「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フィーユさんの「ニダベイユで鯛の蒸し物」

こんばんは~ 
今週のTBはフィーユさんの「ニダベイユで鯛の蒸し物」です。


b0239481_22254510.jpg

洋風に見えちゃいますが実際は柔らかかまぼこ(笑)
でも、おもてなしにもピッタリの一品ですね。
白身のお刺身が残ったら作ってみたいと思っていました。


b0239481_22254837.jpg

たまたまあったウズラ卵が中に入っていますが、
ウズラ卵は絶対入っているほうがいいと思います!!

そして蒸し物だけど、しっかり冷やしていただく方が美味しいんですって。
これからの暑い夏にピッタリですね~♪
そしてお酒のアテにもピッタリです ^^


ekko*



[PR]
by manngo-staub | 2016-05-31 00:00 | ピックアップTB | Comments(2)

今週のピンタレストup!(5/14(土)~5/27(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(5/14(土)~5/27(金))>
**肉料理**
ささみdeはむ
(うりぼう)
*魚料理**
**野菜料理**
ストウブで♪じゃが芋とブロッコリーの簡単ガーリックソテー (chokoさん)
ペンネ&ラタトゥイユ (うりぼう)
**スープ**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

こんにちは。
ゴールデンウィークが過ぎたと思ったら、もう月末到来。
時間の流れが速すぎてビビっているのは私だけではないと思います!笑

5月に運動会が開催された学校も多かったのではないでしょうか。
お弁当のおかずは何だったのかな~?ストウブが大活躍だったに違いないですね~❤


そして、これからのだる~くなる梅雨&暑い夏に備えて、
水分をしっかり摂取しモリモリ食べましょうね。

chokoさん作のこれこそ食欲増進! ものもり食べられるガーリックソテー!
多めに作ってお分けしてほしい(*´艸`*)
おじゃが多めでお願いしま~す!!笑

うりぼう


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね♪


[PR]
by manngo-staub | 2016-05-29 12:00 | ピンタレスト | Comments(1)

しろくまさんの「レモンプディング」


b0239481_21324228.jpg


3度作り直して やっと 出来ました!!

レモンプディングです。

少し前に魔法のケーキが流行ってましたが それに似てるんだと思います。


b0239481_21332529.jpg



下にレモンカスタード 上にスポンジという簡単なケーキです。

よく冷やして食べると 最近気温が上がってきたので
この季節にぴったりの爽やかな味のデザートです。

簡単・・・と言いたいところですが
スフレが苦手なので なかなか上手く出来ませんでしたが
国産のレモンが大量にあったので 作ってみました。


しろくま


b0239481_1523861.gif



ホットコーヒーよりアイスコーヒーが飲みたくなる季節になりました。
体を冷やす物はいけないと思いつつも、
ついついデザートも冷たい物が美味しいですよね!

ストウブごと冷やすと、最後まで冷たいまま頂けるので、
こんなレモンの爽やかプディングがあれば、
暑い夏も最高の笑顔で乗り切れそうです(*´∀`*)

あ、レモンがなかったら、チョコプディングでもいいよ〜〜ヾ(。・o・。)ノと
しろくまさんにおねだりしてみるchokoでした(笑)



b0239481_1523861.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-05-26 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)

manngoさんの♪クレープシュゼット風グラタン

こんにちは。
気がつけば、もう5月も残り少し。
道ばたのあじさいも咲いてきて、梅雨を迎えるというのに
気温は一気に夏モードですね・・・!

今週のピックアップは、manngoさんのクレープシュゼット風グラタンです 。

b0239481_22121033.jpg
もう純粋に「美味しそう~!」と思わず言ってしまいます。。
オレンジの鮮やかな色が
夏にぴったりのデザートですね。

b0239481_22191050.jpg

b0239481_22152305.jpg
作り方は・・・
焼いたクレープとオレンジを並べて
そこにグランマルニエを加えて作ったオレンジ果汁のシロップをかけて
オーブンで焼きます。

アツアツも美味しそうだけど、
夏の暑い日には、冷やしてアイスを添えていただくのが
いちばん美味しそうです!

ちびしゃけ




[PR]
by manngo-staub | 2016-05-24 00:00 | ピックアップTB | Comments(1)

pinokoさんの♪真っ黒のイカスミフォカッチャ

b0239481_9535151.jpg

こんにちは
お当番担当しますpinokoです
最近、ちぎりタイプフォカッチャを焼くのにハマっています
飲みながら食べやすいんです
ふだんは2人で食べきりサイズですが、GWも終わりましたがみんなでワイワイ食べるのに最適!と。
ストウブブレイザー24使用しました
そして、みんなが集まる時こそサプライズ
”真っ黒のイカスミフォカッチャ”
インパクトだけでなくお味も美味しいですよ
お豆腐のスパイスオイル漬けなどでいただきました
b0239481_9541550.jpg

冬はパンの発酵に、ストウブごと蓋してコタツにしまい込む私
これからは、鍋を少しだけ温めて蓋しておけばオーブンの機能使わなくてもスムーズに発酵します
密着する蓋で生地の乾燥も防げますし、また蓋をして焼くことでふんわりパンやお菓子が焼けるストウブは万能

次は、La Cocotte de GOHANが欲しいな〜

b0239481_0212982.gif


パンを焼く時間のない、管理メンバーunaです(汗)

今週はpinokoさんが、ブレイザーでちぎりタイプのフォカッチャを焼いてくれました~☆

パンを焼くには、浅くて広いブレイザーが優秀ですよね。
ストウブパンならではの、もっちりした食感がたまりません!
ちぎりパンはよく焼きますが、ちぎりフォカッチャとは新鮮です。
イカスミの黒がインパクトあって、カッコいい!
コレはおもてなしにピッタリ☆
あっという間になくなっちゃいそうです♪

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-05-19 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(1)

mamakuloさんの「長粒米でガパオご飯」

こんばんは~暑いですねぇ。。。
あまりの蒸し暑さに今年初めてエアコンのドライを入れてしまいました。。。

今週のTBはmamakuloさんの「長粒米でガパオご飯」ですよ。


b0239481_22484304.jpg

ガパオライスってたまに無性に食べたくなりません??
先週末くらいからめっちゃ食べいなぁ~って思ってたところだったのです(笑)

長粒米(バスマティライス)は炊いたことがありませんが
パラっとしてて軽い食感、夏にはいいでしょうね~


b0239481_22484724.jpg

とろ~り目玉焼きが食欲そそられますよー
おいしそ~~♪
mamakuloさんちのお子さんたちは目玉焼き2個乗せが定番だそうで
そうだよ~男の子は食べるもんね。


b0239481_22485082.jpg

そしてお弁当にもいいですね。
ワタシもお弁当にして会社へ持って行きたい!!


ekko*



[PR]
by manngo-staub | 2016-05-17 00:00 | ピックアップTB | Comments(1)

今週のピンタレストup!(4/30(土)~5/13(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(4/30(土)~5/13(金))>
**肉料理**
**魚料理**
**野菜料理**
たけのこ祭り(pinokoさん)
**スープ**
**パン**
鯵和うサンド(pinokoさん)
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
ガトーショコラ(pinokoさん)
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
今週のpin。いつもはpinが若干少ない
パンとスイーツが多くて嬉しかったです♪

ニダベイユで作るフィーユさんのホットサンド、
焼き目がとってもそそられます~!
pinokoさんの和風タルトタタン、和風というのは
黒糖ときなこなんですね。この組み合わせも美味しそう。
(それにしても、タオルのトタンって思わず笑ってしまいました)
うりぼうさんのジンジャー入りのジャムも
生姜大好きな私としては、ぜひ作ってみたいです☆

まだ5月だというのに、日中の気温は夏のようですね・・・
このままだと、夏本番はどうなってしまうんだろう?と
今からちょっと心配です。。
でも、今の季節はお出かけするには気持ちいい気候ですよね。
お休みで晴れの日には、お昼ご飯をもって
近くの公園で家族でプチピクニックしたりしています。

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね♪


[PR]
by manngo-staub | 2016-05-15 12:00 | ピンタレスト | Comments(2)

カシュカシュさんの「大豆ミートでヘルシー♪ ロールキャベツ」


こんにちは。
今週の記事を担当させていただきます、カシュカシュと申します。


b0239481_19473743.jpg



GW開けくらいから、だいぶぽかぽかと暖かい陽気になってきましたね。
だんだんと薄着の季節になるに向け毎年思うのは、少しダイエットしなければ・・・ということ(笑)


そこで最近、私がよく使っているのが「大豆ミート」
今日は大豆ミートを使ったロールキャベツをご紹介したいと思います♪

大豆ミートとは、お肉の代用品として使われる大豆加工食品。

各メーカーからいろいろな名前で出ているので食べ比べるのもおもしろいかも。
私は肉料理の半量~全量を置き換えて使っています。

・・・ただこれは、がっつりお肉を食べたいときには、正直ちょっと物足りなさを感じるかもしれませんが(笑)


この季節、柔らかくて野菜の甘みを感じられる春キャベツで、
大豆ミートを中心に、筍、新玉葱、人参、セロリなど野菜もふんだんに使った肉だねを包み、ブイヨンと一緒にstaubへ。

b0239481_1948546.jpg


あとは煮込み料理も得意なstaubにおまかせ♪ 
鍋が料理を美味しく仕上げてくれますね。


カシュカシュ


b0239481_1523861.gif



大豆ミートの唐揚げを食べて、感動したことがあります!!
上手に使うと、本当にお肉だと騙されてしまう大豆ミート。
かなり凶悪な詐欺師です(笑)

唐揚げとか、煮物とか、ちょっと濃いめの味付けしか知りませんでしたが、
こういう品のある使い方もあるんですね〜。

大豆ミートが、STAUBが逃さなかった野菜エキスを十分に吸い込んで、
噛んだ時のジュワーー♪を想像しちゃいます!

こんな美味しいもので、このお腹のお肉が取れるなら、
大豆ミートさん、私を騙してください〜〜と切望するchokoでした(笑)


b0239481_1523861.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-05-12 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(2)

hannoahさんの「メキシカン キヌア」

こんにちは。
GWもあっという間に終わり、またしばらくは
祝日のない日々が続きますね~。

今週のピックアップは、hannoahさんの「メキシカン キヌア」です。

b0239481_23100520.jpg
初夏を思わせるこの鮮やかな彩りに
目を奪われてしまいますよね~美味しそうー!

実はこのメニューは、Pinterestでもかなりの大人気♪
repin(別の人がpinする)の数が、なんと102pinもあります。

私もキヌアに今はまっていて、Costcoで大きなキヌアの袋を
買ってきたので、さっそく作ろうかと思っているところです。

b0239481_23134696.jpg
作り方もとってもわかりやすくて、包丁を使って刻むのは
にんにくと唐辛子、アボカドだけというシンプルさ☆

b0239481_23152291.jpg
たくさんの種類の食材を摂れるのも嬉しいし、
お酒にも合うし・・まさにいいことづくめのレシピです!


ちびしゃけ

[PR]
by manngo-staub | 2016-05-10 00:00 | ピックアップTB | Comments(2)

keiちゃんの♪小さめストウブで常備菜

b0239481_21284778.jpg

こんにちは。
今回お当番を担当させていただくkeiです。

お弁当作りをしている方も多いと思いますが私もその一人です。
日々のお弁当は全てイチから作るのは大変なので時間のある時や夕食の支度のついでに、
など少しずつ作りおきするようにしています。
ストウブはそんなお弁当作りにも大活躍してくれています。
蒸し煮や煮物、定番のひじきや切り干し大根の煮物、金平牛蒡もストウブにお任せ。
ほとんどのお料理は無水で作ることができるので調味料が少なくて済むのも嬉しいところです。

b0239481_21291015.jpg

お弁当やちょっとした煮物用に(というのを声を大きくして主張し)新たに小さめサイズのストウブが
我が家に仲間入りするので、更に毎日のお料理に活躍してくれると思います。

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はkeiちゃんが、お弁当や副菜に大活躍する常備菜を紹介してくれました☆

keiちゃんの常備菜、いつも惚れ惚れ眺めています!
白い琺瑯容器に整然と並べられた姿を見て、いつもため息☆
小さめストウブなら、火の通りも早いし、洗うのもラクなので、
何種類もの常備菜をささっと作るのにももってこいですね!

常備菜・・・わたしもやってみたけど、続かないんです・・・(泣)
何か続けるコツがあれば教えて欲しいです!!
基本的にわたし、キッチンに立って、冷蔵庫の中身を見て、
食べたいものを瞬時に考えて作るっていうタイプなので・・・(汗)

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-05-05 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(2)


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

keiちゃんの「トリッパのト..
at 2017-02-16 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-02-12 12:00
マンカフェちゃんの「カスレ(..
at 2017-02-02 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-01-29 12:00
のっちんの♪和風ポトフ
at 2017-01-19 00:00

お気に入りブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

ちびしゃけちゃん、ピック..
by Room230 at 16:25
manngoさん、cho..
by manhattancafeh at 09:45
いかにもマンカフェちゃん..
by manngo-2 at 13:48
↑ ぴのっちのピン よ..
by manngo-2 at 13:45
作っては飲み@@ htt..
by manngo-2 at 13:45
こんばんは! ちびしゃ..
by winwinfoods at 23:07
うりぼうさん、pinのお..
by ちびしゃけ at 04:34
こんばんは〜。 息子が..
by arte_pan at 23:57
ちびしゃけちゃん、ピン作..
by Room230 at 00:40
あけました(笑)おめでと..
by pinoko at 13:45

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧