然美味しいですもんね。

ekko*




[PR]
by manngo-staub | 2016-06-28 00:00 | ピックアップTB | Comments(1)

今週のピンタレストup!(6/11(土)~6/24(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(6/11(土)~6/24(金))>
**肉料理**
**魚料理**
**野菜料理**
<**スープ**
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
そら豆とベーコンのキッシュ(カシュカシュさん)
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
3種柑橘のテリーヌ(カシュカシュさん)
**その他料理**
そら豆とベーコンのキッシュ(カシュカシュさん)

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
今週も素敵なpinをたくさん、ありがとうございました!!
どのお料理ももう本当に美味しそうで、うっとり眺めていると
なかなかpinの作業が進みません・・(笑)

pinokoさんのココアチョコちぎりパン、上の模様がとっても可愛いです♪
ざくろのチョコ入りっていうのも気になります~。
chokoさんの鶏もも肉と厚揚げの甘酢だれ、ご飯が進みそう~!
お酢の効果で傷みにくいっていうのも助かりますよね。
私も息子のお弁当に入れてみようと思います。
カシュカシュさんのそら豆とベーコンのキッシュ、
ほくほくしたそら豆入り、美味しそうですね-!彩りもとっても可愛いです。

今週はもう7月に入ります!
1年折り返しちゃいます(焦)
息子たちは授業のプールも始まりました、
(でもまだちょっと寒そう・・)
これからぐんぐん暑くなると思いますが、しっかり食べて
夏に備えましょうね。

今週のpin当番、ちびしゃけでした。

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね♪


[PR]
by manngo-staub | 2016-06-26 12:00 | ピンタレスト | Comments(2)

chokoちゃんの♪捏ねないチョコくるみパン

b0239481_1652228.jpg

みなさま、こんにちは。

今日はお当番で登場のchokoです(笑)




何をご紹介しようかな…って、やっぱりパンになりました(; ^ω^)




私のブログでも、ご紹介した時から一番人気の「ストウブで捏ねないパン」

たくさんの方に作って頂いてますが、

今回はココア生地に、くるみとクーベルチュールチョコをたっぷり入れてアレンジしてみました。




b0239481_1653433.jpg

アレンジバージョンでも、やっぱり手は汚れない方がいい!ということで、

今回もゴムベラでぐるぐるっと混ぜただけの楽ちんパン♪

ストウブの力で、外はメリメリッと♪ 中はしっとり♪ 

おいしく焼けました。




b0239481_16522882.jpg

半分は焼きたてをかぶりつき、

残りの半分は、バターとグラニュー糖をプラスしてチョコとくるみのラスクに変身。

これがまたおいしいんですよね。




暑い夏は、パンなんて捏ねられない!!(笑)

ストウブで汗をかかずにパンを焼きましょう〜。




choko

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はchokoちゃんが、捏ねないチョコくるみパンを紹介してくれました~☆

「ストウブで捏ねないパン」と言えば、WLSで爆発的に流行ったchokoちゃんの定番。
わたしはどうも、ビジュアル的にかっこよく焼けないので、アップしませんが、
形はイマイチでも、味はとっても美味しいので、リピしてます!

今回はアレンジとしてココア生地にくるみとチョコ。
あ~これゼッタイ美味しいやつ~~~!!
ラスクも一人で全部食べれちゃう自信ある~~~(笑)
明日作ろう!って思える所が、捏ねないパンのいいところですよね♪

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-06-23 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(2)

カシュカシュさんの「茄子たっぷりのラザニア♪」

こんにちは。
今日は夏至、いちばん昼の時間が長い日ですね。
昼が長いほど、なんだか得した気分になってしまうのは
私だけでしょうか・・・

さて今週のピックアップは、カシュカシュさんの「茄子たっぷりのラザニア♪」です。
b0239481_22233633.jpg
茄子大好き!!
茄子の季節はたくさん楽しまないと~と張り切ってしまいます♪

b0239481_22281546.jpg

このカシュカシュさんのラザニアには、
ボロネーゼソースに粗く刻んだ茄子と、
それから薄くスライスしてソテーした茄子が入ってて、
茄子たーっぷりの嬉しいラザニアになってます。
あーもう美味しそうでたまりません!

b0239481_22290602.jpg
茄子にラザニア、絶対合いますよね。
この表面の焼き色がまたそそられます♪
夏のランチにもぴったりだけど、パーティにも喜ばれますね!
ワインと一緒にいただきたいな~。

ちびしゃけ





[PR]
by manngo-staub | 2016-06-21 00:00 | ピックアップTB | Comments(2)

あきちゃんの♪ストウブフル活用の晩ごはん

b0239481_1640752.jpg

こんにちは^^

今週の記事当番のあきです♪

よろしくお願いします☆





もう全国的に梅雨入りですよ(´ω`*)ネー

雨は必要だけど、降り過ぎだと困るし。。。

難しいですね(´艸`)ぷぷ





4月から仕事開始してます!

何とか頑張ってます!(笑)

ダー様もお料理頑張ってくれてます!ww

ということで、今回はダー様料理です(*´∀`*)




b0239481_16404084.jpg

ボンビノスを使って、ハマグリご飯風♪w

b0239481_1640531.jpg

イサキで和風アクアパッツア?w

b0239481_1641826.jpg

豆腐入りのユッケジャンスープ♪





いつもはお料理はダー様が作って、写真は私なんですが・・・

今回はすべてダー様ですよ〜(ノ∇≦*)キャハハッ♪





そしていつも通り美味しくいただきました(・∀・)♪+.゜







これからだんだん暑くなりますが

みなさん熱中症には気を付けてお過ごしくださいね^^

お酒で水分摂取!はダメですよ〜www

って・・・私のこと?www( ̄m ̄* )ププッ
b0239481_0212982.gif


飲み会以来声が出ない、管理メンバーunaです(汗)
水分摂り過ぎましたかね・・・(笑)

今週はあきちゃんのダー様が、ストウブフル活用で、ご飯を作ってくれました~☆

すごいですね~!!
わたしの毎日の手抜きご飯が恥ずかしい(汗)
作ってくれるだけでもすごいのに、和洋中と味に変化を持たせ、まさに出来るオット!
お仕事で疲れているあきちゃんのために、ダー様優しいなぁ~。

わたしの仕事の日にカレー作って満足してるうちのパパに見せたいと思います(笑)

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-06-16 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(1)

のっちんの「韓国風 BBQ」

やっと梅雨らしいかなって思ったらまた明日からお天気いいみたいで
今年はあまり雨が降らないです。

そんな今週のTBはのっちんの「韓国風 BBQ」です。



b0239481_22522876.jpg

夏だ! BBQだ! ビールだ!!
と休みの日は朝から飲みたい季節です(笑)


b0239481_22522814.jpg

のっちん特製のタレに漬けた肉を串にさてストウブグリルパンで焼くだけ。
これだけでビール何本でも飲めそうですね~ ^^


b0239481_22522773.jpg

いいですね~美味しそうです。
野菜を巻いて食べてよし、そのまま豪快に食べてよしと
どんな食べ方してもサイコーですね。


ekko*




[PR]
by manngo-staub | 2016-06-14 00:00 | ピックアップTB | Comments(2)

今週のピンタレストup!(5/28(土)~6/10(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(5/28(土)~6/9(金))>
**肉料理**
煮込みハンバーグ  カシュカシュさん)

**魚料理**

**野菜料理**

**スープ**
酒粕入りクラムチャウダー (カシュカシュさん)

**パン**


**ごはん**
ガパオライス (カシュカシュさん)

**朝食**

**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
豆腐のブランマンジェ (pinoko さん)

**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

今回はみなさんのたくさんのピンで 夏のフルコース作れそうです!
お誕生日のディナーなどいかがでしょう?
暑くなってくると 光合成で生きて行きたくなったりしますが・・
(私だけ?)
美味しいものたくさん作って 夏バテしないようにしないと!
ちぎりパンや ガパオライスはお休みの日のランチにもぴったりですよねぇ。
あっという間に 夏休みがやってきてしまうので
今のうちから レシピをプリントしてためておこうかな〜と思う しろくまです。


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね♪


[PR]
by manngo-staub | 2016-06-12 12:00 | ピンタレスト | Comments(4)

ことゆりちゃんの「スペアリブとオレンジのポット・ロースト」


b0239481_1914254.jpg


こんにちは^^
今週のお当番を担当させていただきます、ことゆりです。

梅雨、まとわりつく湿度に滅入りがちなこの季節。
せめて食卓だけは爽やかに、
オレンジ風味のポットローストなんていかがでしょ。
夕暮れ時にせっせと調理開始。


b0239481_1922935.jpg



スペアリブに塩胡椒、オリーブオイルを馴染ませて、
ベランダ産ローズマリー乗っけて30分以上室温で放置。
その間に玉ねぎをくし形に、アスパラは1/3くらいに、オレンジを輪切りにカット。
ニダにオリーブオイルとニンニクを熱し、香りが出たらニンニクはお取り置き。
スペアリブの両面を焼き、いったん取り出し、
余分な油を拭き取ってから玉ねぎとマッシュルームをソテー、こちらもいったん取り出します。
ニダに輪切りオレンジを並べ、オレンジの上にスペアリブ、間に野菜類を入れ、
ローズマリーを置いたら蓋をして、180℃のオーブンで30分焼きます。

オーブン調理は加熱している間放っとけるから楽ですよね~。
ちょっとひと休み、と布団に寝転んだのがまずかった。
気が付いたら・・・あら、お外が明るいのは何故?
まさかの寝落ちで18時間経過。
18時間睡眠だなんて・・・私もまだまだ若いわ♬と喜んでる場合ではない。
お当番記事を優しく待ってくださってた
まんごさんやフィーユさんに更なるご迷惑をお掛けしてしまった(汗
すみません・・・っ。

オーブン庫内で冷え切ったニダを取り出しかき混ぜて、弱火で温め。
18時間余熱調理されたスペアリブはホロっホロ❤
オレンジはトロっトロ!


b0239481_1932345.jpg



爽やかな休日ランチ??
ランチ・・・前夜のディナーのはずがランチ。
オレンジの甘酸っぱさが切ないランチとなりました。


b0239481_1523861.gif


ことゆりちゃん、お疲れ様でした!!

ディナーのはずのランチは、余計にお肉がホロホロで美味しくなっちゃいましたね。
ワインまで付いちゃってるランチは、お一人様ランチですかぁ???
お客様になりたーーい!!

柑橘系とお肉って、付き合ってるでしょ?(¬д¬。)っていうぐらい仲が良くて、
美味しく仕上がるんですよね。
寝落ちしちゃって、こんなお料理ができてたら嬉しすぎですよねー。

爽やかで、これからの季節にぴったりのスタミナ料理。
今夜のメニューに悩んでいる貴女。今晩いかがですか?(*´艸`*)


今日はオレンジ買いに行こう♪と今晩のメニューが決まったchokoでした(笑)


b0239481_1523861.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-06-09 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)

しろくまちゃんのオサレなスイーツ♪プディング・ディプロマット

こんにちは。
6月!梅雨ですね~。
梅雨はじめじめ、憂鬱だけれど
雨のお天気も、この際楽しく過ごして
夏を迎えたいですね♪

さてさて、今週のピックアップは

b0239481_23451746.jpg
私、しろくま先生のこの記事を読むまで、
このお菓子の名前を知りませんでした・・・
ディプロマットは、「外交官」の意味なんですって。

ブリオッシュとフルーツが贅沢に入った
パンプディングのようなものだそうなのですが、
こちらのしろくま先生バージョンは、
洋なしの缶詰とシフォンケーキを使っているそう。
うーん、めちゃくちゃ美味しそう~!!

b0239481_23540713.jpg
フルーツたっぷりなので
ストウブで作って、よーく冷やして
冷たいのをいただくのが美味しいとのこと。
これからの季節にぴったりのスイーツ♪
入れるフルーツをいろいろ変えて作っても楽しめそうです。

ちびしゃけ





[PR]
by manngo-staub | 2016-06-07 00:00 | ピックアップTB | Comments(5)


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-01 12:00
しろくまさんの「ピッツァフリ..
at 2017-09-28 00:00
ことゆりさんの「ストウブで作..
at 2017-09-14 00:00
今週のピンタレストup!(8..
at 2017-09-03 12:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26
しろくま先生、お当番記事..
by ちびしゃけ at 12:21
こんばんは。 chok..
by shirokumapan at 21:02
こんにちは! しろくま..
by winwinfoods at 14:19
うりぼうさん フィーユさ..
by oosorapinoko at 13:53
ことちゃん、うりちゃんあ..
by Room230 at 15:34
スタッフのみなさんいつも..
by oosorapinoko at 13:24
こんにちは、 ちびしゃ..
by Room230 at 19:52
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:58

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧