b0239481_8402819.jpg
こんにちは^^

今回記事のお当番をさせてもらいます、あきです♪

よろしくお願いします゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜



もう3月です!早いですね〜

そして3月3日は女の子のお祭り☆ ひなまつり♪

女の子のいるお家は雛人形とか出されてますか?^^

うちの家は殺風景です(笑)





今回はリンゴのムースケーキを作りました。

桃だったらよかったのですが(笑)それは置いといて(´艸`)ぷぷ


b0239481_8404988.jpg



リンゴのコンポート、ストウブで作ったら時短で甘く仕上がりました!

土台はマリービスケットをFPで細かくして敷き詰めて

ヨーグルトムースを流しいれ

コンポートでバラの花びら風に♪

上からコンポートの汁で作ったゼリー液をかけて冷蔵庫へ〜^^


b0239481_841528.jpg



ストウブに入れたものは断面なしなので〜

ケーキ型で作ったものの断面を^^



とっても美味しくできました☆

甘党のダー様、大喜びでした^^

b0239481_0212982.gif


女子いないからお雛様出したことがない、管理メンバーunaです((汗))
わたしのお雛様はどうしたんだったっけな・・・(遠い目、笑)

今週はakiちゃんのダー様が作るお料理・・・ではなくって(笑)
ダー様のために、akiちゃんがリンゴのヨーグルトムースケーキを作ってくれました~☆

わたし、リンゴのお菓子に目がないのですが、リンゴ煮るのにストウブはホント優秀!
すぐ柔らかく火が通ります。

そして冷やす型としても、ストウブは優秀ですよね~!
温冷両刀使い、akiちゃんさすがです☆

3月に入って、ようやく暖かくなってきましたね。
そろそろ、こんな口どけのいいデザートが欲しくなる季節です♪

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-03-03 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)

みなさん、こんにちは。
今週から、ピックアップTBの担当に
加わらせていただいております
ちびしゃけです。

今日から3月ですね!
暗くなる時間もだんだん遅くなって
春ももうすぐそこまで来ている感じがします~。

b0239481_21201030.jpg
ほたて貝柱と金時人参と京揚げが入った
豪華な炊き込みご飯♪
貝柱の旨みがご飯にぎゅーっと詰まって・・・
写真見てるだけで、その美味しさが想像できますね~!
金時人参の色も鮮やかで、食欲そそります。

b0239481_21242689.jpg
お鍋にいっぱいの具材でも、
ストウブだとフタが重くてしっかりしているので
吹きこぼれずに炊くことができるんですよね。
あー写真見てたら私も食べたくなってきちゃいました♪
金時人参と京揚げはちょっと手に入りにくいけど
ほたてを入れた炊き込みご飯、作ってみたいです!

ちびしゃけ


[PR]
by manngo-staub | 2016-03-01 00:00 | ピックアップTB | Comments(1)