ブログトップ

WE LOVE STAUB

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(11/22(土)~11/28(金))>
**肉料理**
寒い日にはモツ煮込み (うりぼうさん)
**魚料理**
**野菜料理**
**パン**
**ごはん**
ちらし寿司  (hannoahさん)

**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
おやつにポップコーン (うりぼうさん)
**その他料理**
ストウブで坦々鍋 (しろくま)


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
なぜか、またも ちびしゃけちゃんの担当週にたくさんのPINですね。
というわけで 寂しい今週は 私のを追加してみました!
で、みなさん うりちゃんのポップコーン見ました??
大きなストウブいっぱいに作っちゃったみたいですよぉ。
で、うりちゃんって とっても小さくて細くてかわいいんです。
あの 鍋いっぱいのポップコーン!?と ビックリです。
あ、お肉とかもがっつり食べちゃうんですよぉ。
地上最強の肉食獣 しろくまは 完敗です・・・

明日から12月、
クリスマスもお正月も きっとストウブ大活躍ですよね。
みなさん、ぜひ写真は忘れずに!!

しろくまでした。

WE LOVE STAUBピンタレストページ
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-11-30 12:00 | ピンタレスト | Comments(4)


b0239481_9363855.jpg


こんにちは♪
今回の記事当番させてもらうあきです☆
あきさんって誰?wってなってないかしらん?w
それくらい登場していないと思うのですが・・・ww
よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ♪


今年は「秋」感じますよね♪
でももうすぐ「冬」」へ突入ですね。
てか、北海道とかはもう雪降ってますもんね!

冬といえば!柚子?w と、無理やりww
でもね、冬至は柚子(湯)とかぼちゃですもんね^^
今回はその柚子を使った料理にしてみました♪
料理ではないかもですが( ̄m ̄* )ププッ


柚子の中身をくり抜いて柚子の器を作り
その中に、鱈・シメジ・型抜き紅葉人参・アスパラを入れます。
上から塩をパラパラ〜っとかけて少々の出汁を入れココットへ♪
後は火にかけるだけw
ね?w料理という料理ではないでしょ?w

b0239481_9381861.jpg


でもこれ、美味しかった〜〜〜(*≧▽≦*)
シンプルな塩味だけど、柚子の風味が素材に移って優しい感じの仕上がりでした♪
ストウブ力で美味しさ倍増?(*´з`)<ヤッタァー!
煮物メインの副菜にいいかもですね(*U艸U*)ウフ♪+.



今年の冬至は12月22日らしいですよ^^(ネットよりw)
中国や日本では、冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、
この日を境に再び力が甦ってくることから、陰が極まり再び陽にかえる日という意の一陽来復(いちようらいふく)といって、
冬至を境に運が向いてくるとしています。つまり、みんなが上昇運に転じる日なのです!

だそうですw

一足早いですが(笑)
来年が皆様にとって素敵な年でありますように♪


b0239481_1428750.gif


もうお正月が来ちゃったようなお料理の紹介☆
あきちゃん ありがとうございます!!

写真を見て「こんなお料理、私には無理〜〜(*>_<)」って思ったけど、
ストウブにお任せすると、こんなに簡単にできちゃうんですね。

美味しいお出汁をとって、冬至にお正月にいかがでしょうか?
間違いなくできる女子評価いただきっっ!!ですよね〜(*´艸`*)ウフッ♪

なになに?あと1ヶ月足らずで運気上昇??
それはもう四十肩を完治させるしかないchokoでした(笑)


b0239481_1428750.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-11-27 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)

みなさま、おこんばんはです~

今週のTBはjunjunさんの「トマトライスとグリルチキン」です。

b0239481_2391381.jpg

トマトライスもグリルチキンも大好き♪
美味しそうですね~

b0239481_23104577.jpg

トマトソースを加えてご飯を炊くので水分はいつもの半分。
そっか~トマトソースにも水分ありますもんね。
そしてグリルパンでチキンとズッキーニを焼きます。
やっぱりグリルパン欲しいなぁ~

b0239481_2311037.jpg

トマトライスはアンチョビ入りで大人の味ですよ。
あ、でもjunjunさんの息子クンは大好きなんですって。

ご飯を炊いている時から、トマトとにんにくとアンチョビのほのかな香りが立って
イタリアン好きにはたまらないって書いてましたがホントそうですね~ 

これは泡か白がいいな~絶対。

ekko*
[PR]
by manngo-staub | 2014-11-25 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(11/15(土)~11/21(金))>
**肉料理**
簡単照り手羽照り卵(フィーユさん)
**魚料理**
**野菜料理**
**パン**
葱味噌パン(manngoさん)
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
今週もすごい美味しそうなの盛りだくさんで
pinしててお腹すきました・・。。
食欲の秋も、もうすぐ冬になりますが
このままだと冬も食欲がおさまりません(^-^;;

昨日は、毎年恒例の、肉まん200個を作って
お祭りで売りました。
(あっもちろん1人でじゃないですよ、団体で(笑))
皮から全部手作りで、蒸したてのを売るんですが
お祭りで全部手作りの肉まん出してるとこって、
あんまりないですよね。
調理場は戦争のようですが、
やっぱり手作りが美味しいですね。

これでようやく、今年の秋のイベント参加も
落ち着いてきたので、
少しはゆっくり料理もお菓子も作れそうです。
みなさんの素敵なpin眺めながら、
何つくろうかワクワクしてます♪

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

WE LOVE STAUBピンタレストページ
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-11-23 12:00 | ピンタレスト | Comments(3)

b0239481_22495381.jpg


皆さま、こんにちは。
今週のお当番の、ことゆりです。

冬らしく、煮込み系で。
ことゆりらしく、ビールを使って!(笑

ワインや日本酒はお料理に使うけど、
お料理にビール?って感じですよね。
”ビーフのギネス・シチュー”
ギネスさん発祥の地、アイルランドでは、定番のお料理だそうですよ~。

b0239481_22501326.jpg

煮込み用の牛もも肉に塩胡椒して焼き色をつけた後、
小麦粉をまぶし、野菜と一緒にブイヨンで軽く煮込みます。
灰汁をとったらギネスさんとトマト缶を加えて、
オーブンで60分焼きました。

ギネスさんだけで煮込むレシピもあるようですが、
もったいないのでブイヨンも使いました(笑

ビール×ストウブ力で、お肉ホロホロ~♪
やっぱり「煮込み=ストウブでオーブン煮」ですね!

b0239481_22504685.jpg


ちょっぴりほろ苦いシチューは、

大人の味❤ですよ!

大人なシチューで、
ビールもワインも進みます(笑

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はことゆりちゃんが、ビーフのギネス・シチューを紹介してくれました♪

ビールもったいないので、いつもそのまま飲んじゃってますが(笑)
お料理に使うのも、いいですね~。
このどアップ見たら、食べてみたくなります!!
お肉はホロホロ、シチューは大人の味・・気になる~。

やっぱり冬はオーブン煮が大活躍ですよね☆
クリスマスメニューにもピッタリ~!!

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-11-20 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(7)

皆様、こんにちは♪

今週のピックアップは、マンカフェさんの「ストウブで簡単!白菜肉巻きの豆乳煮&
〆はリゾットで♪」
です。

マンカフェさんの、節約、簡単メニュー、且つ お鍋ひとつで2品も!
できちゃうお助けメニュー☆

まずは、白菜で豚の薄切り肉を巻いて、チキンブロスと豆乳で蒸し煮にするだけ!
b0239481_8494616.jpg


白菜からも水分が出るので、チキンブロスはちょこっとでいいんですけど、
塩、こしょうをしてそのまま蓋をして煮ること15分くらい、だそうです。

あっという間に完成~!
b0239481_859270.jpg


白菜肉巻きを取り出したら、残りのスープに炊いたご飯を入れて軽く煮ます。
茹でたグリンピースを入れて混ぜます。

仕上げにプロシュートやパンチェッタ、この日はサラミとチャイブを散らして、
パルミジャーノチーズをたっぷり削って出来上がり!

豆乳と白菜の やさしいお味の組み合わせが好きな、マンカフェさんのおススメ♪
ちょっとその他は洋風食材が入りましたが、それがなければ病み上がりにも
最適かと~~~の事です。
b0239481_8595331.jpg


白菜の美味しい季節になってきました。カナダの私の住む田舎町も、最近では
Chinese Cabbage とか、Nappaと言う名で ローカルのスーパーで売られて
いるので、有難いレシピ☆ 旬の白菜を使ったメインはもちろん!〆のリゾットも、
すっごくお洒落で美味しそう~♪ 病み上がりではないですが…、
是非 いただきたいです~(^^)

担当、hannoahでした。
[PR]
by manngo-staub | 2014-11-18 00:00 | ピックアップTB | Comments(4)

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(11/8(土)~11/14(金))>
**肉料理**
**魚料理**
**野菜料理**
余りものでチゲスープ (うりぼうさん)
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
ベイクドおからチーズケーキ (フィーユさん)
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

急に寒くなってきましたねぇ。
たくさん美味しいものを食べて 風邪などひかないように・・と
思っているのですが
manngoさんの味噌おでん W使いですごいですよね。
たっくさんのstaubをお持ちのmanngoさんならでは。です。
なんとか真似したいな。

さすがなのは chokoちゃんのお肉!も。
息子がお肉モリモリ食べるようになってきたので 作ってみよう!

あ、レッドキャベツのピクルスも・・・
と あれもこれも 作ってみたいしろくまです。
冬眠する暇ないかしら~~
あ、しろくまは冬眠しないんでした(笑)


WE LOVE STAUBピンタレストページ
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-11-16 12:00 | ピンタレスト | Comments(5)


b0239481_17592150.jpg


ストウブでパンを焼いてみました。
国産小麦で ホシノを使って焼くと 水分が残りすぎる気がするので
ドライイーストと輸入小麦です。

ホシノを使うと 発酵時間が長いのでいつもは焼けないパンにしてみました。

フォカッチャの生地がこねあがったら そこに
茹でたブロッコリーを刻んだものや
戻したドライトマトとチーズを
よ~く全体に混ぜ込んで発酵させます。

b0239481_1804348.jpg


二次発酵からはストウブで。
あとは 焼くだけ!

b0239481_181410.jpg

赤と緑なので クリスマスにもいかがでしょう?
ちょっと 食卓が明るくなりますよね。


しろくま

b0239481_1428750.gif


早いものでもう11月も半ば。
街でもクリスマスの雰囲気がちらほらと。。。

ストウブパンは私もいろいろ焼いていますが、
ストウブ向きのパン、そうでないパン、蓋を開けた方がいいパン、閉めた方がいいパン…いろいろある気がして、要研究だなって思ってました。

そんな中での、しろくまさんのこの記事。
ふむふむ…φ(・ω・ )って勉強になりました!

こんなカラフルなクリスマスカラーのフォカッチャは、クリスマスカラーのストウブに入れてどーー−んと食卓に出したいですねo(*⌒─⌒*)o

歓声が上がること間違いなし!!

クリスマスツリーを見ると、大掃除が気になるchokoでした(笑)

b0239481_1428750.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-11-13 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(9)

みなさま、こんばんは~

これからどんどん寒くなってくるので温まりたいですよね~
そんな今週のTBはのっちんの「おからチゲ(ビジチゲ)」です。

b0239481_2273080.jpg

のっちんのだんな様の故郷はお豆腐で有名なところだそうで
美味しいお豆腐のお店が沢山あるんですって、いいなぁ~

b0239481_2295948.jpg

b0239481_2210917.jpg


豚肉をマリネしている間にお出し(昆布、煮干、干し海老)を取って
15分位で出来ちゃうチゲ。
あー干し海老かぁ~ いい味出るんでしょうね。

市販のおからを使っても十分美味しく出来て、
のっちんのだんな様も絶賛のおからチゲ。
私も大好きです。 ^^


ekko*
[PR]
by manngo-staub | 2014-11-11 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(11/1(土)~11/7(金))>
**肉料理**
蓮根と牛肉のしぐれ煮(ことゆりさん)
**魚料理**
**野菜料理**
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
蓮根と牛肉のしぐれ煮 (ことゆりさん)
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
11月になって、めっきり寒くなってきましたね。
周りで体調崩してる方が多いのですが
みなさまも大丈夫でしょうか・・?

寒いのは嫌だけど、
あったかい食べ物が恋しくなって
ますますストウブの出番が多くなってます♪
あったかくて栄養あるもの食べて
寒さに負けないようにしないとですね(^-^)/

今日はこれからまた
お祭りの手伝いに行ってきます。
これでやっと、今年のお祭り参加も残すところ
あと1回になって、ちょっとほっとしてます。
(全部で6回・・多すぎですね。。)

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

WE LOVE STAUBピンタレストページ
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-11-09 12:00 | ピンタレスト | Comments(5)