<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

keiちゃんの「トリッパのトマト煮込み」


b0239481_10175139.jpg


今回お当番記事を担当させていただくkeiです。

突然ですが、イタリア料理のトリッパの煮込みが大好きです。
お店のメニューで見つけたら注文するのですが、以前とてもお料理上手で有名なお友達の手作りトリッパをいただく機会があり「おうちでトリッパが作れるとは!」とちょっと 衝撃でした。
そこで、和牛のハチノスをお取り寄せし、初挑戦してみました。
下茹でからたっぷりの野菜を炒めるのも、トマトを加えて煮込むのも全てストウブで。


b0239481_10194967.jpg



トマト缶を加えて煮込むこと2時間程度、下茹でも含めると時間はかかりますが殆どストウブにお任せです。
初めて作ったときにはブラックオリーブ入り、そして年末にお酒好きの旦那さん家族が集まるときにはひよこ豆入りで作りました。
いずれもトリッパ特有の旨みと食感はしっかり残し、大成功でした。

熱々のトリッパのトマト煮込みは赤ワインにもぴったりです。
寒さが厳しい冬にいかがですか?


b0239481_1428750.gif


トリッパの煮込み?
トリッパってなんだろう…スリッパなら知ってるけど(汗)
って言ってるの誰ですかぁ〜?

はい、私、chokoです(笑)

ハチノスのことをトリッパとも言うのかな?
それともハチノスの煮込み料理がトリッパ?

細かいことは分からなくても、美味しい物は何でも真似したくなりますね〜。
早速、和牛ハチノスのお取り寄せ、ググってみましたw
思っていたほど高くない!
こんなおしゃれなイタリア料理、お家でも作れそうですよ〜!!


b0239481_1428750.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-01-28 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)

keiちゃんの「トマトの炊き込みごはん」

おこんばんはです~
今週のTBはkeiちゃんの「トマトの炊き込みごはん」です。

b0239481_21254504.jpg

何故だか最近トマトが安いんです。
夏場はあんなに高かったのに・・・。
で、keiちゃんのこちらを見つけて作りたいと思いTBにしました♪


b0239481_21254896.jpg

>白米を炊くときに湯むきしたトマト丸ごとと塩少々と
>コンソメ顆粒(野菜出汁などでも)少々を加え
>いつもより気持ち水を少な目にして炊飯します。
>蒸らしが終わったらトマトを崩しながら全体を混ぜ、
>仕上げにパルミジャーノと黒胡椒を加えます。


よく冷えた白ワインにもピッタリみたいなので
休日のお昼とかにもいいですね~


ekko*




[PR]
by manngo-staub | 2016-01-26 00:00 | ピックアップTB | Comments(1)

今週のピンタレストup!(1/9(土)~1/22(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(1/9(土)~1/22(金))>
**肉料理**
即席水炊き鍋 (フィーユさん)
**魚料理**
**野菜料理**
三浦大根おでん (manngoさん)
staubで大根の煮物 (manngoさん)
staubオーブン煮で根菜のポットロースト (manngoさん)
**スープ**
**パン**
りんごのシナモンロール (フィーユさん)
**ごはん**
お餅入り小豆粥 (manngoさん)
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**
袋煮(pinokoさん)



** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

お久しぶりなピン担当のしろくまです。
なんだか 使い方を忘れて時間かかってしまいました~
お部屋はお任せということで ここかな?というところにピンしてみましたが
違うんじゃない?とか ここにも~とかありましたら お知らせくださいね。
西日本には最強寒波がやってきているとか・・・
西日本のみなさま大丈夫ですか?

今週はパンが美味しそうです!
リンゴの入ったパンやお菓子大好きなんです。
早速作っちゃおうかな~?
と 写真に釘づけです!!

パソコン、マウスがきかなくなり・・・
確定申告しようと思ったら windowsのバージョン古すぎてネット申請できず・・・
買い替え時でしょうかねぇ?
どんなの買えばいいかなあ??
教えてください~!

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね♪


[PR]
by manngo-staub | 2016-01-24 12:00 | ピンタレスト | Comments(3)

ちびしゃけちゃんの♪りんごとはちみつクリチのパン

b0239481_231212.jpg


こんにちは!
今週の記事当番、ちびしゃけです。

しばらくの間、パン焼きをしてなかったのですが
久しぶりにストウブで焼いてみたら
やっぱり美味しかった!・・ので
また最近、ちょこちょことパン焼きをしています。

b0239481_2312365.jpg


冬の間は、りんごを使ったお菓子やパンを
作りたくなり・・
今回は、私が大好きな組み合わせの
はちみつ&クリームチーズと、
りんごのソテーを生地に巻いて
焼きました。

はちみつとクリームチーズのコンビは
ほんと最強です!!
うちでは人が集まる時に、ディップとして
はちみつクリチにナッツやドライフルーツを混ぜたのを
よく出すんですが、
りんごともよく合うんです。

トッピングには、クランブルを散らしてみました。
カロリーは・・・お正月明けで気になるところですが
潔く考えずに食べたほうがより美味しいです(*^-^*)

ちびしゃけ

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はちびしゃけちゃんが、りんごとはちみつクリチのパンを紹介してくれました~☆

キャ~!
キャ~キャ~!!
興奮しすぎて言葉も出てきません~!!

りんごのパンに目がないわたし(*^o^*)
はちみつに、クリームチーズも一緒に巻いちゃうなんて(=^_^=)
ああ、これはもう、一人で丸ごと食べれちゃう勢いですよ!(え、驚)

ストウブパンは、ふんわり、もっちり、美味しいですよねぇ~。
わたしこれ、ゼッタイ作ります!!!宣言!!(鼻息荒い・・・笑)

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-01-21 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(8)

のっちんの「ストウブ セラミックで♪ヘルシー濃厚チョコスフレ」

気づいたらもう1月も半ば。
みなさま、遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします。

今年初めてのTBになりますが ^^;
のっちんの「ストウブ セラミックで♪ヘルシー濃厚チョコスフレ」です。
そろそろバレンタインに何を作ろうか考える時期になってきましたね。


b0239481_21161883.jpg



ストウブミニ(セラミック)で
簡単に出来る、ヘルシーな 濃厚チョコスフレです。
焼き立てが最高に美味しいそうなので、ぜひ当日作ってたいですねー♪


b0239481_21162293.jpg



ヘルシーなのはチョコレートを使わずに米粉とココアパウダーを使っているため。
それなのに濃厚でコクのあるチョコレートスフレになっちゃうんですって。

チョコ湯せんで溶かすのも面倒なので、
簡単に美味しく出来るのってサイコーですね♪


ekko*



[PR]
by manngo-staub | 2016-01-19 00:00 | ピックアップTB | Comments(1)

のっちんの「ジューシーチキン&キヌアのトマト煮込み」

皆様、こんにちは。
今週の担当をさせていただく、hannoahです。
お正月が終わり、仕事や学校も通常通りに戻りましたね。我が家は、今年から
娘のスケートのスケジュールが更に忙しくなり、早朝、学校のランチタイム、
放課後も夜遅くまでの練習が始まり、毎日 家、リンクと学校間を行ったり来たり
しています。合間に家に戻り 家事や食事の準備をしていることもあって、最近は
ストウブでお任せ料理が大活躍しています。今日は、ストウブで簡単にメインと主食が
出来、子供たちにも大ヒットのジューシーチキン&キヌアのトマト煮込みを
ご紹介したいと思います。



b0239481_2223336.jpg



今 娘がウエイトコントロールのために、お米やパンを制限しているので、
今回は、お米の代わりにキヌアを使用。キヌアは、そのまま茹でずに使うので
ストウブにどんどん材料を入れてオーブンで仕上げます。


b0239481_222469.jpg



鶏肉は、卵液にパルメザンチーズを使っているので、ジューシーでコクのある
仕上がりになります。しかもこちらのお料理、オイルも不使用ですが
かなり満足感があり、とってもヘルシー!子供たちにも大好評ですよ~♪



b0239481_2225968.jpg


ストウブで作るので、食べる時まで温かさも持続!そして、食材の持ち味を
きちんと引き出してくれ、チキンはジューシー、キヌアはふっくらと野菜の
旨みを吸収して仕上がります。とっても簡単で栄養満点の1品です。

hannoah




b0239481_1428750.gif


のっちんさん、超ご多忙生活の中ありがとうございました〜。

お忙しい中でも、栄養やカロリーまでしっかり考えられたおいしい食事。
しかも、ストウブで放置プレイ&時短〜〜ヽ(*´∀`)/

スケートの練習を頑張った後のお食事は、幸せな時間でしょうね。

ストウブは今年もみんなに ほっこり♪幸せを提供するんだなって確信しちゃったchokoでしたw


2016年もストウブが皆さんの癒しになりますように〜〜。


b0239481_1428750.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-01-14 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)

今週のピンタレストup!(12/19(土)~1/8(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(12/19(土)~1/8(金))>
**肉料理**
ブレイザーで大きなローストビーフ (ストウブが大活躍のお節でした。/chokoさん)
**魚料理**
**野菜料理**
栗きんとん (ストウブが大活躍のお節でした。/chokoさん)
**スープ**
**パン**
**ごはん**
お赤飯 (ストウブが大活躍のお節でした。/chokoさん)
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
お赤飯 (ストウブが大活躍のお節でした。/chokoさん)
栗きんとん (
ストウブが大活躍のお節でした。/chokoさん)
ブレイザーで大きなローストビーフ (
ストウブが大活躍のお節でした。/chokoさん)
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

今回はchokoさんがお節を紹介していただきました!
お赤飯はストウブなら早く炊けるんですね。
栗きんとん、神々しくて眩しい、眩しすぎる。。。笑
そしてブレイザーに入った肉の塊を見ただけで雄叫びを上げそうになり、美しい切り身を見て感動(*˙︶˙*)
画面からも香りが漂ってきそう~♪

うりぼうでした。



b0239481_21353750.gif** ピンタレスト管理メンバーから新年のご挨拶 **



あけましておめでとうございます。

クリスマスに年越し、お正月~とお祝いムードで楽しく忙しい日々を過ごされたと思います。
そんな中、時短の為にもストウブを使ったりと魔法の鍋が大活躍だったのではないでしょうか。
今年も色々なアイディアやお料理、教えて下さいね。
今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

うりぼう


今年は暖かいお正月でしたね。
これからが冬本番のようですね。
年末年始も ストウブが大活躍だったと思いますが
まだまだこれからも!ですね。
すでにたくさんのpinが集まっていますが お気に入りで何度も作ってる!
なんていうのも ぜひ教えてくださいね。
本年もどうぞ よろしくお願いいたします。

しろくま



明けましておめでとうございます。
WLSのピンタレストは、1月現在でpinのコレクションが
なんと1,100個以上にもなっております!

これだけストウブのお料理レシピが集まっているのは
そうそうない、すごいことなのでは・・・と思います。
ますます今年も素敵なピンが増えて充実していくのを
楽しみにしながら、pinのお手伝いをさせていただきたいと
思っています。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
ちびしゃけ


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね♪


[PR]
by manngo-staub | 2016-01-10 12:00 | ピンタレスト | Comments(5)

マンカフェちゃんの♪カリフラワークラストのピザ

b0239481_22411914.jpg
こんにちは!

年末やお正月の疲れ、胃に出てませんか?

私はすでに・・・出てます。(笑)

豪華なディナーやお節料理にお餅、ほんと美味しくて食べ過ぎてしまいますよね。

だいぶ身体もいっぱいいっぱいで、体重も気になるところ。

そこで、今回はヘルシー志向のアメリカ人にも最近話題の「カリフラワークラストのピザ」を

ご紹介しますね。

b0239481_22413829.jpg


ピザ生地は通常、小麦粉で作りますが、ただいまグルテンフリーということで

話題なのが、カリフラワーで作るピザです。

カリフラワーをフードプロセッサーで細かくして、チーズなどと合わせて焼くんです。

今回はブレイザーに敷き詰めて焼きましたよ。

b0239481_22415947.jpg


大きさも調度いい感じ♪

お好みでサラダと生ハムをトッピングしたり、ガーリックソースとチーズを乗せたりして楽しんでいます。

クラストは優しいお味。

野菜だけに絞って乗せて、完全にベジタリアンなピザもいいですよ。

本当は七草がゆが食べたいManhattan Caféでした♪

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はマンカフェちゃんが、カリフラワークラストのピザを紹介してくれました~!

グルテンフリー、話題になっておりますが、なかなか難しいトコロ・・・
でもこのカリフラワーピザだったら、子供たちも気づかないかも~!!
少なくとも七草がゆよりは、子供ウケ良さそうです(笑)
このピザなら、胃もたれもせず、何枚でも食べれちゃいそう~♪
グルテンフリーの意味がなくなりそうですが・・・(笑)

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-01-07 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(1)

あけましておめでとうございます

謹賀新年
b0239481_15131736.jpg


旧年中は沢山のご協力、ありがとうございました。皆様のおかげでWE LOVE STAUBも4年目を迎える事が出来、今後も更に楽しいSTAUBとの日々を楽しめる1年が過ごせる様に今年もよろしくお願い致します。WLSの新しい年の始まりの記事を、毎年承っております、フィーユです。

新年という事で、いつもお雑煮や筑前煮という純和風なストウブの扱いなので
今年は、少し目線を変えて、ついでに遊び心でストウブのパン!!

干支のお猿さんの耳をストウブの取っ手に見立てて…顔の周囲の毛の部分は
ココアとコーヒーを混ぜたパン生地で、顔の部分はプレーンな生地で、と、構想するも
焼き上がったら同じ色になってしまい…膨らんだ顔の部分をカットしてみどり豆の目に
チョコペンでデコレーション、鼻と口を書いてなんとか「猿」らしき顔ができました(笑)
干支にちなんで、今年のWLSが、賑やかで例年に「まさる」年になりますように…


b0239481_15142498.jpg


KICHI.KITCHEN2  フィーユより
皆様の今年1年のご多幸をお祈り申しあげます。


b0239481_15454866.png


新年明けましておめでとうございます。

今年のWLSは、フィーユさんの
とてもチャーミングなお猿さんのストウブパンでスタートです!
今年も皆さんのストウブ料理と一緒に、
このお猿さんの笑顔に負けないようなニッコニコの1年になりますように。

2016年もどうぞ宜しくお願い致します。

choko

管理メンバーunaです。
みなさま、あけましておめでとうございます。
どんな新年をお迎えでしょうか。
いつもストウブがすぐそばにある、2016年のスタートですね。
今年もみなさまのステキなストウブ使い、参考にさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

una


b0239481_15454866.png



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-01-01 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(8)


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

chokoさんの「ハフハフ肉..
at 2017-11-09 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-11-05 12:00
manngoさんの「無花果の..
at 2017-10-26 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

ピン担当者様へ 長崎ひ..
by Room230 at 16:51
担当のみなさん おつかれ..
by pinoko at 14:55
chokoさん、お当番記..
by ちびしゃけ at 06:40
chokoちゃん、うりち..
by Room230 at 01:57
うりちゃん、フィーユさん..
by arte_pan at 08:51
無花果のコンポート たく..
by oosorapinoko at 14:21
こんにちは、フィーユデス..
by Room230 at 16:03
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:52
またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧