皆さま、こんにちは^^
今週のお当番を担当させていただきます、ことゆりです。
来週からは3月・・・春ですよ、春!
と言うことで、春色のお料理を。


b0239481_1562717.jpg


サーモンとカブのサフラン・リゾットです。
サーモンのピンク、カブの白と緑、そしてサフランの黄色。
春色てんこ盛りですね~。


b0239481_1571140.jpg


みじん切りのニンニクをオリーブオイルで熱して香りを出し、
お米を透明になるまで炒めたら、
5mm角に刻んだカブを混ぜ合わせ、
サフランで色付けしたブイヨンを入れます。
サーモンと、くし形にカットしたカブをのせて炊きます。
仕上げに、塩もみしたカブの葉をトッピング。
食べるときに、ホワイトペパーをお好みでガリガリ。


b0239481_1573120.jpg


ストウブで作るリゾットが好き。
熱伝導率が高いから、お米が満遍なく完璧なアルデンテに仕上がる。
具材もしっとり❤イイ感じ。


春。
卒業、入学、就職、転勤・・・お引越しシーズン!
この記事をUPしていただく頃、
私は目が回る忙しさでハイテンションなことでしょう(笑
(私は不動産屋さん。)
皆さまに、素敵な出会いと希望に溢れた春が訪れますように!


b0239481_1523861.gif



ピンク♪黄色♪白♪緑♪
可愛いリゾットで一気に食卓が春になりそうなリゾットですね!

女子会ランチなんかで作っちゃったら、
ストウブの蓋を開ける時の歓声が聞こえてきそうです。

素材の味が引き立つ上品なお味のリゾットなんでしょうね〜〜.: *:・(○´∇`人

そして、ことゆりちゃんちゃんは不動産屋さんだったんですね!
やはりこれからの時期が一番忙しい…ですよね。

私事ですが…
その何でも一番お高い時期に引っ越さなければならないchokoでした(汗)


b0239481_1523861.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-02-25 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)

みなさま こんばんはです。
暖かかったと思えば真冬の寒さだったりと
周りはインフルエンザが蔓延中ですが
みなさまもお気を付けくださいませ。

今週のTBはunaちゃんの「いちごのクラフティ」です。



b0239481_21225679.jpg


春にはまだもう少しって感じですけど、
小粒のいちごを使ってのクラフティ

>プリン液を注ぎ、湯せん焼き。
>家にある材料でささっと作れて、
>プリンほど気を使わなくていいので、わたしはクラフティが大好きです。

b0239481_21230055.jpg


いちごだとヘタを取るだけでいいので、ラクチン。
ミニで作ると見た目もいいし、そのまま出せるので片づけもラクチン。
良い事尽くめですよね~


b0239481_21321305.jpg


赤のミニオーバルいいですね~
ミニオーバル欲しいと思いながらずいぶん経っちゃいましたけど
とりあえずミニラウンドで作ってみまーす。


ekko*



[PR]
by manngo-staub | 2016-02-23 00:00 | ピックアップTB | Comments(1)

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(2/6(土)~2/19(金))>
**肉料理**
**魚料理**
牡蠣と里芋の和風チャウダー 白味噌味 (manngoさん)
**パン**
**ごはん**
**朝食**
和風海老のビスクでワンプレート (manngoさん)
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

みなさま、こんにちは。
今回も楽しくPIN作業をさせていただきました!
ビスクもとっても美味しそうです。自宅でいただけるなんて、夢のよう~♪
和風というのもいいですよね(*^^*)

まだまだ2月らしい寒い日がありますので、煮込み系やスープ系のメニューもありがたいですね。

スイーツのカテゴリーにpinokoさんのpinが集まっていますよ~!

そして木曜日のspecialもスイーツが連続でスイーツでした♪
金柑の甘露煮も艶々で美味しそうです♪
豆腐入りのスイーツも、ヘルシーさゆえにバクバク食べちゃいそう(*´艸`*)

うりぼう

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね♪


[PR]
by manngo-staub | 2016-02-21 12:00 | ピンタレスト | Comments(1)

b0239481_22511952.jpg


今年はバレンタインデーとホワイトデーの間のお当番なので
何を作ろうか・・・迷ったのですが

manngoさんが シュトーレン用のドライフルーツでケック・オ・フリュイ作ったら美味しいかな?
と言っていただいたので 作ってみました。

b0239481_22522182.jpg


バター60gで14センチのストウブで作るとぴったりです。
薄力粉、強力粉、アーモンドプードルを混ぜて作っています。
バターに卵を加えたら 分離させないことが美味しく作るコツです。

丸い型で焼くと 真中までちゃんと火が通るのか・・・
ちょっと不安なこともありますが ストウブで作るときは
焼き色がついた後 蓋をして焼けるので しっとりふわっと焼きあがるようです。

余った洋酒漬けのドライフルーツがあれば ぜひ!

しろくま

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はしろくまちゃんが、14cmラウンドでケック・オ・フリュイを作ってくれました~☆

う~ん、美味しそう!!!!

しろくまちゃんが、毎年シュトーレンのために、早くからドライフルーツを漬け込むのは有名ですよね!
その美味しいフルーツをふんだんに入れたケーキとなれば・・・ああ、よだれが(笑)

すみませんそこの一切れ!!食べさせてくださ~~~い!!

最近常におなかが空いてしょうがない、unaでした・・・(汗)

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-02-18 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(5)


b0239481_1029419.jpg


こんにちは

またお当番が回ってきました

初めてのお当番もちょうど今頃
ドキドキを思い出します

さて今回は、みんな大好きお芋のおやつです

b0239481_10301181.jpg


低温でじっくり焼くことで甘味が増すさつまいも

そのストウブ加熱の焼き芋を使って
スイートポテト詰め焼き林檎 作りました

トッピングにははちみつ漬けしょうがやラムレーズンなどときび糖を

蓋を開ければ、バターやりんごやはちみつの香りがキッチンに広がります
バニラアイスなんて乗せたらたまりませんね(≧∇≦)



b0239481_1428750.gif


今週はpinokoさんが、私の興奮するおやつを紹介して下さいました!


中は焼き芋で、器は林檎なんですって〜ヽ(≧∇≦)ノキャー♪
そこに、バター、はちみつ、え?ハチミツ漬けの生姜??Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
で、奥さん!バニラアイスですってよ〜〜!!!...(o;_ω_)o バタ...

すみません、興奮しすぎました。。。

ただ今、足元にヨダレの湖です。。。タ、タベタイ。。。

あ、芋栗星人のchokoでした(笑)


b0239481_1428750.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-02-11 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)

こんばんはー♪
今週のTBはchokoちゃんの「こねないカンパ」です。


b0239481_21434705.jpg

>粉とお塩とお水だけを混ぜただけの生地をストウブで焼きました。
>こねない。
>できるだけ触らず放置。

なんて魅力的なパン作りなんだろーと思いましたよね。
クープ入れなくてもメリメリ。


b0239481_21435048.jpg
>これをこのぐらいまでゴムべらでグルグルするだけ。
>決して手は汚してはいけません(笑)

手も汚さずに簡単で美味しいカンパ作れるなんて
サイコーですよ、食べたいです~♪

ekko*



[PR]
by manngo-staub | 2016-02-09 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(1/23(土)~2/5(金))>
**肉料理**
**魚料理**
**野菜料理**
白菜のうま煮(pinokoさん)
**スープ**
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

2週間ぶりのピンタレストのお知らせです♪

最近のpin投稿の頻度を考えて、
pin担当メンバーで相談して
これから隔週のお知らせにさせていただくことにしました。
でもpinが多いときは、臨機応変に対応いたします(^-^)/

このごろ本当に寒い日続きですよね・・・
なんだか周りですごい勢いでインフルエンザが流行り出してます。
息子たちの小学校も、とうとう学級閉鎖のクラスが
出てきてしまいました。。

ストウブメニューで栄養つけて、よく睡眠をとって
体調気をつけていきましょう~!

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね♪


[PR]
by manngo-staub | 2016-02-07 12:00 | ピンタレスト | Comments(1)

b0239481_22403620.jpg

こんにちは♪

今週、記事を担当させていただきます、カシュカシュと申します。

2月に入ると、もうすぐバレンタインデー・・・ということで、

あちこちで賑わいをみせていると思います。

本命チョコ、友チョコ、義理チョコ、

自分へのご褒美チョコ・・・なんていうのもありますから、

どなたにとってもわくわくするイベントなのではないでしょうか。

さて、今日はstaubハーフテリーヌ型で焼く、

柚子ピール入りのチョコレートケーキをご紹介させていただきます。

b0239481_2241617.jpg


staubで焼くと、バターケーキもふ~んわり&しっとり美味しく焼き上がりますね。

チョコと柑橘はとても相性がいいので、

今回はココア生地に、庭で収穫した柚子で作った柚子ピールを入れています。

b0239481_22412767.jpg


贈り物としても向くよう、チョコレートでコーティングし、

柚子ピールやドライフルーツ、ナッツを彩りよくトッピングして、

少しだけ華やかに仕上げてみました。

チョコ星人としては、チョコレートの祭典にももちろん足を運びますが、

「手作り」も楽しみたいな~と思っています(*´▽`)♪

カシュカシュ

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はカシュカシュさんが、ハーフテリーヌ型でチョコレートケーキを焼いてくれました~☆

コレ!!!
売り物かと思いました!!!
まさに「チョコレートの祭典」に売ってそうな商品ですよ~~!!!

チョココーティングはつややかで美しく、
フルーツやナッツは丁寧に飾られ・・・
ああ、これ、買いますわたし(笑)

わたしには到底作れそうにないです・・・・。
焼きっぱなしのケーキが精一杯です・・・・。

カシュカシュさん、ケーキ教室、開いてください~~~!!

しかもおうちの柚子で柚子ピールまで作られるとわ・・・。
尊敬します☆

センスゼロで、おおざっぱ~な、unaでした(笑)

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-02-04 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)

みなさま、おこんばんはです~
バレンタイン何にするか決まりました?
今週のTBはしろくまちゃんの「折り込みチョコのぐるぐるパン」です。

b0239481_21341100.jpg

見てくださいな、このチョー美しい折込みを!!
さすがはしろくまちゃんです。
モチロンこんなに美しい折込み生地なんて出来るワケもございません。
でもワタクシ、このチョコぐるぐるパンが大好きなのです。
次に作る時の為にしろくまちゃんの折込みパンでイメトレしておきます!

b0239481_21341451.jpg

おいしそーーーーー♪
バレンタイン、自分の為に作ります(笑)


ekko*



[PR]
by manngo-staub | 2016-02-02 00:00 | ピックアップTB | Comments(4)