b0239481_1644593.jpg


奄美大島産のスモモと今が旬のパッションフルーツで作った
シロップをたっぷり塗って、甘酸っぱいチーズケーキのできあがり☆

ポリフェノールに葉酸、ビタミンどちらも女性の味方です♪

子供の頃から作っている我が家の基本のチーズケーキのレシピはこちら
ミキサーで混ぜるだけで子供たちでも簡単に焼けちゃいます♪


b0239481_16454653.jpg

18cm 1台 (ミニストウブ 4個分)

(材料)
クリームチーズ 200g
生クリーム   200g
卵       3個
島ざらめ    80g
薄力粉     大さじ3
レモン汁    1/4個分

マリービスケット 適量
バター      適量

(作り方)
1.マリービスケットとバターを袋にいれて綿棒でたたいて、くだき、
鍋の底にしきつめる

2.クリームチーズを常温にもどす

3.1以外の材料をミキサーにいれて撹拌する

4.18センチのケーキの型なら180度で40〜45分やく
 ミニストウブなら180度で30〜35分やく

オーブンによって調整してください!

皆さん、夏バテしないようにおすごしくださいませ☆

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はみのりちゃんが、ミニストウブでチーズケーキを焼いてくれました~♪

なんてカラフルなんでしょう~☆
(ビフォーアフター風に、笑)
スモモとパッションフルーツのシロップとは、なかなか斬新!
奄美ならでは、みのりちゃんならでは、ですよね~!!

この辺のスーパーに置いてあるスモモやパッションフルーツは、
長旅で疲れ果てたようになっているので・・・
これは奄美へ行くしかないかな?!(笑)

夏真っ盛り!
みのりちゃんとこも、お忙しいんでしょうね~。

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2015-08-06 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)

皆様、こんにちは♪

今週のピックアップは、フィーユさんの「ココナツオイルでミルクピラフ」です。

b0239481_1242347.jpg


美容や健康にもいい、ココナッツオイルを使った フィーユさんオリジナルの
レシピ、ミルクピラフ。8月に入り、日本は夏真っ盛りだと思います。
ココナッツオイルは、紫外線対策や肌を綺麗にしてくれる効果があるそう!
ストウブで作る毎日のご飯に取り入れると、美味しさ&美容で一石二鳥☆

**

フィーユさんのブログより~

在り合せの野菜や解凍した冷凍あさり、牛乳、調味料少々で仕上げた
ミルクピラフ。始めて作った時はまだ我が家には鋳物鍋は小さいルクルーゼ
しか無かった頃。ドキドキしながら蓋を開いた瞬間の美味しそうな香りに
ニンマリしたのを今もよく覚えています。
だって、それが私の始めての自家製ピラフだったから…

b0239481_12412116.jpg


レシピもフィーユさんから拝借させていただきました。

●米2カップ
●ココナツオイル大さじ2
●牛乳360cc 
●調味料/塩、ガラムマサラ各少々、ナンプラーひと差し程度
●冷凍あさりや冷蔵庫の残り物野菜を刻んだ具合計おおよそ60g弱

1、ストウブにココナツオイルを溶かし、お米を炒めてから、牛乳や
調味料と一緒に具材を入れて炊く。
2、蓋をして最初は強めの火力で湯気がたったら、弱めて15分。
そのまま10分程蒸らしてからいただきます。

基本は米2カップに水360ccですが、水分を多く含む具材の場合等は
その具材を水と合わせた合計グラムで炊く方が良いらしいです。

**

あさりの出汁も加わり、おこげも出来て・・・とっても美味しそう~~(^^)
夏休みのランチにもいいですよね♪

担当、hannoahでした☆
[PR]
by manngo-staub | 2015-08-04 00:00 | ピックアップTB | Comments(2)

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(7/25(土)~7/31(金))>
**肉料理**
砂肝の甘辛煮 つくレポ (うりぼう)
**魚料理**
石焼鰻丼
(manngoさん)
**野菜料理**
野菜と豚肉をシーズニングで (うりぼう)

**パン**
**ごはん**
石焼鰻丼
(manngoさん)
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

こんにちは、うりぼうです。
暑い日が続きますね。
30度でも充分暑いのに、日中35度以上にもなると体感温度はもっと高く感じられ体力が奪われてしまいますよね。
家の中に居ても息苦しいこの湿度。
そんな時は、しっかり食べて~よく寝て、良く遊んで~暑い夏を乗り切らなくちゃですね(*^^*)
manngoさんのココット de GOHANと鰻使い、こんな時だからこそもりもり食べたいメニューですね!!

夏休み中、塾で忙しいお子さんのいる家庭もあるでしょうね。
近場や遠出、みなさんはどんなところへ遊びに行くのかしら~(^^)

家の中でピンタレストに集められたのカラフルなスイーツやお料理たちを見ながら、
あれ作ろう、これ作ろう~と考えるのも楽しいですよね。
いや、デパートに行ってココット de GOHANを見に行くのもいいなぁ。

夏夏夏夏ココナッツ~♪
先日のお当番記事で紹介してくださった、ことゆりさんのココナッツオイルを使ったお料理、作もたいな~(^^)


WE LOVE STAUBピンタレストページ
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2015-08-02 12:00 | ピンタレスト | Comments(3)