ブログトップ

WE LOVE STAUB


こんにちは!
今週の記事当番、ちびしゃけです。


b0239481_217773.jpg



春は美味しい食材がいっぱいあって
幸せな季節ですねー!

今日は新じゃがいもでニョッキを作ってみました。
ソースは春キャベツと一緒に煮込んで
お鍋ひとつで調理します。


b0239481_2173084.jpg



じゃがいもをふかすのは
もちろんストウブで!
皮つきで少しの水を足してじっくり蒸すと
ホックホクになります。

このまま食べても美味しいのですが・・・
このほくほくじゃがいもをつぶして
卵黄と塩と強力粉を加え
ニョッキの生地を作ります。

小分けにしてフォークでへこみをつけて
整形します。



ストウブ鍋にキャベツを敷き詰め
その上にニョッキを並べて
ブロックベーコンを散らし、
牛乳で一緒に煮込みます。


b0239481_21211744.jpg



ニョッキは普通なら別でゆでるのですが
ストウブなら一緒に調理できちゃうのが
とってもラクチン。

キャベツとニョッキに火が通ったら
生クリームと粉チーズで仕上げして
できあがり。



新じゃがを使ったので
生地を整形しにくい分、やわらかもっちもちに
できました♪
ソースもよく絡んで美味しいです!


b0239481_1523861.gif


新じゃが、新玉ねぎ、春キャベツ、たけのこ…
スーパーでも美味しそうな春が多くなりましたね!

ちびしゃけちゃんらしい、かわいい春色のお料理。
ストウブの得意なお鍋一つでできちゃうワンポットパスタみたいに
ニョッキもストウブ一つでできちゃうんですね〜。

もちもち食感のニョッキは、もう女子にはたまりませんよね。
春のおもてなし女子会♡にいかがでしょう??

私もGWにはこんなニョッキでおもてなしをして、
できる女子と言われたい!
いや、できるおばちゃんでもいいわ〜〜(*´艸`*)と思っているchokoでした(笑)


b0239481_1523861.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-04-28 00:00 | Comments(2)

こんにちは。

新学期が始まって、気がついたらもう4月も後半。
いよいよお待ちかねのゴールデンウィークですね~!

今週のピックアップは、chokoさんの

b0239481_15262686.jpg
見てください♪この柔らかそうに煮えたタコと、
味がしみて美味しそうな大根~!

b0239481_15282208.jpg
すごく柔らかく煮込んでるのに、形が崩れなくて綺麗に仕上がるのは
ストウブならではですね。

b0239481_15290799.jpg
chokoさんはこのやわらかタコをお弁当に。
すごーく見栄えがして美味しそう~!!

私の長男も、4月から中学生になり、お弁当作りが始まったので
chokoさんの毎日美味しそうなお弁当を参考に
頑張っているのですが、いつもマンネリになってしまいがち。。

うちの息子たちは基本和食が好きなので
こんなお弁当だったら大喜びしそう!と思って
ピックアップさせていただきました♪

さて、また今週もお弁当作り、がんばらなきゃです。

ちびしゃけ





[PR]
by manngo-staub | 2016-04-26 00:00 | ピックアップTB | Comments(1)

皆様 こんにちは。

すっかり暖かい季節となり、カナダも桜の花びらが 至る所に落ちていて 既に初夏を
感じさせる陽気が続いています。


暖かくなると キリッと冷えた白ワインが美味しい季節!ワインに合うおつまみとして
ストウブココットで作る チーズスフレをご紹介したいと思います。

b0239481_17215537.jpg


お家にある材料で出来、作り方もとっても簡単!
ストウブラウンドに材料をどんどん入れて混ぜ、ミニに入れてオーブンで焼成するだけです。

焼きたてが最高に美味しいので、付け合わせは スフレを焼いている間に準備します。

用意したのは、新じゃがのバジルマヨあえとグリーンサラダ。スフレの味がしっかりしてい
るので サラダがよく合います♪

b0239481_1722969.jpg


今回はシンプルにチェダーチーズで作りましたが、他のチーズ 例えばブルーチーズやフェタ
チーズなど 風味の強いものであったり、ハムやパプリカなどを具を入れても楽しめます。


オーブンから出して すぐにいただきます~♪

b0239481_17223685.jpg


皆様も是非 色んなチーズで楽しんで下さいね。

hannoah

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はのっちんが、ミニココットでチーズスフレを作ってくれました~☆
おいしそ~~~。

スフレと言うと、甘いお菓子というイメージでしたが、
チーズスフレなら、お食事系としてもいけますね!
ほんと、サラダがよく合いそうです。
新じゃがのバジルマヨ和えも気になる~♪

スフレはすぐしぼんじゃうので、時間との勝負ですね!!

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-04-21 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)

こんばんは。
今週のTBは
うりちゃんの「長芋で作るチーズフォンデュ」 です。

b0239481_23144863.jpg


長芋、白だし、白味噌、これらと多めの水プラスし撹拌して
そのへピザ用チーズを加えるそうです。

割とさらっとしてる感じがするけど、あっさりしててヘルシー。
本格的チーズフォンデュって途中で飽きちゃうけど
これならいくらでも食べれそうな感じしますね。
それにチーズとお味噌って合うんですよね~


b0239481_23143158.jpg



そしてフォンデュが余ったらチーズリゾットにしてと、
最後まで美味しくいただけちゃいますね ^^


ekko*
[PR]
by manngo-staub | 2016-04-19 00:00 | ピックアップTB | Comments(6)

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(3/26(土)~4/15(金))>
**肉料理**
牛すじのみぞれ煮 (フィーユさん)
もつ煮 (うりぼう)
**魚料理**
**野菜料理**
パンプキンぽってりポタージュ (うりぼう)
クリチとかぼちゃのサラダ (うりぼう)
**スープ**

パンプキンぽってりポタージュ
(うりぼう)

**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

みなさん、こんにちは。
フィーユさんの牛筋、めっちゃ美味しそう~!
実は私、牛筋を手に入れられなくてもつ煮にしたのですよ~。
ぜったい近いうちに牛筋買うぞー!(決意♪)

4月というのは、新年と同じくらいフレッシュな気持ちにさせてくれる月。
過ごしやすい気温にもなり気分も上々。

そんな中、
先日から九州を震源とした大きな地震が続いております。
いつどこで起こるかわからない地震、改めて天災の脅威を感じました。
木曜日の夜、携帯に入った災害通知の震度7という表示、7の数字を2度見しました。
想像を絶するものなのだと思います。
直接何もしてあげられないのはもどかしいけれど、
何か遠くからでもできるコトを見つけたら微力ながらでも応援したいところです。

みなさんの無事を祈り続けています。
これ以上の被害が広がりませんように。

そして、
自分の家の中の崩れそうなところがないかの点検、
災害グッズの見直しをする機会にしたいと思います。

うりぼうでした。


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね♪


[PR]
by manngo-staub | 2016-04-17 12:00 | ピンタレスト | Comments(2)


b0239481_1749078.jpg


春です!こちらのファーマーズマーケットにも空豆が出回る季節になりました。

春になると店頭に並びだすので、
この鞘入りの空豆をみるだけで春が来たな~って思うんですよ。

日本にいらっしゃると桜を見て春を感じるでしょうが、
なかなかこちらでは見ることが出来ないので、
ファーマーズで春を感じてます。

やっぱり食い気!ですね。



b0239481_17493861.jpg


さて、今回はチキンと一緒に簡単にできるクリーム煮にしました。

ストウブを使えばあっという間。

皮目からチキンをパリッと焼いて、
一旦取り出し、そこで玉ねぎを炒めます。
そこに白ワインとチキンブロスを入れてチキンを戻したら、蓋をして10分。
チキンは骨付きを使用しているのでしっかりと火を入れて、
最後に生クリームをさっと入れれば出来上がり。
30分もかからないで、完成です。


b0239481_17505570.jpg


ストウブのおかげでチキンはふんわり、
お出汁の出たスープはご飯にもパンにも合います。

みんなが喜ぶ夕飯になりました♪


Manhattan Cafe


b0239481_1523861.gif


引っ越して10日。ちょっと外に出るとすぐ迷子になるchokoです(笑)

ちょうど桜が満開の時の引っ越し。
小さい時から慣れ親しんだ街から、知らない土地に引っ越してきましたが、
こちらも見事に桜が満開で、
日本はどこにいても桜で繋がっている気がしました。

海外に桜はなくても、旬の食材は世界中で繋がっているんですね〜。
これからは、空豆を見つけたら、
このマンカフェちゃんの美味しそうなチキンを思い出すんだろうな…

そして、こうやって私達は、
1年中美味しいストウブ料理で繋がっているんですよね(*≧艸≦)

さ、我が家も今夜はチキンのクリーム煮にしよう〜〜♪


b0239481_1523861.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-04-14 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(2)

こんにちは。
あったかい春の陽気と思ったら、また寒くなったり。
体調管理が難しい時期ですね。

今週のピックアップは、ことゆりさんの
b0239481_22250148.jpg

この時期にしか楽しめない新玉ねぎ、
甘くて美味しいですよね♪
そんな甘い新玉ねぎで
オニオングラタンスープを作ったら
飴色まで炒めなくても、
じゅうぶん美味しくなるというのが嬉しい!
b0239481_22291650.jpg

ストウブだと、玉ねぎを炒める作業も
蒸し煮でほぼ放置でよいのでラクチン。
しかも無水調理なので、甘みがより引き立ちます。

b0239481_22300782.jpg
ことゆりさんのこのレシピでは
なんとオニグラの下に、ご飯が入ってリゾット風なのです。
しかもグリーンピース入りで春っぽい♪

b0239481_22320260.jpg
上半分は、アツアツのオニオングラタンスープ。

b0239481_22325432.jpg
下はオニオングラタンスープをたっぷり吸った
チーズでとろーりご飯。
この一品で、二度楽しめて
もう大満足間違いなしです!

・・・この記事を書いていたら、
めちゃくちゃ食べたくなってきてしまいました(^-^;;
新玉ねぎ、また買いに行かなきゃ~。

ちびしゃけ




[PR]
by manngo-staub | 2016-04-12 00:00 | ピックアップTB | Comments(2)

b0239481_9434245.jpg

今回もミニストウブで簡単アボガドグラタンを作りました。

熟れているアボガドだとクリーミーでとっても美味しいです。

b0239481_944533.jpg

作り方は簡単!

アボガドにシーチキンを混ぜた物を鍋にいれたら、チーズとマヨネーズを

かけて、オーブンで焼いただけ!

b0239481_9441980.jpg

血液をさらさらにしてくれたり、お肌をつるつるにしてくれたり、

がん予防や、とにかく優れもののアボガド・・

毎日食べたい!

みのり

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪
テンプレートも桜になり、春爛漫!
さて、4月になり、新年度がスタートしましたね☆
うきうきするような、それでいてバタバタして、ちょっと落ち着かない時期です。

今週はみのりちゃんが、ミニココットでアボカドとシーチキンのグラタンを作ってくれました♪
なんと、混ぜて入れて乗せて焼くだけ!!!
コレは超カンタン!!
今日今すぐにでも作りたい!!
あわただしいこの時期にもピッタリです☆

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-04-07 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)

こんばんは~
この雨で桜が散ってしまいました。
「花散らしの雨」って言うんですって。
ホントそうでしたね。

今週のTBはちびしゃけちゃんの「大根もち」ですよ。


b0239481_22274719.jpg

焼き目がとーっても魅惑的でいくつでも食べれちゃいますよ。
大好き大根餅ですが、実はワタクシ作った事がありません。


b0239481_22275006.jpg

>大根をすりおろして、汁ごと白玉粉と混ぜ具材も一緒に混ぜます。
>具材もお手軽なもので、今回はハムとねぎだけ。
>味つけは塩のみ。

このちびしゃけちゃんのお手軽バージョン大根餅なら作れそうって思ったけど
大根をすりおろすのが面倒で・・・ずいぶん経ってしまいました ^^;

でもこの焼き目を改めて見て、すんごい食べたくなってるので
近いうちに必ずや大根のすりおろしを克服して(笑)
作りたいと思います!!


ekko*


[PR]
by manngo-staub | 2016-04-05 00:00 | ピックアップTB | Comments(2)