<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

pinokoさんの「ココナッツオイルでバナナブレッド」

皆様、こんにちは!

今週のピックアップは、pinokoさんの「ココナッツオイルでバナナブレッド」です。
b0239481_5353181.jpg


しばらく珈琲に入れてたココナッツオイル ちょっと飽きて放置されてました

それと同じく放置されてた黒いバナナで

これが甘くてお砂糖少しでお菓子ができちゃうそうです!

今の時期のココナッツオイルは固まってるので、湯煎しながら混ぜ混ぜ
b0239481_536272.jpg


焼き上がりはとおっても良い香り
b0239481_5364639.jpg


今話題のココナッツオイルを使った、ヘルシーで美味しくて、身体にも優しい
バナナブレッド。ストウブでしっとりと焼成ですね。おやつタイムが楽しみになります♪

hannoahでした☆
[PR]
by manngo-staub | 2015-03-31 00:00 | ピックアップTB | Comments(5)

今週のピンタレストup!(3/21(土)~3/27(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(3/21(土)~3/27(金))>
**肉料理**
**魚料理**
クラムチャウダー(カシュカシュさん)
菜の花と海老だんごのスープ(カシュカシュさん)

**野菜料理**
蒸し野菜と鴨肉のサラダ(カシュカシュさん)
**パン**
紫芋X紫芋のちぎりパン(カシュカシュさん)
粒餡入り蓬ちぎりパン(カシュカシュさん)
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
マーラーカオ(カシュカシュさん)
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

pinokoさんへ。
モンキーブレッドのURLは別のパンでしたが・・モンキーブレッドのページをPINしました。
よかったかしら?
フィーユさんへ。
各お部屋へのコメントは 書いていただかなくても大丈夫です。
その時の最新記事のコメント欄だけでOKですよぉ。

今週から子供たちが春休み~というご家庭も多いと思います。
pinokoさんのシカゴピザ!具だくさんで子供たちも大喜びじゃないでしょうか??
個人的には 再来週からまた塾前ご飯再開するので
カシュカシュさんのスープが魅力的です!
そして 今週のいろんなパンを見ると またまたパンが焼きたくなります~

春休み、始まったばかりなのに 早く終わらないかな~と思っているしろくまでした。
今週も 文字サイズに悩まされ・・・ピンタレストのやり方も変わっていてあれれ?でした。

ところで、みなさま ピンタレストのページ見られていますか??
もしかしたら登録しないと見えないですかね??


WE LOVE STAUBピンタレストページ
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2015-03-29 12:00 | ピンタレスト | Comments(9)

フィーユさんの♪ストウブの本気

b0239481_8342936.jpg


こんにちは、フィーユです。
ストウブを使う様になって以来、一番増えたメニューは、やはり煮物。
中でも根菜類の煮物の美味しさには虜にさせられてしまっています。
春の華やぎには相応しからぬ地味なお料理ですが、ストウブ購入以来一番作っている
「毎度の簡単な1品」として改めて紹介させてくださいませ…

b0239481_834543.jpg


下ゆでした大根と在り合せの材料に甘酢と大蒜醤油に漬け込んだ鶏肉を和出汁で煮込む。
同じレシピでも他のお鍋で作ったものとは全く美味しさがちがうなんて…特に大根の
美味しい仕上がりには、毎回ストウブの本気を見せつけられる気がします。

新しいメンバーの皆様も増えて、ピンのメニューも沢山のメニューが並び、
とても頼もしい今年の「春のWLS」
投稿当番などで質問やご依頼がある場合はお気軽にメールを下さいね♪

KICHI KITCHEN フィーユより

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

TOPの画像に、「フィーユさんの本気」を見た気がします☆
なんて美しい煮物でしょう!!
地味だなんてとんでもない!!
美しさに、惚れ惚れしますね!!
これぞストウブ!!

そしてこっそり気になってるのが、煮物にゆで卵。
これ、煮物はニガテでガッツリが好きな、うちの男子がとっても喜びそうです♪
次はわたしも、ゆで卵入れてみよう~。

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2015-03-26 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(10)

カシュカシュさんの「 鶏肉とじゃが芋のキムチ鍋」

みなさま、まいどです~
何か先週の暖かさはなんだったのか??と思うくらい寒いですね。
そんな寒い夜にピッタリ、今週のTBは
カシュカシュさんの「鶏肉とじゃが芋のキムチ鍋」です。


b0239481_12564371.jpg
ちょー美味しそうなのですが、
材料や作り方はカシュカシュさんのブログでご確認ください ^^;
味付けはタシダにオイスターソースと粉唐辛子ですって。
オイスターソースを入れるって初めてですが、うんうんコクが出そうですよね。

b0239481_12564670.jpg
小口切りの青ネギと糸唐辛子で見た目も美しい。。。
ジャガイモがホクホクで出しが染みてて美味しそうです。

b0239481_12564997.jpg

そして〆はチャンポン麺。
今日のような、暖かくなるまでまだもう少しの夜はこれにキマリです。

ekko*



[PR]
by manngo-staub | 2015-03-24 00:00 | ピックアップTB | Comments(5)

今週のピンタレストup!(3/14(土)~3/20(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(3/14(土)~3/20(金))>
**魚料理**
牡蠣のナポリタン (manngoさん)
鱈と新じゃがのオーブン焼き (a*さん)
**パン**
お豆のパンキッシュ (pinokoさん)
桜餡パン (manngoさん)
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
ダッチベイビーパンケーキ (しろくまさん)
たまご1個ですぐにできるデザート (a*さん)
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

みなさま、こんにちは~!
最近、外出すると冷房がかかっている場所が多いですね~。
ダウンどころか、フリースを着ているのが暑いくらいです。

今回も盛りだくさんPINUPできてシアワセ~♪
しろくまさんが、写真からも香りが漂いそうな美味しそうなダッチベイビーパンケーキを作られています。
とっても綺麗に仕上がってマス。

pinokoさんも豆にパン焼きされていますよね~。今回は豆も使ってる♪
今後もいろんなアレンジを教えてくださいね♪

a*さんがstaubの威力を発揮する煮込みなどを紹介してくださっていますよ!!
丁寧に、そしてお洒落で、味も抜群!(←食べた気になっています。笑)

a*さん作のリーキというポロ葱のスープ。
スープにしたと聞いただけでも、なるほど~と思うのに、
サフランも使われていて更に美味しそう~(〃▽〃)
パエリア以外の使用方法を思いつかず、サフランって中々買わないですが、
手に取りやすい身近なスパイスとなりそうです。

manngoさんの季節感あふれる桜餡のパンも魅力ですが、
manngoさんのナポリタンが豪華です。
みなさんも、ナポリタンが無性に食べたくなる時ってありませんか??
それに火がついた うりぼう でした。

WE LOVE STAUBピンタレストページ
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2015-03-22 12:00 | ピンタレスト | Comments(4)

unaちゃんの「いちごのクラフティ」


b0239481_20235653.jpg


皆様こんにちわ。
今回お当番を担当させていただく、unaです。

寒さもひと段落して、暖かい日が多くなってきましたね。
いよいよ、春!
春といえば、やっぱりいちご!

我が家は近くにいちごのビニールハウスがあるので、
直売所でよくいちごを買ってきます。
大きくて立派ないちごもいいのですが、わたしは小粒でよく熟れたイチゴが好き。
今回はそんな小粒のいちごを使って、クラフティを作りました。

b0239481_2024217.jpg


オーバルミニにいちごを 並べ、プリン液を注ぎ、湯せん焼き。
ミニで作ると、可愛くて春らしい、おうちおやつの出来上がり。
家にある材料でささっと作れて、プリンほど気を使わなくていいので、
わたしはクラフティが大好きです。

b0239481_2025449.jpg


中でもやっぱり、いちごのクラフティが一番好きかな~。
この春も、何回も作ってしまいそうです。

b0239481_1428750.gif


花より団子、桜よりいちごなchokoです(笑)

いちご大好きな我が家。
いちごを見かけると、あれを作ろう♪これを作ろう♪と
ついつい買ってしまうんですけど、
冷蔵庫に入れておくと、子供達が勝手に洗って食べてなくなってしまいます。

このクラフティなら、簡単で子供達に食べられちゃう前に作れそう!
学校から帰ってきたら、ミニストウブにキンキンに冷えてるクラフティ。
最高ですよね〜〜〜♪

b0239481_1428750.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2015-03-19 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(5)

keiちゃんの「ノルウェー産塩サバとじゃが芋のカレー風味ロースト」

皆様、こんにちは^^

今週のピックアップは、keiちゃんの「ノルウェー産塩サバとじゃが芋のカレー風味ロースト」です。
b0239481_1048178.jpg


サバは青魚の中でも特に栄養価が高く、育ち盛りの子供には食べていただきたい
栄養がたっぷりだそうで、今回はkeiさんおススメの 簡単で 見栄えがすると言う
洋風レシピをピックアップさせていただきました♪

***ノルウェー産塩サバとじゃが芋のカレー風味ロースト】
■材料    4人分
ノルウェー産塩さば       3切(1.5匹分)
じゃが芋(今回は新じゃが芋を使用)    小5個
ミニトマト          6~7個(お好みで増減可)
カレー粉       小1/4~
白ワイン       大 1

■作り方
1.じゃが芋はよく洗い、大き目の一口大にカットする。(今回は新じゃが芋を使用したので皮はむいていません)
2.塩さばは解凍し、大きな骨は取り除いてから4分割くらいにカットする。
3.鍋をよく熱し(油不要)、2を皮目から焼いていく。
4.表面に焼き色がついたら(中まで火が通らなくてOK)じゃが芋、ミニトマトを加え、カレー粉をまんべんなく振りかけてから白ワインを注ぐ。
5.アルコールを飛ばしたら蓋をして15分程度、じゃが芋にスッと串が通るようになるまで加熱する。
b0239481_10524244.jpg


程よい塩加減で加工済みなので、調味料はカレー粉のみだそうです。
ストウブ調理で鯖はもちろん!じゃが芋もホクホク☆
カレー味で、子供~大人まで 大人気間違いなしです♪

hannoahでした☆
[PR]
by manngo-staub | 2015-03-17 00:00 | ピックアップTB | Comments(5)

今週のピンタレストup!(3/7(土)~3/13(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(3/7(土)~3/13(金))>
**肉料理**
**魚料理**
**野菜料理**
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
3月になったかと思えば、もう半ばになってしまいました。。
あったかい日があったと思えば、急に冷え込んだり。
でも確実に少しずつ、春本番に近づいてますね♪
気温差が激しいので、みなさま体調お気を付けください~。

chokoさんの、こねないパンも美味しそうだけど
思いっきりこねるパンも美味しそう!!
いいパンの匂いがしてきそうです。
ココナッツオイルも超気になります~♪
ついこないだパパがタイに出張だったので
買ってきてもらえばよかったかなぁ。。
材料をちょっと変えてみるだけでも
風味が変わって楽しいですよね。

今週末は、珍しく何も予定がない休日なので
(今年初かも?)
ピンタレストを眺めながら、何か作ろうかなーと
思っています。
みなさまも、よい休日をお過ごしくださいね。

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

WE LOVE STAUBピンタレストページ
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2015-03-15 12:00 | ピンタレスト | Comments(3)

カシュカシュさんの♪桜の薯蕷饅頭

b0239481_8211397.jpg

こんにちは♪
初めて記事を担当させていただきます、カシュカシュと申します。

b0239481_8213558.jpg

お当番記事の話をいただいてから、
何がいいかな~と、あれこれ悩む日々・・・だったのですが(笑)

この季節の楽しみ・・・といえば、やっぱり桜の開花かなぁ。
早く咲かないかな~と、待ち遠しいですよね✿
そんなことを想いながら、少し気が早いですが、
桜の蒸し菓子を作ってみました (*´∀`*)ノ
「蒸す」のはストウブの得意分野のひとつですよね。

洋菓子のような華やかさはないかもしれませんが、
季節感を大切にし表現している和菓子が、私は大好きです。
なかでも薯蕷饅頭には思い入れがあるのですよねぇ。

大和芋が手に入れば、大和芋で作りたいところですが、
なければ、山芋(長芋)を使いメレンゲを加える作り方でも。

すりおろした山芋に砂糖、甘酒、水を入れてよく混ぜ、
そこに上新粉、メレンゲを加えてさっくりあわせ、
生地→餡→生地の順に入れ、塩抜きした桜の花をのせて、
ブレイザーで蒸したら、出来上がりです♪

b0239481_822832.jpg

餡は、桜餡とこし餡の2種類。ふたつの味が楽しめるようにしてみました。

ふっくら、もっちりした生地に、やさしい甘さの餡がとてもよくあいます。
ほんのり桜の香りがし、少しの塩気がなんとも美味しいです。

お花見の時に作って持って行って、桜を眺めながら、
桜のお菓子をいただく・・・というのもいいかもしれませんね~✿

カシュカシュ

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

カシュカシュさん、初めてのお当番記事、ありがとうございました!

卵も乳製品も使っていないお菓子☆
元、食物アレルギーの息子を持つ私には、とっても惹かれるお菓子です。
アレルギーじゃなくても、体に優しいお菓子はやっぱりいいんですよね。
桜餡に、桜の花と、すっかり春の装いですね~。
そろそろコート着ていくのやめなさいって感じかな?(汗)
昔独身の頃、よく親に言われていたのを思い出しました(笑)

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2015-03-12 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(8)

のっちんの「豚肉のハーブ焼き」

おこんばんはです~
今週のTBはのっちんの「豚肉のハーブ焼き」です。

b0239481_1434257.jpg

見ただけで美味しそうなのが伝わりますねー♪

b0239481_1451842.jpg

トンカツ用の豚肉をセロリや人参、玉葱をフレッシュタイムも加えてマリネ。
前の晩にマリネしておいたものを、ストウブでさっと蒸し焼きに。
マリネさえしておけば、10分で出来上がります~

ソースもこのままストウブで。
残った肉汁に生クリーム、粒マスタード、お醤油を少し煮詰めて出来上がり。
いやぁ~書いてるだけでお腹すいてきちゃいました。

b0239481_148465.jpg

ストウブ効果でお豚ちゃんもしっとり。
ぜひともマリネしなくっちゃ。

ekko*
[PR]
by manngo-staub | 2015-03-10 00:00 | ピックアップTB | Comments(4)


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-01 12:00
しろくまさんの「ピッツァフリ..
at 2017-09-28 00:00
ことゆりさんの「ストウブで作..
at 2017-09-14 00:00
今週のピンタレストup!(8..
at 2017-09-03 12:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26
しろくま先生、お当番記事..
by ちびしゃけ at 12:21
こんばんは。 chok..
by shirokumapan at 21:02
こんにちは! しろくま..
by winwinfoods at 14:19
うりぼうさん フィーユさ..
by oosorapinoko at 13:53
ことちゃん、うりちゃんあ..
by Room230 at 15:34
スタッフのみなさんいつも..
by oosorapinoko at 13:24
こんにちは、 ちびしゃ..
by Room230 at 19:52
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:58

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧