「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ことゆりちゃんの「ココナッツオイルのチキンソテー」


b0239481_26352.jpg


こんにちは、
今週のお当番記事を担当します、ことゆりです。
いよいよ夏本番!ですね。
♪夏夏夏夏ココナッツ♪
(あ、まだ酔ってません。)
というわけで、ココナッツ・オイルを使った料理を。

ココナッツ・オイル、ブームに乗っかって買ってみたものの、
料理にどう使っていいか分からずしばらく放置してたのですが(笑
タイカレー感覚で、
ココナッツ・ミルク代わりにココナッツ・オイルを。


b0239481_262942.jpg


切込を入れた手羽元にカレー粉やクミン、白ワインを揉みこんで下味をつけた後、
ココナッツ・オイルとにんにくを熱したストーブ鍋でソテー。
じゃがいもをINして塩を加え、
15~20分弱火で加熱したら完成!
器に盛りつけたら、パセリを振り振り。


b0239481_26562.jpg



ココナッツ・オイルの香りで、
なんとなくタイカレーのような、アジアンな感じのチキンソテーになりました。
ココナッツ・オイルって、体にいいとは分かってても、
日常の料理には使いにくい・・・
でも、スパイスと合わせると、イイ感じですよ。
根菜蒸しが得意なストウブのお蔭で、じゃがいももほっくほくです。

♪夏夏夏夏ココナッツ♪
(だから、まだ酔ってませんって。)

b0239481_0212982.gif



実は…
ココナッツが苦手で、ブームのココナッツオイルに手を出せないでいるchokoです(汗)

ココナッツオイルでうがい!?なんて聞いた時にはビックリでしたが、
それぐらい体にいいことたくさん♪なオイルってことですよね!

ココナッツそのものは苦手なんですが、
ココナッツミルクを使ったスイーツは好きだったり…
ココナッツチップはOKだったり…
自分でもココナッツの何が苦手なのかはよく分かりません(笑)

ココナッツオイルとスパイスを組み合わせると
いい感じなわけですね...((φ( ̄ー ̄〃)メモメモ♪
ほんといつも勉強になります!!

このチキンソテーとほっくほくのじゃがいもは、たぶん好きw
だって写真見て、よだれ出てるもん(笑)

ココナッツオイル!チャレンジしてみたいと思います(`・ω・´+) キリッ!


b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest

[PR]
by manngo-staub | 2015-07-30 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(5)

ちびしゃけちゃんの「ニダベイユでズッキーニボート」

毎日暑いですね~
お子さんのいらっしゃるご家庭は毎日のお昼ごはんに頭を悩ませているのかな?
夏休みも始まったばっかり、がんばってくださいませ ^^

今週のTBはちびしゃけちゃんの「ニダベイユでズッキーニボート」 です。

b0239481_22081985.jpg

ちょうど今が旬のズッキーニ。
1本100円で買えるのも今だけですよー。
もっと安く売ってる地域もあるのかしら??


b0239481_22081659.jpg

>ズッキーニをくりぬいて、ひき肉とくりぬいたズッキーニ、オリーブのみじん切り、
>卵、パン粉、スパイスを混ぜたのを詰めます。

>上からパン粉と粉チーズを散らして、まずは蓋をしてオーブンに。
>全体に熱が通ったあたりで、蓋を取って表面に焼き目をつけます。

ストウブだとジューシーに仕上がりますよね。
めっちゃ美味しそう♪
これまたアテにピッタリですねー ^^
何が合うかしら??
白かビール? まぁ何にでも合わせちゃいますけど(笑)


b0239481_22082172.jpg

レゴのフィギアを見るとちびしゃけちゃんを思い出すのはワタシだけじゃないですよね(笑)


ekko*




[PR]
by manngo-staub | 2015-07-28 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)

今週のピンタレストup!(7/18(土)~7/24(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(7/18(土)~7/24(金))>
**肉料理**
**魚料理**
**野菜料理**
**パン**
**ごはん**
石焼き炙り親子丼(manngoさんさん)
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
毎日、本当に暑い日が続きますねー!
暑くて大変だけど、夏は花火とか海とか楽しいイベントもたくさん♪
体調悪くしている場合じゃないですよ、
美味しいものもりもり食べて、元気に楽しみましょう(^-^)/

今週も素敵なpinが沢山♪ありがとうございます!
2つのカテゴリに入りそうなのは、どちらもpinさせていただいてます。
ご飯系がやっぱり盛り上がってますね~♪
そういえば、ストウブでご飯ものは最近作ってなかったので
久しぶりにすごく作りたくなってます。
週末のランチにでも、作ってみようかな。

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

WE LOVE STAUBピンタレストページ
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2015-07-26 12:00 | ピンタレスト | Comments(5)

あきちゃんの♪塩レモンパエリア

b0239481_2229731.jpg

こんにちは^^
今回記事担当のあきです。
よろしくお願いします☆


毎日暑いですね~って、言いたくない言葉ですが・・・
ついつい出ちゃいますよね?w
この夏をどうやって乗り切ろう?が課題です(毎年かもww)

b0239481_22293692.jpg

今回は塩レモンを使ったパエリアです♪
パエリアと言えばそう、ダー様料理です(๑→ˇ艸←)ぷぷ

まぁ、味付けに塩レモンの塩を使ってるだけ?w
ですが、レモンの旨味がギュゥーっと濃縮されたお塩になってます☆

b0239481_22295684.jpg

ご飯を火にかける前にスライスしたレモンを乗せて~

食べる時はレモンも一緒に食べました♪

これがまたサッパリ美味しい!でした(*U艸U*)ウフ♪+.

夏を乗り切るにはビタミンCの摂取も大事ですもんね^^

みなさま、熱中症にも気を付けて楽しい夏をお過ごしくださいヾ(*´∀`*)ノ♪


b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はあきちゃん(のダー様、笑)が、美しいパエリアを作ってくれました~☆

塩レモン、大流行ですよね~!
皆さんも作ってらっしゃいますか?

実はわたし、レモンがあまり得意ではなく・・・
子供たちも喜ばないので、塩レモンのブームには乗っかれずにいるのですが、
こうしてみると、調味料としても、彩りとしても、塩レモンはとっても優秀ですね♪

そして毎回思うのですが・・ダー様、何て丁寧な並べ方~!!
いつも、「味は一緒でしょ!かまわないかまわない」的な、
うちの雑なごはんとは大違いだなぁ~と感心しております☆
わたしもダー様見習います(笑)

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2015-07-23 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(5)

pinokoさんの「すぐ食べたい!ストウブでシカゴピザ!」

皆様、こんにちは~♪

今週のピックアップは、pinokoさんの「すぐ食べたい!ストウブでシカゴピザ!」です。

お子様をお持ちのご家庭では、ほとんどが夏休みに入った頃だと
思います~。夏休みの子供達のランチにもピッタリな☆ ストウブ
で作る、シカゴピザを 今週はピックアップさせていただきました。

b0239481_12273373.jpg


何と!こちらは、イースト発酵ではなくて、BP発酵の生地。

「生地をグルグル混ぜて具を乗せるだけで簡単!」との事ですよ~!!!

b0239481_12292954.jpg


あとは、生地をストウブに入れて オーブンへIN。

b0239481_12293865.jpg


ストウブで生地はカリッと 中身はとろ~りに仕上がります♪

b0239481_12311271.jpg


夏休みや週末のランチにも是非~。

担当、hannoahでした☆
[PR]
by manngo-staub | 2015-07-21 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)

今週のピンタレストup!(7/11(土)~7/17(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(7/11(土)~7/17(金))>
**肉料理**
**魚料理**
いさきで(pinokoさん)

**野菜料理**
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
こんにちは。うっかりしろくまです。
今、ブラックベリーの収穫の時期なんですね。
カシュカシュさんのお庭でブラックベリーが収穫できるそうです 素敵です!!
うらやましい~!!!
このソースからさらにスイーツに変身の予定だそうです。

a*さんの桃のコンポートもバニラビーンズ入りでしかも 丸ごと1個!
小さくて固い桃を探す旅に出ちゃう??
a*さんの記事は2か所にPINしました。なので こちらでご紹介しているタイトルも2つに分けてしまいました。
変更しちゃってごめんなさい。

chokoちゃんの新生姜ごはん!美味しそうです。
うちのアホな息子も生姜大好き!お姉ちゃん・お兄ちゃんと同じもの食べてれば もうちょっと賢くなるかな??
と 作る気満々!今週のテストの前の塾前ご飯は新生姜ごはんだな~(笑)
賢くなったらお知らせします・・・

WE LOVE STAUBピンタレストページ
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2015-07-19 12:00 | ピンタレスト | Comments(2)

しろくまさんの「塾前ごはん・塾後ごはん」


すっかり忘れていたお当番・・・
ご迷惑をおかけしました。
ということで 塾前ごはん・塾後ごはんに こんなにstaubが活躍しています!

b0239481_21393575.jpg


b0239481_2140351.jpg


staubさえあれば 簡単なお料理も美味しく出来て 保温力・保冷力も抜群!
なので 週3回の息子の塾前にはスープや煮込みを作っておけば
学校から帰ってくる時間の さっぱりわからない息子ですが
温め直しも必要ないので助かってます。

b0239481_2140188.jpg


そして 塾まで迎えに行って 一緒に帰ってきてから夕飯を食べることになるので
冷めないように オーブンに入れておける料理も助かります。

今からは冷たいスープにも活躍しそうです。


b0239481_0212982.gif



お当番を忘れちゃっても、
こんなにストウブ料理が出てきちゃうしろくまさんの登場です(*≧艸≦)

きっとメンバーの皆さんも、
ストウブを使わない日はないぐらいに普段使いのお鍋になってますよね〜。

私も、夜遅くにお腹ペコペコの息子を塾に迎えに行くんですけど、
お腹が空きすぎて、帰ってからご飯を温めてる時間も我慢できない息子。
「早くして〜〜〜」ってうるさかったんですけどね…
迎えに行く前にストウブを一度温めておくと、帰っても温め直す必要なし!
ストウブのお陰で、親子円満になりました(笑)

あ、家庭平和のために、最近ストウブブレイザーを買っちゃったchokoでした(笑)


b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest

[PR]
by manngo-staub | 2015-07-16 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(7)

カシュカシュさんの「staubホットプレートでスパニッシュオムレツ♪」

みなさま お暑いですねーーー
暑すぎて髪の毛をショートにしようかと真剣に悩んでるekkoです。


今週のTBは爽やかな写真が魅力的なカシュカシュさんの
staubホットプレートでスパニッシュオムレツ♪」です。


b0239481_22075241.jpg

カシュカシュさんちブログをのぞく度に
STAUBホットプレートが欲しいなぁ~と思ってます。
テーブルにそのまま出しても絵になるのってなかなか無いですもんね。


b0239481_22074901.jpg

>スパニッシュオムレツを挟んだサンドイッチ♪
>結構分厚い、ボリューミーなサンドになりました ( *´艸`)クスッ♪
>パンは前日にホームベーカリーで焼いておいたもの。もう少し薄く切ればよかったかな・・・。

いえいえ、この位の厚さがいいんですよー♪
大きな口を開けて食べるのを想像しただけで、じゅるっとヨダレが…(笑)
あ~美味しそう~~



b0239481_22074688.jpg


スパニッシュオムレツってホント朝ごはんでも
お弁当に入れても、アテにもといつでも食べれるのがいいですね ^^


ekko*

 

[PR]
by manngo-staub | 2015-07-14 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)

今週のピンタレストup!(7/4(土)~7/10(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(7/4(土)~7/10(金))>
**肉料理**
ソーセージホットポット
(a*さん)
**魚料理**
アクアパッツアとアフターリゾット (フィーユさん)
鮭と野菜のロースト
(カシュカシュさん)
**パン**
週末ダッチベイビーパンケーキ (フィーユさん)
黒糖&きなこの ちぎりあんパン (カシュカシュさん)
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
今年初の「桃」仕事 (a*さん)
抹茶のシュークリーム (カシュカシュさん)
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
こんにちは。うりぼうです。
台風が3つも来たりと、異常気象が続いていますね。
でも、巷では桃売りの軽トラのお兄さんが出没したり、とうもろこしや枝豆が普通に店頭に並ぶようになったり、
じわんじわん初夏に近づいていますね♪


今週も色々なお料理のラインナップがありましたよ!!
フィーユさんのベイビーパンケーキはシンプルな見かけながら芸術品!と食い込むように画面を見ちゃいました(≧∇≦)b
pintarestは「パン」&「朝食」のカテゴリーに入れてみました!
アクアパッツァとアフターリゾットの方は1つの記事ですが、
pintarestに貼り付ける画像を、独断でお魚写真とお米写真で変えてみました。

a*さんの桃も茄子もそのままの素材の味が活かされていて、美味しそう(*´艸`*)
以前の枇杷も桃もa*さんのマジックを堪能した~い一人です♪

manngoさんのラタは、和風でいただくとまた違った風味が味わえてイイデスネ~❤
ポーチドエッグも加わると、食欲もさらにUPしますねヽ(*´∀`)ノ

カシュカシュさん、今回も沢山のpinをありがとうございました♪
写真を眺めているだけでもうっとり~♪
巨峰入りのフルーティーなサラダを見て新鮮な気持ちになりました!
ふわとろ焼きも、ふわふわしている感じがお写真からも伝わってきます。
コツ、真横で教えて欲しいです(*´艸`*)


そろそろお子さん達が夏休みに入るシーズンに近づいてきましたね。
私は幼少期、8月末に泣きそうになりながらまとめて宿題をするタイプでした。
今の私に宿題を出されたら先に済ませちゃえそうですが、子どもに戻されたら・・・絶対に無理です。笑


WE LOVE STAUBピンタレストページ
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2015-07-12 12:00 | ピンタレスト | Comments(7)

pinokoさんの♪サーターアンダギー

b0239481_8442321.jpg


みなさん こんにちは、お当番記事2回目のpinokoです。

ストウブで焼く“捏ねないパン”や“ちぎりパン”にハマってはいるのですが

今日は 前から興味有りつつまだ挑戦していない ストウブで揚げ物 です

私実は 揚げ物 苦手なんですよね

若い頃 バチって顔に油が飛んだのから始まり、今でもカラッと揚げられなくて>_<

聞くところによるとストウブでは蓋をして揚げるらしい

ならばやるしかない!

前にTVで 低温からじっくり揚げるとふんわり美味しい って見たこともあって

まずは サーターアンダギー 作りました

サーターアンダギーといえば沖縄 沖縄といえば黒糖と紫芋! ですよね

b0239481_8444122.jpg


ストウブを使えば

中はふんわり外はカリッと!オマケに蓋をして揚げれば油ハネの心配も無いし、キッチンもきれい

なんて優れ物なお鍋!

蓋して揚げ物ってドキドキ初体験

途中でちょっと中覗いたけど^^;作ってみてよかったです

それに揚げ物ってシーズニングの代わりになるんじゃない?

ならないでしょうか^^;

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はpinokoさんが、ストウブで揚げたサーターアンダギーを紹介してくれました。

わたしも揚げ物は、後の掃除が大変で、あまりやらなかったのですが、
ストウブで蓋して揚げるようになってから、汚れが少なくて気に入ってます。
(あ、、蓋は旦那に「危ないから気をつけて」って言われてます)

ちなみに、以前紹介したのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
我が家は、IHの周りじゅうに新聞紙敷いて、床にも新聞紙敷いて、
油跳ねを完全シャットアウトです(笑)

我が家はよくドーナツ揚げてますが、サーターアンダギーもいいですね~。
カリふわのサーターアンダギー、食べたくなりました!
今日のおやつに作ろうかな♪

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2015-07-09 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(6)


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

keiちゃんの「トリッパのト..
at 2017-02-16 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-02-12 12:00
マンカフェちゃんの「カスレ(..
at 2017-02-02 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-01-29 12:00
のっちんの♪和風ポトフ
at 2017-01-19 00:00

お気に入りブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

ちびしゃけちゃん、ピック..
by Room230 at 16:25
manngoさん、cho..
by manhattancafeh at 09:45
いかにもマンカフェちゃん..
by manngo-2 at 13:48
↑ ぴのっちのピン よ..
by manngo-2 at 13:45
作っては飲み@@ htt..
by manngo-2 at 13:45
こんばんは! ちびしゃ..
by winwinfoods at 23:07
うりぼうさん、pinのお..
by ちびしゃけ at 04:34
こんばんは〜。 息子が..
by arte_pan at 23:57
ちびしゃけちゃん、ピン作..
by Room230 at 00:40
あけました(笑)おめでと..
by pinoko at 13:45

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧