<   2015年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今週のピンタレストup!(8/22(土)~8/28(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg


<今週のピンタレストup!(8/22(土)~8/28(金))>
**肉料理**
鶏肉のフォー♪  (カシュカシュさん)
**魚料理**
トムヤムクンヌードル♪  (カシュカシュさん)
**野菜料理**
トロトロ茄子饅頭   (フィーユさん)
**パン**
**ごはん**
茄子入りガパオライス♪  (カシュカシュさん)
**朝食**
**昼食**
茄子入りガパオライス♪  (カシュカシュさん)
トムヤムクンヌードル♪  (カシュカシュさん)
鶏肉のフォー♪  (カシュカシュさん)
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
ブラックベリーアイス♪ (カシュカシュさん)
桃とヨーグルトのソルベ♪   (カシュカシュさん)
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

夏休みの終わりが見えてきて ほっとしているしろくまです。
今年から夏休み長くなったんです~~なので もう学校が始まってるところもありますよね。
実家に帰るついでに・・・と 長崎・軍艦島に行きましたが台風のせいで軍艦島には近づくことも出来ず。
写真も撮れなかったので 自由研究どうするの???な状態のまま 残りあと1日。

カシュカシュさんの美味しそうなフォーやガパオライスは ランチのところにもピンしておきました。
最後のランチにいかがでしょ?
我が家は 最後の日は息子の歯医者と塾のスタート。
最後までバタバタしそうです。

落ち着いたら作りたいものたくさん!!
manngoさ~~ん、スープのカテゴリーも作っていいですか??
個人的にも スープのレシピ増えると嬉しいな。
今から気温が下がってくるので 皆さんのお役に立てるんじゃないでしょうか?


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね♪


[PR]
by manngo-staub | 2015-08-30 12:00 | ピンタレスト | Comments(4)

unaちゃんの「今年もキャンプはカレーです!」


皆さまこんにちわ。
今週はunaが、お当番記事を担当させていただきます。


b0239481_649484.jpg



去年同様、今年もキャンプに行って来ました~!
とっても暑くて、キャンプ地も、下界と変わらない暑さでしたが・・(汗)




キャンプ飯は今年も、ストウブ2つ持ち込んで、カレーライスです。
今年は次男がよく働いてくれて、野菜を洗って切ってくれました!
助かるわ~。

b0239481_649689.jpg



野菜とお肉をラウンド22cmオレンジに入れて、無水で加熱。
その間に隣で、ラウンド20cmチェリーにて 、お米を炊きます。
ほっとけばいいので、その間は愛犬チーズと遊んだり♪

じっくり弱火で加熱すると、いっぱい水分が出ているので、後はルーを溶かすだけ。
野菜をお肉のうまみが凝縮されていて、1日目から二日目のカレーの味がします。



b0239481_6505317.jpg



今回はゆで卵とウインナーをトッピング。
子供たちは、この写真の3倍ぐらい食べてました!!(驚)
お外で食べるごはんは、おいしいね。


今年も楽しいキャンプでした♪



b0239481_0212982.gif


朝晩は日に日に涼しくなってきて、もう秋の気配。

もう夏休みが終わっちゃった人。
もうすぐ夏休みが終わっちゃう人。
夏休みなんてなかったよ〜〜な人。

皆さんそれぞれ思い出たくさんの夏を過ごされたことと思います。

unaちゃんちの毎年恒例のキャンプは、私まで楽しみにしちゃってるイベントです(笑)
大自然の緑の中に、unaちゃんちの赤いストウブたちが映えるんですよね〜。
毎年パワーアップするストウブまわりのおしゃれな小道具?たちも
じーっくり見いっちゃいますよねw

きれいな空気の中でキャンドルを灯して食べるストウブカレー。
私も3杯いけちゃう!いけちゃう!ってワクワクしちゃったchokoでした(笑)


b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest

[PR]
by manngo-staub | 2015-08-27 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(6)

ことゆりちゃんの「タッカルビのチーズ焼き」

みなさま おこんばんはです。

まだまだ暑い日が続きますね~
そんな今週のTBはことゆりちゃんの「タッカルビのチーズ焼き」です。

b0239481_13112356.jpg


オビビにバッチリ!!
夏のビールは最高ですね~~♪
まぁワタシも一年中美味しくいただけますが(笑)

b0239481_13143868.jpg


≪タッカルビのチーズ焼き≫
ヤンニョムに1時間程度漬け込んだ鶏モモ肉と、じゃがいも、玉ねぎを、
ニダで軽く炒めてから、15分くらい弱火で蒸し焼きにします。
じゃが芋に火が通ったらOK。
このままでもいいけど・・・
チーズ好きのことゆり、チーズを加えて更に5分火にかけて。
チーズがとろけたら出来上がり~♪


たーっぷりチーズがたまりませんな~

b0239481_13221838.jpg


ビールでも焼酎でもごはんでも何にでも合いそう!!
ワタシは画像見てたらチャミスルが飲みたくなった来ましたわ(笑)


ekko*
[PR]
by manngo-staub | 2015-08-25 00:00 | ピックアップTB | Comments(1)

今週のピンタレストup!(8/15(土)~8/21(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(8/15(土)~8/21(金))>
**肉料理**
**魚料理**
ヒラメの煮つけ (フィーユさん)
ムール貝の白ワイン蒸し (pinokoさん)
**野菜料理**
和風ラタトゥイユ (pinokoさん)
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**
小松菜素麺の焼売 (フィーユさん)

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
こんにちは。
酷暑が続いた後、少し身体が楽になるかな~と思いきや強烈な台風も2つ発生していて、
湿気からは逃げられない感じですね。

ムール貝料理を囲んでワイワイparty気分に浸って夏気分を満喫したり、
美しいヒラメの煮つけもいただきたいっ!!

素麺を使った焼売は、ある程度の塩っけが摂取できそうで、こちらも興味津々です♪
お上品な和菓子みた~い(*^^*)

ラタは、毎日でもいただきたいです♪たまごのっけ、もたまらないですよね~(^^)




バナーの件です --------------------------------------------------------------------------------------
私もピンタレストのバナー作成に挑戦してみました!

試みたものの、ピンタレストのサイトからはエラー続きで新しく作成することもできず、
今までのボタン画像をコピーしたものにリンクを貼ってみました。

とりあえず、解決するまではしばらくはこちらでお願いしますヽ(*´∀`)ノ
WLSのピンタレストTOP画面に飛ぶことだし、これでもいいのかしら?


バナー関係者の方へ♪------------------------------------------------------------------------------------
・日曜日up用のピン作成テンプレートにも下記のバナーは貼っておきました。
・ピンタレスト・バナーというテンプレートを一時的に作らせてもらったので、
   こちらのHTMLの情報を、新規作成画面のHTML画面でコピぺすればOKなはずです♪
    (左寄せになっています)




WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね♪


[PR]
by manngo-staub | 2015-08-23 12:00 | ピンタレスト | Comments(3)

フィーユさんの♪ニダベイユで鯛の蒸し物

b0239481_14233265.jpg


こんにちは、今週の当番、フィーユです。
あまりの暑さのおかげで、食べたい物も、作りたい物も頭に浮かぶのが限られてしまうほどです(笑)
今回は鯛のお刺身の残りに柚子や酒、卵、はんぺん等を加え、フープロで撹拌し型に流し込みニダベイユで
蒸した簡単な1品。

b0239481_14244289.jpg


中央の白い物は、たまたまあった茹でたウズラの卵。
蒸し物は普通は熱々の方が美味しいと思われがちだけど、こちらはしっかり冷ましてからいただきます。
普段、お刺身などの魚類が余った時に作る事が増えますが、味わいは…ちょい柔らかな蒲鉾です(笑)
マヨネーズや山葵醤油など、通常の蒲鉾と同じ感覚で食べますが、どちらかと言うと酒のつまみかな?

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はフィーユさんが、ニダベイユで夏にピッタリの冷たい蒸し物を紹介してくれました~。

まだまだ毎日暑いですね。
お盆前、岐阜は毎日、最高気温38度なんて日々でした。
内陸は暑い・・・。

料理も、なるべく火を使わないように考えちゃいますよね~。
蒸し物をキンキンに冷やしていただくのも、美味しそうです☆
ストウブは、余熱調理が得意でもあるので、
少しだけ火を通して、あとは余熱で・・なんて使い方もいいかもしれませんね。

夏ばてしないように、しっかり食べて、暑さを乗り切りましょうね!

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2015-08-20 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(7)

うりちゃんの「きのこのアヒージョ」

皆様、こんにちは。

毎日暑い日が続いていますが、バテていませんか?

今週のピックアップは、うりちゃんの「きのこのアヒージョ」です。

うりちゃんは、寒かった日に作られていますが 夏でも美味しいアヒージョ
ストウブ任せに出来ちゃうので、今週のピックアップに♪

b0239481_059517.jpg



14cmのストウブでまず 素づくり。

b0239481_105494.jpg


干ししいたけを戻したものと調味量で味付け。

b0239481_11384.jpg


素とたっぷりの具を入れて、ストウブホットプレートに入れて火にかけるだけ♪

b0239481_121379.jpg


色んな具で楽しみたいアヒージョ。残ったオイルはパスタに
使うと美味しいので、残らず使いたいですよね♪

担当、hannoahでした☆
[PR]
by manngo-staub | 2015-08-18 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)

今週のピンタレストup!(8/8(土)~8/14(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(8/8(土)~8/14(金))>
**肉料理**
**魚料理**
**野菜料理**
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

お盆休み真っ最中の時期ですが、
今週はhannoahさんが沢山提供してくださったので
普段のご飯から、パーティやお弁当に使えるメニューまで・・
盛りだくさんの内容になっております~!

※複数のカテゴリに当てはまりそうなのは、
 それぞれのカテゴリに入れてさせていただきました♪

子どもたちの夏休みも、長いなぁと思っていたら
先が見えてきましたねー。
息子たちは、「夏休み、あと●●日だね」と
毎日数えながら、残された夏休みも
めいっぱい楽しもうと思っているようです(*^^*)
夏休みの宿題、ちゃんと全部終わったのかな?

まだまだ暑い日が続きますが、
体力を落とさないように、もりもり食べて
元気にお過ごしくださいね。

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2015-08-16 12:00 | ピンタレスト | Comments(3)

ekkoさんの「肉まん」

毎日暑い日が続きますが、みなさまお身体大丈夫ですか??
今年の予報は冷夏だったはずなのに、
なんでこんなに暑いのでしょうか?
もー何もやる気が出ないekkoです。


b0239481_20265332.jpg



週末のお昼にダンナが豚まんが食べたいと言いだしまして。
いつもなら冷凍庫に必ずストックしてる大阪人心の友
551蓬莱の豚まんが無かったので(笑)
お手軽豚まんを作りました。


b0239481_2028877.jpg



皮は薄力粉と強力粉で、
すぐ食べたかったのでベーキングパウダーを使ってます。
豚ミンチに調味料をテキトーに入れてしっかり捏ねたら
みじん切りにした玉ねぎを混ぜます。 
あ、具は玉ねぎだけですよ。


あとは少し寝かした皮を切り分けて具を包んでいくだけ。
豚まんを作る度に学生の頃551蓬莱でバイトしてたら
あのすばらしく美しい豚まんの包み方を
マスター出来てたハズなのにと思うんですよね~(笑)


b0239481_20284947.jpg



とりあえずテキトーに包んで
よーく熱したニダベイユに油を薄く引いて
豚まんを並べてから、お湯を100ml入れてフタをして
弱火で12分位でしょうか、フタを開けて水分が無くなってたら
ごま油をすこーし回しかけて出来上がりです。


くっつくのでは?とかなり不安でしたが、
何とかくっつかずに出来上がってホッとしました。


b0239481_20291723.jpg



ダンナからは551と違うと言われましたが
ガツガツ食べてくれてたのでヨシとしますか(笑)



b0239481_1428750.gif


8月ももうすぐ半分。
お盆休みの方も多いでしょうか?

今年は本当に本当に暑くて、できれば一歩も外に出たくない!
でもご飯は作らなきゃいけないので、買い物行かねば〜(ο_ _)ο な毎日ですよね。

食べ盛りのいる我が家の夏休みは、1日に3食きっちり作らなきゃいけなくて、
さらに「お腹空いた〜〜」とおやつの要求。。。
この肉まんは、おやつに最高じゃない!!ともう作る気満々です。
冷凍ストック分も作っておきたいですよね〜〜。

私もニダベイユを買ってから、肉まんはニダベイユで蒸すようになりました。
このカリッと肉まんもおいしそう♪

暑くて買い物は行けなくても、熱々の肉まんは食べられちゃうchokoでした(笑)


b0239481_1428750.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2015-08-13 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)

のっちんの「ダッチベイビーパンケーキ」

みなさま ごめんなさい。。。
思いっきり忘れてました~~!!

暑さボケでしょうか?
来週が当番だと勘違いしていた模様デス ^^;

さてさて今週のTBは
のっちんの「ダッチベイビーパンケーキ」です。

b0239481_13303666.jpg


もうねーダッチベイビー大好きなんですよ~♪
ストウブで作れちゃうっていいですね。

b0239481_13312967.jpg


作り方はこちらを見てくださいませ。

そういえば最近日本でもダッチベイビーパンケーキを出すお店が出てきましたね。
でも出てくるまで時間がかかるので余裕のある時じゃないと注文出来ない ^^;

b0239481_13344275.jpg


甘い系でも

b0239481_13345732.jpg


しょっぱい系でも

どちらでもバッチリ合いますよ~~♪


さてさてワタクシごとですが、明日からお盆休みです。
お盆とお正月はダンナの実家への訪問が待っているので
休みではないのですけどね。。。
今年も行ってまいります!!
あーたまには家でのんびりしてみたいわ~(笑)
[PR]
by manngo-staub | 2015-08-11 13:37 | ピックアップTB | Comments(1)

今週のピンタレストup!(8/1(土)~8/7(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(8/1(土)~8/7(金))>
**肉料理**
**魚料理**
**野菜料理**
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
お豆腐アイス(pinokoさん)
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
この1週間 ものすごく暑かったですよね・・・
ここまで暑くなると 何を作って食べたらいいのかわからなくなります~
が トマトアイスにお豆腐アイス
アイスが美味しいですね アイスなら食べられます!!

本当は温かいもの食べたほうがいいんですよね。
ストウブなら放置できるので 昨日から少し涼しいので
頑張って美味しいもの作って 母ちゃんたち 夏休み乗り切りましょう!

しろくまアイスが大好きなしろくまでした。
自分で作れないかな・・・


WE LOVE STAUBピンタレストページ
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2015-08-09 12:00 | ピンタレスト | Comments(6)


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

chokoさんの「ハフハフ肉..
at 2017-11-09 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-11-05 12:00
manngoさんの「無花果の..
at 2017-10-26 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

ピン担当者様へ 長崎ひ..
by Room230 at 16:51
担当のみなさん おつかれ..
by pinoko at 14:55
chokoさん、お当番記..
by ちびしゃけ at 06:40
chokoちゃん、うりち..
by Room230 at 01:57
うりちゃん、フィーユさん..
by arte_pan at 08:51
無花果のコンポート たく..
by oosorapinoko at 14:21
こんにちは、フィーユデス..
by Room230 at 16:03
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:52
またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧