「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今週のピンタレストup!(11/21(土)~11/27(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(11/21(土)~11/27(金))>
**肉料理**
**魚料理**
**野菜料理**
**スープ**
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
今週のpin、鶏チャーシューは超嬉しいレシピ!
美味しいし、お弁当にも大助かりですよね。
なのでお弁当のお部屋にも入れさせていただきました♪
来年度からはうちもお弁当を毎日作らなきゃいけないので
これはヘビロテになりそうです。
私もつくれぽしますねー。

毎日慌ただしく過ごしているうちに、
今週はなんともう12月になってしまうんですね。
分かってはいたけど、改めてびっくりしてしまいました(笑)

季節のほうも
先週から一気に寒くなって
体調を崩す人が周りにすごく増えてきました・・
みなさま大丈夫でしょうか・・?

たいていこの季節くらいになると
私も必ずといっていいほど体調崩してしまったりするんですが
今年はまだなぜか(?)元気で。。
毎朝起きてすぐに口ゆすいで軽く歯磨きするのを
徹底するようになってから、
何となくそれがよいような気がします。
あとは、あんまり頑張ってないからなのかもしれません~(^-^;;

師匠も走る忙しい時期!
WLSのメンバーの方は、頑張り屋さんが多いので
どうぞ無理せず、体調第一で
お過ごしくださいね。

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね♪


[PR]
by manngo-staub | 2015-11-29 12:00 | ピンタレスト | Comments(2)

ことゆりちゃんの♪ラムチョップのトマト煮

b0239481_8343213.jpg

皆様こんばんは^^

今週の記事を担当させていただきます、ことゆりです。




忘年会やクリスマスなどでホームパーティーの機会が増えるこれからの季節。

ヘルシーで見栄えがしてワインに合う❤ そして寒い日にぴったり!

そんな煮込み料理がメインだと嬉しいですよね~。

神奈川県内のお洒落レストランetc.を紹介するフリーペーパーで、

「おっ❤」 っていうレシピを発見しました。

作りやすくアレンジしてみましたよ。

b0239481_8345442.jpg

使ったのはラムチョップ。

骨付き肉って、カッコ良く見えるよね( *´艸`)クス




ストウブでオリーブオイルとニンニクを熱したら

ラムチョップに焼き色をつけていったん取り出し、

1cm角にカットした香味野菜(玉ねぎ、セロリ、にんじん)を炒めます。

ラムチョップをストウブに戻して、

トマト缶とお好みのハーブ(ローリエ、タイム、オレガノ使用)を加えて煮込みます。

30分くらいかな?

後は放置。

b0239481_8351484.jpg

食べるときにまた温めて、器に盛って胡椒をガリガリ。

マッシュポテトと彩り野菜のグリルを添えれば、華やかなメインディッシュの完成です。

ストウブで煮込んだラム肉はフォークでふわっと切れる柔らかさ。

香味野菜も甘々で美味しかった~^^




ラムは苦手・・・なら、チキンでもいいかと。

骨付き肉の煮込み、ガッツリどうぞ❤

(ワインもガッツリどうぞ。)

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はことゆりちゃんが、ラムチョップのトマト煮を紹介してくれました~☆

これからの季節、あったかい煮込み料理、いいですよね~。
ラムチョップ、イイ!オサレ~!!
我が家はチキンになりそうですが(笑)作ってみたいな~♪
クリスマスのメニューにも、ピッタリですね☆

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2015-11-26 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)

今週のピンタレストup!(11/14(土)~11/20(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(11/14(土)~11/20(金))>
**肉料理**
チキンと野菜の粕煮 (フィーユさん)
**魚料理**
**野菜料理**
チキンと野菜の粕煮 (フィーユさん)
**スープ**
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**
今年お初のおでん (pinokoさん)

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

週末になると天気がいまいちですねぇ・・・
それでも我が家の10歳は ほぼ半袖半ズボン生活。風邪をひくのでやめてほしい~~
そんな息子の塾の後の夕飯に おでんは人気です!
ストウブを 電源を切ったオーブンに入れたままお迎えに行き 30分後まで熱々です。
熱くてなかなか食べられないようです(笑)
我が家の業務用のオーブンに大小3つストウブを入れてお迎えに行く事もあります。

ところで、今週は記事をpinしにうかがった フィーユさんとpinokoさんのブログで
猫さん達をじ~~~っと見てしまいました。
美味しいものと可愛い猫さんと両方見られて 嬉しいしろくまでした。

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね♪


[PR]
by manngo-staub | 2015-11-22 12:00 | ピンタレスト | Comments(7)

しろくまさんの「ベラベッカ」


b0239481_20445378.jpg



11月も半分を過ぎたので
クリスマスのお菓子を作りました。
ベラベッカです。
洋梨のパンという意味のアルザス地方のお菓子です。
が・・・肝心の洋梨のドライフルーツが手に入らなかったので
リンゴで作りました。



b0239481_20451947.jpg


シュトーレンを作るのはちょっと大変でも
これなら2日で出来ます。
ちょっとだけパン生地をつなぎとしていれています。
生地が少ないので ぎゅうぎゅうに詰めて入れてください。
ストウブに入れて焼くと 表面だけ焦げたりせずに きれいに出来上がります。



b0239481_20454065.jpg


ドライフルーツとナッツがたっぷりです。
少しずつ薄く切って食べるお菓子です。



b0239481_1428750.gif


パーティーの予定もないし、何かもらえる予定もないのに、
クリスマス♪クリスマス♪って何だか浮かれちゃうchokoです(笑)

街でもいろいろなクリスマス用のおいしそうな物が見られるようになりましたよね。でも、え?こんなに小さいのにこの値段!?って思うことありません??(私はこれで買えない事しばしば…泣)

高級菓子のベラベッカがストウブで作れたら嬉しいですよね〜。
自分好みのフルーツと甘さで♪

甘い香りにつられて、サンタさん来ちゃうかも〜〜www


b0239481_1428750.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2015-11-19 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(6)

まんごさんの「根菜の蒸し焼き」

すっかり秋になりましたねー。

そんな今週のTBはまんごさんの「根菜の蒸し焼き」です。

b0239481_22430841.jpg

まさに今の季節にピッタリのたっぷり根菜類を使った蒸し焼き。
これこそストウブの本領発揮でしょうね~
それにこちら、まんごさんがストウブを購入して
初めて作ったお料理だそうで
まさにストウブ料理の原点と言ってもいいのではないでしょーか!!


b0239481_22431190.jpg


>野菜を切ってストウブ鍋に放り込んで お塩 オリーブオイル
>お気に入りのチンタン・万能調味料をかけて火にかけるだけ。
>2~3分は中火で20~25分弱火。
>15分くらいの自然放置でできあがり。

ほったらかしても美味しく出来上がるのもストウブの良さですねっ。
野菜本来の美味しさを再認識するにはストウブで蒸し焼きですよー♪

ekko*



[PR]
by manngo-staub | 2015-11-17 00:00 | ピックアップTB | Comments(4)

今週のピンタレストup!(11/7(土)~11/13(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(11/7(土)~11/13(金))>
**肉料理**
冬支度と豚バラ大根 (フィーユさん)
**魚料理**
**野菜料理**
冬支度と豚バラ大根 (フィーユさん)
**スープ**
**パン**
**ごはん**
ストウブで♪秋味おこわ (chokoさん)
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

こんにちは。
うりぼうです。みなさん、お元気ですか?
温かいものが沢山食べたくなる気温になりましたね。

秋、冬支度。。。まさに今の旬のキーワード!!
chokoさん、フィーユさん、
季節感あふれるお料理をご紹介下さり、ありがとうございました(*´艸`*)
先週のpinokoさんのお当番記事のワインチョコケーキも鍋一つでできあがり、
しかも美味しくて、美しい!! 早く食べて食べてみたいです♪

まだまだ秋真っ只中ですが、そろそろクリスマスのお料理を意識し始めている方も多いのではないでしょうか。
12月に入ったら、あっという間に年末が来ていそうで時間の流れが速く感じすぎて怖いですよね。

ストウブで時短料理、豪華料理~色々なpin投稿をお待ちしております。


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね♪


[PR]
by manngo-staub | 2015-11-15 12:00 | ピンタレスト | Comments(3)

pinokoさんの♪ストウブで直火焼きのワインチョコケーキ

b0239481_15383571.jpg

こんにちは

ボジョレーヌーボー解禁も直近ですね

今日はオーブンを使わずストウブ鍋で焼く”ワインチョコケーキ”をご紹介します

b0239481_153944.jpg

バターと黒砂糖でブルーベリーにさっと火を通し、ココアと赤ワイン入りの生地を流します

蓋をして弱火で20分

b0239481_15393150.jpg

半日程置いた方が、しっとり美味しい

コーヒー紅茶…もちろん赤ワインにも合いますよ

香りと風味を保ちながら均等に熱が伝わるストウブ鍋効果かな

b0239481_15395461.jpg

WLSのお当番記事も3回め 余裕で…とはまだいかず拙い文章ですが、

ストウブで作るお料理の素晴らしさを感じていただけたら嬉しいです

pinoko

b0239481_0212982.gif


フルマラソン後の筋肉痛にまだ苦しんでいる、管理メンバーunaです♪^^;

今週はpinokoさんが、オトナなチョコケーキを紹介してくれました!

ケーキはオーブンで焼くもの、と思ってましたが、さすがストウブ!
直火で焼いてもふっくらしっとり、とっても美味しそうなケーキ☆
いい香りが画面からココまで漂ってきそうです!!
秋の夜長、コーヒーやワインのお供に、ピッタリのケーキですよね~。
食べた~い!!

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2015-11-12 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(2)

今週のピンタレストup!(10/31(土)~11/6(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(10/31(土)~11/6(金))>
**肉料理**
**魚料理**
**野菜料理****スープ**
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

今週のお知らせ、記事の保存がうまくいかず
アップが遅くなってしまいました、ごめんなさい。

ハロウィンが終わったとたん、クリスマスのことや
年末年始の話題が多く出るようになってきましたね-。

でも気温が20度超える日もけっこうあったりするせいか、
身体で感じる季節はまだそんな時期じゃないような
気がするのは、私だけでしょうか・・・(^-^;;

それでも、あったかい日もあったと思えば、
急に寒くなったりする日もあったり。
体調管理がほんと、難しいですよね。

ストウブで栄養たっぷりとって、
そしてとにかくよく睡眠もとって!
これから楽しいイベントが増える季節、
元気に過ごしましょうね(^-^)/

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね♪


[PR]
by manngo-staub | 2015-11-08 12:00 | ピンタレスト | Comments(4)

カシュカシュさんの「紅玉で タルト・タタン♪」


こんにちは♪
今週、記事を担当させていただきます、カシュカシュと申します。

11月に入り、今年も残すところあと2か月・・・早いですね~!
11・12月って、なにかとバタバタ・・・あっという間に過ぎてしまいますよね。


b0239481_619614.jpg



さて、私がこの季節に楽しみにしていることのひとつに、
紅玉で作るタルト・タタンがあります♪
毎年作っていますが、ストウブで作るのは初めて。
煮崩れすることなく中までやわらかく・・・これぞストウブの得意分野かもしれませんね。


b0239481_629153.jpg



タルト生地はフードプロセッサーで作り、形取ってよく冷やしておきます。
staubブレイザー(24cm)でりんごを飴色になるまで煮詰め、
カラメルを流したstaubホットプレート(20cm)に、
りんごを隙間なく、ぎゅーぎゅー押さえながら敷き詰めオーブンへ。
途中でタルト生地をかぶせ、さらに焼いていきます。

今回は1晩ねかせて。 翌日ホットプレートを温めて型からはずしました。
ひっくり返す時はいつもドキドキ(笑)


b0239481_6282526.jpg



20cm1台で、りんご6~7コ。 ほぼ、りんごでできているようなケーキですから、
りんご好きにはたまりませんね~ (*^o^*)☆
バニラアイスととてもよく合います。 たっぷり添えてどうぞ♪

夏にお当番させていただいた時は、マンゴーとパイナップルでタルト・タタン風を作りましたが、
秋ですから、りんごで・・・紅玉で、ぜひ~ (*´∀`*)ノ


カシュカシュ


b0239481_1428750.gif



カシュカシュさんの夏のおいしそうな「マンゴーとパイナップルでタルト・タタン!」
皆さんも覚えていますよね〜♪

よし!作ってみよう!!と意気込んでいたのに、
あれ?冬になりそう…(;゚∀゚)とビックリなchokoです(笑)

今回はキラキラ輝く紅玉のタルトタタンを紹介して下さいました♪

staubホットプレートをお持ちでない方は
思い切ってお持ちの大きなストウブで作ってみてはいかがでしょう?
大きく作っても、きっと完売ですよね.:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪

よし!今度こそバニラアイス買ってきて作るぞ〜〜!!
いやいや、まずは紅玉買ってこよう(笑)


b0239481_1428750.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2015-11-05 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(2)

今週のピンタレストup!(10/24(土)~10/30(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(10/24(土)~10/30(金))>
**肉料理**
煮込みました (pinokoさん)
**魚料理**
**野菜料理**
南瓜と柿のマリネ カルダモン風味 (keiさん)
**スープ**
**パン**
パンプキンシナモンロール (マンハッタンカフェさん)
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

東京は昨日から急に気温が下がってきました。
風邪ひきさんが多いようです。
みなさま お元気ですか?

今週はかぼちゃの素敵なレシピ!
ハロウィンには間に合わないので・・・冬至にいかがでしょ??
あっという間に クリスマスにお正月。
お鍋にも! ストウブが活躍する季節ですね。

みなさんのブログの記事でもストウブ使われていますよね~
以前一度PINしたお料理でも ぜひお知らせください!
勝手にPINしちゃいそうになった しろくまでした。





WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね♪


[PR]
by manngo-staub | 2015-11-01 12:00 | ピンタレスト | Comments(3)


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

keiちゃんの「トリッパのト..
at 2017-02-16 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-02-12 12:00
マンカフェちゃんの「カスレ(..
at 2017-02-02 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-01-29 12:00
のっちんの♪和風ポトフ
at 2017-01-19 00:00

お気に入りブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

ちびしゃけちゃん、ピック..
by Room230 at 16:25
manngoさん、cho..
by manhattancafeh at 09:45
いかにもマンカフェちゃん..
by manngo-2 at 13:48
↑ ぴのっちのピン よ..
by manngo-2 at 13:45
作っては飲み@@ htt..
by manngo-2 at 13:45
こんばんは! ちびしゃ..
by winwinfoods at 23:07
うりぼうさん、pinのお..
by ちびしゃけ at 04:34
こんばんは〜。 息子が..
by arte_pan at 23:57
ちびしゃけちゃん、ピン作..
by Room230 at 00:40
あけました(笑)おめでと..
by pinoko at 13:45

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧