「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶〜2014

こんにちは、みなさん。
いつも皆様の画像をお預かりさせていただいております、フィーユです。
今年ラストはメンバーの「美味しい」が沢山詰まったPINからコラージュをさせ
ていただきました。
年越しの用意に忙しい時期、おせちのヒントになれますように…


b0239481_951100.jpg





みなさん いよいよWLSの今年最後の記事になりました。
今年も一年 みなさんのご協力に心から感謝しております。
本当にありがとうございました。
4年目に突入のWLS、来年も皆さんのPINとコメントを楽しみにしています。
最後のこの記事のお写真ははフィーユちんがみんなの作品を凝縮してくださいま
した。一年の締めくくりにゆっくりご覧くださいね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
WLS代表 manngo

b0239481_945156.jpg

b0239481_95394.jpg

b0239481_951569.jpg

b0239481_952627.jpg



b0239481_1428750.gif







お当番記事担当のunaです。

今年1年、皆さんのお料理を、たくさん拝見出来て幸せでした。

皆さん、記事を早め早めに用意してくださり、大変感謝しています。
本当にありがとうございます。

至らない担当ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

una


皆さんの心のこもった大切なお料理記事をお預かりし、
投稿させていただいているchokoです。

いつもお料理記事を頂くと、ワクワク♪
分からないことも多くて、助けて頂きながらでしたが、
皆さんのお陰でとても楽しくお仕事させていただきました。

今年もたくさんの美味しいお料理をありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎え下さい。

choko


b0239481_1428750.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-12-25 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(10)

フィーユしゃんの「簡単ローストビーフで手まり寿司」

おこんばんはです~
明日はクリスマス・イブですよ。
我が家は・・・ダンナの帰りが遅いので特に何もしない気が ^^;

そんなイブのごちそうにもピッタリな今週のTBは
フィーユしゃんの「簡単ローストビーフで手まり寿司」です。

b0239481_23253867.jpg

CHOKOちゃんの「ストウブで♪たった5分のローストビーフ」の手まり寿司アレンジ。
いくつでも食べれそうですよー!!

b0239481_23275189.jpg

ストウブで作るとしっとり柔らかローストビーフになりますね。
あ、クリスマスが無理ならお正月でもいいかもです。
とにかく近いうちに作りたいってコトで(笑)


ekko*
[PR]
by manngo-staub | 2014-12-23 00:00 | ピックアップTB | Comments(4)

今週のピンタレストup!(12/13(土)~12/19(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(12/13(土)~12/19(金))>
**肉料理**
トロトロ牛スジ煮込み(フィーユさん)
**魚料理**
**野菜料理**
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**
簡単餃子鍋(manngoさん)

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
今週もたくさんのpinでしたよ~♪
みなさん、素敵なレシピをありがとうございます❤

いよいよクリスマスも本番ですね~!
残り数日ですが、美味しいお料理やお菓子で
めいっぱいクリスマス気分を楽しみましょう♪

考えてみたら、1週間後の今ごろにはもう
クリスマスじゃなくてお正月準備の雰囲気に
変わっているはずですよね。。
そろそろおせちの準備のことも考えなきゃ・・と
ちょっと焦り始めてきている今日このごろです(^-^;;

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

WE LOVE STAUBピンタレストページ
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-12-21 12:00 | ピンタレスト | Comments(2)

manngoさんの「茶碗蒸しと大根とヤリイカの煮物」


b0239481_8442182.jpg


みなさんこんにちは。
今週のお当番のmanngoです。

今週は全くお当番用の写真じゃなくて普段の料理写真で
茶碗蒸しと大根とヤリイカの煮物です。


b0239481_845216.jpg

冬場にはストウブで茶碗蒸しをよく作ります。
簡単で温まって美味しいですから。

ふたり分だと卵1個で出し汁が150cc。 ちょっと味付けをして
漉して蒸します。
具はその日にあるものでお豆腐だけの時も多いです。
強火で1分 弱火にして10分。
それだけで綺麗な美味しい茶碗蒸しができます。
これもストウブのおかげですよね。


b0239481_8455564.jpg

大根の煮物もストウブでオーブン煮が早く仕上がって美味しいですよね。
ヤリイカは最後に入れて蓋をして火を消します。

このふた品
年末のお忙しい時のストウブお薦めメニューです。
是非お試しくださいね。



b0239481_1428750.gif


今週は私(choko)がトラブってしまい、
ピンチヒッターで我らがmanngoさんの登場です!

急だったにもかかわらず、
こんなヨダレもののお料理がパパッと2品も出てきてしまうところがさすがですよね〜。

今回は茶碗蒸しの配合や蒸し時間まで教えて下さいました(*≧艸≦)
茶碗蒸しが苦手(。>0<。)と思っちゃってる方、
この機会に是非是非manngoバージョンで、
おいしい茶碗蒸し作っちゃって下さいねw

今年も残り少なくなってまいりました。
終わりよければすべてよし。
残りの2014年こそは、お利口で生きていきたいと思うchokoでした(笑)

b0239481_1428750.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-12-18 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(8)

ちびしゃけちゃんの「牡蠣のクリームコロッケ」

みなさま おこんばんは~

今週のTBはちびしゃけちゃんの「牡蠣のクリームコロッケ」です。

b0239481_23371257.jpg

牡蠣のたっぷり詰まったクリームコロッケ。
書いてるだけでお腹空いてきちゃいました(笑)

b0239481_23375170.jpg

ホワイトソースもストウブで。 
なめらかなホワイトソースが出来るんですって。

そして揚げ物にもストウブ。
少ない油で揚げれるのがポイントですよね~
息子クン達はきのこが苦手だそうで入ってないけど
入れるとまた美味しさが増すんだろうな。

b0239481_23405941.jpg

見て見て!! 牡蠣がたっぷりなの分かりますね~
美味しそーーー♪


ekko*
[PR]
by manngo-staub | 2014-12-16 00:00 | ピックアップTB | Comments(4)

今週のピンタレストup!(12/6(土)~12/12(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(12/6(土)~12/12(金))>
**肉料理**
ストウブですき煮 (keiさん)
**魚料理**
白子のオーブン焼き (manngoさん)
大根鯖缶煮 (うりぼうさん)
**野菜料理**
白菜のバルサミコバター (うりぼうさん)
**パン**
**ごはん**
ストウブで炊くごはん  (*a さん)
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
ストウブで♪ねりくり (chokoさん)
STAUBで!手軽に豆乳プリン (うりぼうさん)
**その他料理**
ストウブカレー (chokoさん)

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
こんにちは。
今週は PINがたくさんでした!
どのお料理も美味しそうで 何を作ろうか迷っちゃいますよね~
新しいメンバーの *aさんのお写真は とっても素敵でストウブの魅力も伝わってきますよね。
こうやって撮ればいいのかあ。と参考になります。
ぜひ、みなさま ブログにも足を運んでみてくださいね~
あ、ピンタレストも!!
お料理も 写真の撮り方も PINしながら 挑戦してみたくなることがたくさんです。

今月に入って クリスマス会も多くなってきました。
ひたすらケーキを作り続けた日もありましたが・・・
まだまだ 続きます~
美味しいもの作って 写真撮って ブログUP出来るようにしなきゃ!と思う
しろくまでした。


WE LOVE STAUBピンタレストページ
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-12-14 12:00 | ピンタレスト | Comments(3)

unaちゃんの「紅茶豚」


b0239481_7403697.jpg


皆さまこんにちわ。
今回お当番を担当させていただく、unaです。

毎日走ってばかりで、手抜きごはんの日々(汗)
でも肉星人の男子3人は、待ったなしです。
そんな時は、走る前に、ストウブでちゃちゃっと仕込み、
走ってる間に出来ちゃうメニューが重宝しています。

b0239481_7402283.jpg


今回は、中でも一番カンタンで、一番出てくる頻度の高い、「紅茶豚」。
豚肩ロースかたまり肉は、ネットに入れることもせず、タコ糸でも縛らず、
ピッタリサイズのストウブに入 れて、かぶるくらいの水を入れます。
紅茶のティバックを入れたら火にかけて、煮立ったらごく弱火でコトコト。
あとは火を止めて、冷めるまで放置するだけ♪

タレに漬け込んで、煮豚のように頂くこともありますが、
銘々好きなタレをつけて食べるのが、個性豊かな我が家では定番です。
わたしは、さっぱりと柚子こしょうで頂くのが好きかな。
お客様が来る時にも、あらかじめ作っておけるので、助かります。
お正月のおせちにも、必ず入っていますよ☆

b0239481_1428750.gif


毎日走るunaちゃんの体がどんどん引き締まっていくのを
いつも横目で見ているchokoです(笑)

男の子2人のママで、ご飯作りも大変なはずなのに…
なんで毎日あんなにたくさん走れるんだろ??って思ってたけど、
走る前に仕込んで、夕飯にはこんな立派なお料理が出てきちゃってるわけですねー。

ストウブを囲んで、みんなで好きなタレを選んでワイワイ♪
楽しいご家族の様子が目に浮かびますよねー。

ストウブはレッド系で揃えているunaちゃん。
クリスマスには華やかなかわいい食卓になるんだろうな(*´艸`*)♪

私も赤欲しいwwwwww

b0239481_1428750.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-12-11 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(6)

しろくまちゃんの「美しすぎるガトーショコラ」

みなさま、おこんばんはデス~

今週のTBはしろくまちゃんの「美しすぎるガトーショコラ」です。

b0239481_23193319.jpg

ホワイトチョコと抹茶で作ったガトーショコラ。
どちらも女子大好きアイテムですよね~
そして、カワイイ メスのしろくまちゃんが作るんだから
美味しくないワケありません。

b0239481_23194893.jpg

ワンボールで出来ちゃうそうです。
それならワタシでも作れそう。。。

一日置いてしっとり。
切り口が超美しいです~食べたい。


ekko*
[PR]
by manngo-staub | 2014-12-09 00:00 | ピックアップTB | Comments(4)

今週のピンタレストup!(11/29(土)~12/5(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(11/29(土)~12/5(金))>
**肉料理**
**魚料理**
**野菜料理**
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
今週は、お野菜のお料理が多かったです。
お肉のお料理も、お野菜を使っているので
お野菜のお部屋にもpinしてあります♪
お野菜大好きなので、すごく嬉しいですー!

12月に入って何だか慌ただしくしているうちに
もう1週間経ってしまいました・・。
年始に義母からプレゼントされた
2,3日ごとの、ことわざ付き日めくりカレンダーも
厚みが薄くなってきて、ああ年末近いんだなーって
感じます。。

このことわざ日めくりカレンダーなんですが
年始は前向きなことわざが多かったのに
年末になると、なぜか後ろ向きなことわざが
多くなってきました。(ネタが少なくなったのかな?)
今日は「暖簾に腕押し」。うーん。
ちなみにその前は「踏んだり蹴ったり」
(これってことわざなのでしょうか??)
年末を締めくくるのだから、前向きなことわざに
して欲しい。。
今年もあと残りわずかですが、
前向きに楽しくいきましょうー。

今週のpin担当、ちびしゃけでした。


WE LOVE STAUBピンタレストページ
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-12-07 12:00 | ピンタレスト | Comments(3)

mamakuloさんの♪自家製オイルサーディンときのこのグリル

b0239481_22384662.jpg

秋は釣り三昧でしたが、
大物が釣れないときにも寄ってきてくれるのがシコイワシ。
そのシコイワシで作ったオイルサーディンをきのことグリルしてみました。

b0239481_2239276.jpg

フライパンにオリーブオイル、唐辛子、にんにくを入れた中できのこを焼きつけ ます。
きのこのエキスが流れ出ると水っぽくなってしまうので注意。
そして軽く味付け。
塩、胡椒、醤油、レモン汁。

火が通ったきのこをミニストウブに入れて
上にオイルサーディンを乗せます。
そして200度オーブンで15分~20分でできあがり。

b0239481_22392012.jpg

このグリルは熱いうちよりも
30分~1時間ほど後の方が、オイルサーディンの味がきのこに馴染んで美味し くいただけます。


ちなみにオーブンを使わずにオイルサーディンときのこを一緒に炒めてしまうと こんな風になります。
(青いお皿のもの)
こちらの方が味がよく馴染むのですが見た目がイマイチだったりします。


自家製オイルサーディンは簡単で味もフレッシュでオススメです。

只今アンチョビ仕込み中のmamakuloでした

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はmamakuloさんが、オイルサーディンときのこをミニストウブに入れて、
おしゃれな一品を紹介してくれました~♪

自分で釣った魚をそのまま食べるだけでもすっごく美味しいのに、
その釣った魚でオイルサーディンを作ったり、アンチョビを作ったりするなんて最高☆
新鮮で臭みなど全然なくて、とっても美味しいでしょうね~!
釣りに行きたくなりました(笑)

そして、ミニストウブに材料を入れて、オーブンでグリルする技は、ぜひ真似したいもの。
いろんなお野菜で、試してみたいですね。

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-12-04 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

keiちゃんの「トリッパのト..
at 2017-02-16 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-02-12 12:00
マンカフェちゃんの「カスレ(..
at 2017-02-02 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-01-29 12:00
のっちんの♪和風ポトフ
at 2017-01-19 00:00

お気に入りブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

ちびしゃけちゃん、ピック..
by Room230 at 16:25
manngoさん、cho..
by manhattancafeh at 09:45
いかにもマンカフェちゃん..
by manngo-2 at 13:48
↑ ぴのっちのピン よ..
by manngo-2 at 13:45
作っては飲み@@ htt..
by manngo-2 at 13:45
こんばんは! ちびしゃ..
by winwinfoods at 23:07
うりぼうさん、pinのお..
by ちびしゃけ at 04:34
こんばんは〜。 息子が..
by arte_pan at 23:57
ちびしゃけちゃん、ピン作..
by Room230 at 00:40
あけました(笑)おめでと..
by pinoko at 13:45

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧