皆様、こんにちは♪

今週のピックアップは、manngoさんの「ココット de GOHAN」で
トマトと釜揚げしらすの炊き込みご飯
です。

食材もそうですが、ストウブの新商品 ココット de GOHAN を使った
まさに旬のお料理☆☆

まず、manngoさんが こちらを使われた感想は、

大変興味あるお鍋だったのですが 本当に使いやすくて美味しくて・・・

色々楽しく試しています

との事で、ストウブファンには たまらない商品だと思います!!!

b0239481_7304040.jpg


ご飯も、普通のストウブ鍋や土鍋で炊くより美味しく感じました

との事で、気になりますよね~^^

b0239481_7304722.jpg


ストウブ鍋の美味しさの秘密である突起はシステラです

b0239481_7305496.jpg


トップ写真は、旬のトマトと釜揚げしらすの炊き込みご飯です

1合のお米にお出汁100cc 酒10cc 薄口醤油少々

湯引きで皮を剥いたトマトを130g入れて炊きました

炊き上がってから釜揚げしらすを混ぜました

b0239481_731197.jpg


旬の食材がた~っぷり詰まった ココット de GOHANで作る炊き込みご飯、
おこげも綺麗に出来上がっていて ピックアップしながら 食べたいーー!!と
唸ってしまいました^^

担当、hannoahでした☆
[PR]
by manngo-staub | 2015-07-07 00:00 | ピックアップTB | Comments(4)

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(6/27(土)~7/3(金))>
**肉料理**
**魚料理**
**野菜料理**
ルイユ?(a*さん)
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

ごめんなさい、今日少しアップが遅れてしまいました・・!

今週も美味しそうなpinがいっぱいでした。
ありがとうございます~!

今週末の土日もお天気がよくなくて、ちょっと残念ですね。
うちは久しぶりに予定がなかったので、
家の掃除にいそしんでます。。
そうそう、お掃除って湿気が多いこの季節とか
いいみたいですよね。
お掃除の合間に、お菓子でも焼こうかな~。

残りの休日、みなさまゆっくりお過ごしくださいね(*^-^*)

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

WE LOVE STAUBピンタレストページ
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2015-07-05 12:00 | ピンタレスト | Comments(3)


こんにちは♪
今週、記事を担当させていただきます、カシュカシュです。

早いもので7月になりましたね~。
ジメジメした梅雨も苦手ですが、梅雨が明けると、うだるような暑さ・・・こちらもどうかと思いますねぇ~(笑)

暑いとどうしても食欲が落ちがちですが、私にとってはstaubを購入して初めての夏!
夏バテ知らずに過ごせるお料理など、いろいろ教えていただきながら、
暑い夏を元気に乗り切りたいな~と思っています。


b0239481_2093350.jpg


さて、今回は大好きなタルト・タタンの夏バージョン!ということで、
マンゴーとパイナップルを使ったタルト・タタン風♪

嬉しいことに、先日遊びに来た友人がマンゴーを持ってきてくれたので、
ひんやりスイーツもいいな~なんて思いながら、今回は焼き菓子に♪


b0239481_2094826.jpg


まず、マンゴーとパイナップルは皮を剥いて適当な大きさに切り、
staubブレイザー(24cm)で水分を飛ばすように煮詰めます。
フープロでパート・ブリゼを作って形取り、よく冷やしておきます。
staubラウンドホットプレート(20cm)でカラメルを作り、そこにマンゴーとパイナップルをぎゅーぎゅー押さえながら敷き詰め、
パート・ブリゼをのせて焼いたら、完成!
お皿にひっくり返し、仕上げにアプリコットジャムを塗りました。


b0239481_20103425.jpg


紅玉で作るタルト・タタンの時ほど煮詰める必要もありませんし、お砂糖も控えめでOK!
フルーツの旨みがぎゅっと凝縮された感じです。
あたためても、また冷蔵庫でひんやり冷やしても♪
バニラアイスを添えていただくと、なんとも美味しいですよぉ (*´▽`)♪


カシュカシュ


b0239481_1428750.gif


あちらこちらでマンゴーを見かけるようになりましたよね♪

マンゴー大好きですが、マンゴーの手作りデザートって
マンゴープリン、マンゴーアイスぐらいしか浮かばないです(-ω`-〃)トホホ

これは何ともおしゃれな焼き菓子!
タルトタタンって、りんごじゃなくてもおいしいはず!
なんで思いつかなかったんだろう〜〜〜(笑)

ストウブごと冷やしておいて、ひっくり返してバニラアイスを乗っける…
あ〜〜、もう痩せなくてもいいからかぶりつきたい!!

興奮して、取り乱したchokoでした(笑)


b0239481_1428750.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2015-07-02 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(8)